倉敷チボリ公園

'97.11.29





 岡山倉敷にチボリ公園が出来ました、一度は行って見ておかないと話が出来ないと思って見学に行ってきました、ええおじさんが行って恥ずかしいかな、と思ったのですが、けっこう楽しむことが出来ました、お勧めスポットです。
公園の入り口ではこんな兵隊さんが出迎えてくれます、(^^)





 入り口を入るとそこはもう夢の世界、クリスマスも近かったのでサンタクロースの出迎えがありました。




 園内は花が咲き乱れて、建物もおとぎの世界、すばらしい眺めです。




 ここの通りは左右に占い小屋といったような面白いお店が並んでいます、右に見える動物のお尻をさわると面白いことを言います、驚きます。




 ここにもありましたウォータシュータ、水しぶきを上げたときを撮ったつもりだったのですがシャッターチャンスがちょっと早すぎた、(^^;)”




 おぉお〜っ、海賊船、、、!! 中はレストランでした。




 なにやらアトラクションをしている建物がある、ともかくきれい〜だなぁ




 みとれながら歩いていると無人の自動車に出会った、この公園の中では運転手はいらない。




 歩いていると夜になりました、建物に明かりがついてロマンチックです、、!!




 池に灯りが反射してきれいだったので写真を撮ったのですがやっぱりデジカメではうまく映らないトホホホ、、、。




 帰りにゲームでも、、、、サンタに誘われましたがグッとこらえました。


 




 出口ではすっかり夜になりましたが、巨大なクリスマスツリーと記念撮影しました!


おわりに


 出来立ての近代公園で、あちらこちらにアンデルセンの銅像などがあり、彼女とデートには最適の場所ですね、、、私は家内と2人で行ったのでさっぱりNGでしたが、、、(^^; ハハハ
 しかし、きれいなところです一度は暇を作って行って見ることをお勧めします
 取り急ぎご報告まで、、

       では、(^_^)/~~
  @@@
 彡ミ ミ彡                    de JA5DTE
  ◎-◎  /  ひさしぶりに、豪華な気分、、   Haruo Fukuda
 ( ) へ )\        ...!       ja5dte@mail.netwave.or.jp
------------------------------------------------------------------------
  


このページのご意見、ご感想は私まで

ja5dte@mail.netwave.or.jp

 

ホームページに戻る