四国カルスト

 1昨年の夏休みは家族で、高知県と愛媛県の県境にある四国カルストへ遊びに行きました。四国カルストは平尾台(福岡県)、秋吉台(山口県)にならぶ日本3大カルストの1つで標高1000Eならではの展望とさわやかな風景が目の前に広がっていました。なだらかな緑のじゅうたんに、羊の群れのような石灰岩が点々とし、その向こうに四国の山々が横たわる。日常生活とは別世界の雄大な自然の中で、心も身体ものびのびとリフレッシュできました。



四国カルストの中心、姫鶴平(めづるだいら)で。


黒い牛さんが放牧されていました。


緑のじゅうたんに羊の群れのような石灰岩がたくさん。


慎悟は牛さんにえさをあげられ大喜び。


ホームページへ 戻る / 次へ