5月の出来事
昨年の8月18,19日鳴門市文化会館でおこなわれた舞踊組曲「母子慕情」の照明デザインが
第27回日本照明家協会 協会賞「審査員特別優秀賞」をいただきました。
当日の受賞パーティの模様
こんなんいただきました!
今回の作品でムービングライトの多用ということに対して、かなり辛口の批評がありましたが、それはそれで今後の糧に・・・ということか?
まあムービングの多用無くしてこの作品は成り立たなかったかもしれませんが・・・。こんな機会がなければ、「照明」なんかの批評など頂けませんから・・よかったんじゃないかな?と思っています。
まあ頂けるものは拒まず、何でも頂いてしまう私ですから・・・。
でもこの作品をかなり押してくださった先生方がいたこともありがたい事だと感謝しております。

演出の田村典子先生、文楽の吉田文司氏、音楽の住友紀人氏、舞台監督の山田雅彦氏、他関係者すべての方に感謝です。
それと忘れていけないのは我スタッフ!本当によくやってくれました。文句も言わずに・・・・たぶん・・・?
撮影 故島永幸氏
数日後、うちのスタッフがささやかなパーティを開いてくれました。
安月給できびしい中、本当に感謝、感謝です!ありがとぉ〜〜〜!
急遽駆けつけてくれた釣り仲間で音響さんの日笠ご夫妻、同じく特効さんの小山氏、日本工学院での同級生オリーブホールの館長古市氏もありがとね〜〜!
でも幹事の○西君(写真右の黄色い人)は帰る頃には完璧に壊れておりました〜〜〜〜爆!