四国おかしな会員



名 前 出身地 プロフィール
 すけ 高知県 国石祥会HPの管理人&会長。
お仕事:自営業
PCの扱いなんか何も知らない素人の私が、HPの管理人なんて・・全関西磯連の大会では石鯛の部優勝3回、準優勝、三位は多数(エッヘン^^)。 しかし書きたくは無かったが、釣った魚は決して大きくない。 クエ・上物(グレ)釣りも大好きで、少しウキお宅気味。恐妻家
カク 香川県 のオジさん副会長
仕事:会社社長・一級建築士(この間の地震で設計した家が壊れたらしい) 石鯛のほかクエも釣ります。しかしクエつりの場合ウツボがメインになる。 大会にはめっぽう強い。優勝経験は多数。。 風貌は底物師って感じです。石祥会では「早合わせのカク」と呼ばれているが、釣りだけではなく、全てにおいて早いらしい。
サーファー 香川県 カクの一番弟子。
お仕事:会社専務
味が色々ありまして、波が大きい時は板乗り名人のサーファー 大会には弱いが、女性にはめっぽう強い。女性片手に石鯛を釣っている。女性を見る目は確かなようだ。 最近は石鯛が釣れる防波堤を探索中。
 てつ 愛媛県 「マムシ釣法あっち向いてホイ」の元祖。別名マムシ大魔王。
お仕事:会社社長。
石鯛はマムシ以外の餌で釣った事無し。竿を持てばお魚ちゃんが逃げるので、もっぱら置き竿で釣りで臨み、うにマムシを作っている最中に竿が舞い込む事多数。よって竿が舞い込むのを見たことがない。今お妾さんに逃げられそうなので、筋トレ・ダイエット中。
やま 徳島県 スケの二番弟子?
上物の腕は上級でウキを自分で作るほどのウキオタク。
お仕事:会社員
底物を始めてまだ日が浅く若葉マーク。 しかし60cmオーバーの本石はゲットしてい掛けはビックリするようなのを、多数作り持参し釣行に臨んでいる。今年からクエに挑戦するた、着々と用意をしている。
こー 香川県 こーちゃんのガムシャラ釣行日記でおなじみ
お仕事:会社専務
石祥会突撃隊長。
すけJr 高知県 スケの一番弟子。
すけの息子。
お仕事:H13.4高校生になりました。
釣りは何でもやる。高校受験が迫っているので、釣りはチョイ控えめにはしてはいるが、まったく勉強しないから無意味状態。 しかし、不思議に合格し今年から高校の寮暮らし。今後は釣行が減少する見込み。
タッキー 高知県 ふみの弟子で、腕はともかく、魚の数では師匠を追い抜いてしまったという。。噂。。もチラホラ。
ふみ 高知県 上物、底物、両刀使い。ココ最近底物ではスランプ状態か?
なぎ 香川県 釣り全般、若葉マークではあるが、釣りへの情熱、工夫は恐ろしいものがある。将来有望。
青ガキ 高知県
けんた 高知県
只今休会
缶ビール 愛媛県 りをする時は竿より、ビール缶を持っている事が多い
お仕事:会社員・・確か支店長。H13.9現在、会社社長に就任。
仕事上全国を行脚する事が多く、あちこちに女性がいるようである。数においてはサファーもかなわない模様。石祥会宴会責任者。
マサヤ 香川県 カクの二番弟子。
お仕事:土建屋の息子
上物は男女群島にも行くほどの好者。底物初心者。カクの弟子だから・・・後は言いませ(笑)