第4話 「武者泊・・香川ガムシャラ三羽烏釣行」2000.7.2

今度こそ、今度こそ、本当に今度こそ・・・と思いを募らせ
7/2 武者へ参上。
それも、石祥会、香川支部メンバー揃い踏み。
釣行先など私が決定権を持たされての釣行。
う〜〜ん。
困ったにゃー。
みんな、ボーズ街道まっしぐらの私と・・・
知ってか?知らずか???
釣行組の誰かに一尾は、・・・
鉄則・・・だよなぁー。
・・・と考えると・・・
武者、ヤッカン・・・宇和海の道標。
ヤッカンのどこかでは・・・やりたいよなぁー。
・・・がしかし・・
その前日から底師が8〜9名お泊り中・・・
こりゃーヤッカンは・・・
無理でしょう?・・・
でも、武者へ行くことに・・・
行く途中の釣具店で西海方面の釣果を聞く。
かくさんは、「聞くな、聞くな」・・・と
行く前から、テンションがダウンすると・・・
私は、現実をみつめての・・・
情報収集・・・
だってさー
ボーズ街道、爆進中のおいらにゃ
関係ないんだもんねぇー。
最近、釣れないことに・・・
動揺しなくなった・・・う〜〜ん。
関心、歓心、感心。う〜〜ん。
でも、釣れるといいなぁ?・・・
三人のうち誰かに。・・・
・・・と想ってるうちに・・・
武者泊、到着。
明日の準備を少しして、三人で祝杯をあげ・・・
おねむのあくびがおそってくる。
仮眠所、いっぱいで・・・車の中で仮眠することに・・・
だが・・地獄が始まる・・・
車の中は、蚊の夏祭りか?盆踊り大会か?
フ゛―ン、ブーン、ブーン!!!
いるわ、いるわ、・・・
アルコールのニオイが誘うのか?
おいしい、ご馳走が3尾。
蚊に・・・三人とも
ゲットされちゃいました。
あとは、かゆーい、かゆーい・・・
朝は、顔がでこぼこ状態!
みなさん、釣行する時は、忘れずに!
蚊取り線香と釣り道具!!!
5:00出船・・・
やはり、ヤッカンは、あがれず。
本バエ、水道、高場、三角に渡礁。
水道は、かくさん。
三角は、サファーさん。
高場がおいら。
三者三様に・・・
水道は、流れがガンガン状態ではじまり、
三角は、まあまあ。
高場は、ぼちぼち。
お天気は、最高!・・・
でも、あついよー、あついよー。
こんな日は、釣れそうな予感?
三者三様・・・がんばるぞー!
状況報告。・・・
水道、かくさん情報。
オモリ40号・・・ぶっ飛び状態。
赤貝で磯際を攻めているよー。
赤貝には、餌取りのあたり・・・
ウニには、なぁーんもこん。
三角、サーファー情報。
幾分、遠投気味で竿下を攻めている。
ウニに、餌取りのあたりか?
ウニは、おちるぞー。
何か、下におるでー?
高場、こーちゃん情報。
渡礁後、しばらくは、満ち潮が残る
今がチャンス!
幾分、三角方向に底潮が流れる。
餌取り・・・活発。
赤貝くんは、瀕死の重傷。
ウニにも、餌取りのあたり?
ウニくんの方がいいみたい・・・

しばらくして、満潮前後・・・
三角、サーファーさん。
竿が曲がってるー!
いいなぁー。
あー!
やっちゃったのね!
あー!
銀ワサちゃん!!!
ついに、石祥会・悲願の一尾!
ゲット!ゲット!ゲット!

かくさん、おいら、ともに竿よ、舞い込め?・・・
・・・とお祈り状態。
だが、うんとも、いわず・・・
かくさん、暑さも手伝って、ショック状態?
おいらは、今日もか!武者もか!
あー、あー・・・
ボーズか。・・・
完敗か。・・・

サーファーさんもその後・・・
なにもあたらず・・・
納竿。

本日、7/2、釣果・・・サーファーさん43センチの銀ワサ一尾。
本年度、釣行2回目にしてゲット!
その他・・・
ボーズ2名。
今日は、ボーズ友達がいて・・・
さ、さ、、さ、、、さみしくなんかないやい!
・・・と元気に帰路につくこーちゃんであった。

さあーさあー、
次回は、どこにする・・・?
いつまで続く、ボーズ街道・・・?
東海道より長いかも・・・?
縁起でもないこと・・・考えよ?
さあーさあー
今日は、このぐらいで勘弁してやらぁー!