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「Netwaveサービス」から「ピカラサービス(光・ADSL・ダイヤルアップ・フレッツ・CATV)」への移行における留意事項について(1/2)



 「Netwaveサービス」を解約され、「ピカラサービス」へ移行される場合、以下の留意事項がございますのでご確認ください。

 → Netwaveサービス解約時の留意事項
 → ピカラサービス申込時の留意事項



■Netwaveサービス解約時の留意事項

 ・Netwaveサービスの解約処理について
・「Netwaveサービス」は「ピカラサービス」開始月の月末日で解約となります。(「ピカラサービス」の開始日が1日の場合は、前月末日で解約となります。)
・「Netwaveサービス」のインターネット料金については、現状の支払方法にて解約月分までをお支払いいただきます。
・移行にあたり日割精算はございません。
・なお、NetwaveCATVからピカラCATVへ移行する場合は、移行申込月の月末日でNetwaveCATVを解約とし、翌月分よりピカラCATVの料金を適用いたします。


 ・Netwaveドメインのメールアドレス、ホームページアドレスについて
「ピカラ光ねっと」
へ移行される場合
・「Netwaveサービス」を解約後もNetwaveドメインのメールアドレスおよびホームページアドレスをご希望により、無料で継続利用することがきでます。
・メールアドレスおよびホームページの保存容量の変更は移行後はできません。
・複数メールアドレス利用者が個別のメールアドレスの削除はできません。
・ホームページのみの削除またはメールアドレスのみの削除は受付できません。
・引き続きご利用頂けますが、当社の都合により利用できなくなる場合があります。この場合は十分な猶予期間をもって電子メールによりご案内します。なお、移行後、「ピカラサービス」を解約された場合は、その時点で削除となります。
・継続利用を希望されない方は、「Netwaveサービス」解約日の翌日以降に予告なく削除され、利用できなくなります。
上記以外の
ピカラサービス
へ移行される場合
・「Netwaveサービス」を解約後もNetwaveドメインのメールアドレス(3個まで)およびホームページアドレスをご希望により、無料で1年間継続利用することがきでます。
・引き続き1年間ご利用頂けますが、1年後に削除となります。なお、移行後1年以内に「ピカラサービス」を解約された場合は、その時点で削除となります。
・継続利用を希望されない方は、「Netwaveサービス」解約日の翌日以降に予告なく削除され、利用できなくなります。
・「ピカラ光ねっと」以外のサービスに移行されたお客さまが、その後「ピカラ光ねっと」にサービスを変更されても継続利用期間の変更はございません。(この場合もピカラサービスに移行されてから1年後に削除となります。)


 ・Netwaveのインターネット接続IDについて
・「Netwaveサービス」のインターネット接続ID(ADSL接続、ダイヤルアップ接続、ダイヤルアップ接続、標準ダイヤルアップ接続、有料ダイヤルアップ接続)は、「Netwaveサービス」解約日の翌日以降に予告なく削除され、利用できなくなります。
・インターネット接続については、「ピカラサービス」の接続IDを設定してご利用ください。


 ・Netwaveサービスの最低利用期間について
・「ピカラサービス」に移行される場合、「Netwaveサービス」の最低利用期間内でも解約できます。「Netwaveサービス」の最低利用期間終了までの料金はご請求いたしません。


 ・端末型ダイヤルアップ個人契約で年額一括払いのお客さまの返金について
・「Netwaveサービス」の端末型ダイヤルアップ個人契約で年額一括支払いのお客さまが「ピカラサービス」に移行された場合、未経過分の料金を返金いたします。(利用期間が1年に近い場合は、返金がない場合もあります。)
・返金については、郵便振替払出票をお送りいたしますので、最寄の郵便局にてお受け取り下さい。


 ・Netwaveサービスのオプションサービスについて
・「Netwaveサービス」でオプションサービスをご利用されている場合、オプションサービスはいったんご解約となります。移行後、必要に応じて、「ピカラサービス」のオプションサービスのお申込みをお願いいたします。
・オプションサービスによっては継続して利用される場合でもIDおよびパスワードが変更となる場合があります。
・IP電話サービス(フォーユーコール)をご利用の場合は、移行後も同番号でご利用可能です。
・おてがるサーバーをご利用の場合は、移行後も同じ内容でご利用可能です。
・ホームページフィルタリングサービス(i-フィルター)、マカフィー・セキュリティーサービス(McAfee)については、お手数ですが、該当のソフトをいったんパソコンから削除する必要があります。あらためて、「ピカラサービス」よりオプション申込を行い、該当のソフトをインストールしてください。
・ピカラサービスのオプションサービスは、こちらからお申し込みいただけます。
 → 光サービスへ移行される方はこちら
 → 光以外のサービスへ移行される方はこちら


 → ピカラサービス申込時の留意事項(こちらもご確認ください)




[お問い合わせ先]

 移行に関するお問い合わせ先(Netwaveサービス担当)
 TEL:0800-100-8877(通話料無料。平日9時〜19時)
 メール:info@netwave.or.jp

 ピカラサービスに関するお問い合わせ先(ピカラサービス担当)
 TEL:0800-100-3950(通話料無料。平日9時〜21時/土日祝日は19時まで)
 メール:info@pikara.jp


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