8月3日 今日で3日目、夜になると、ピーピーと鳴き出して、人間様を困まらします。
孵卵場では、親鳥と一緒にすごしていたようです。
昼間は、お互いの羽の中にもぐりっこしてばかり、ちっとも、はいれないのに。
連れ帰って、二日間、夜になると、親鳥の羽の中にもぐりたいのか、ピーピーと、うるさくないていました。
えらくうるさい鶏をもらったものだと言い合っていたけど、寂しかった為のようです。

   本当は、ひよこから育てたかったのだけど、思いついた時期がすでに季節はずれとなり、のこり雛は、育だってしまって、
   もう、こんなに大きくなっていました。せっかく用意したかごですが、いつまで使えるかな。
   このかご、本当はモルモット用だったけど、そんなこと、鶏には関係のない話。

    娘     この回し車、にわちゃんも、乗って回すんじゃないの。
    母     鶏がモルモット用のカラカラ車を回すわけないじゃないの。
    娘     このはしご、にわちゃんも上るんじゃない
    母     鶏が、はしごを上る訳ないじゃない。
  
    やがて、やってくるひよこ (ひよこがくるもんだと思っていた) の為に用意したかごを前にして、
    たわいのない会話が繰り広げられていた。
        




まだ、私たち名前をつけてもらっていません。