2000年の今日出来た局\(^o^)/出来なかった局(T_T)



2000/12/07 JH0TOK 燕市、JH1DQC 千葉市中央区、JA1VUA 大田原市、JH0TJN 南蒲原郡
            JF0WQV 北安曇郡、JO6XMM/6 児湯郡

            今回の更新も11月分JARLビューロから届いたQSLでのCFMです。今回はもう少し50MHz
            のカードが来るかと思いましたが余り来ませんでした。自分もまだ処理が終わっていないので
            大きな顔は出来ませんが(^^;すみませんが今少し時間を下さい。m(_ _)m


2000/10/05 JH7UKY/7 男鹿市、JK7QXL 西白河郡、JO1WUL/1 長生郡

            久しぶりの更新です。前回の書き込み以降はEsのオープンも少なくScにも出会えなかった
            ので全くNewは増えませんでした。今回は9月分のJARLビューロから届いたQSLでCFM
            出来た分です。上記3局カード届きました。ありがとうございました。
            こちらのカードですが年内には処理したいと思っていますのでもう少し時間を下さい。m(_ _)m


2000/07/23 JR2BUM 美濃市、JH9FEH 黒部市、JH6DFJ/6 阿蘇郡

            朝から南西のScとEsの8が開いて全エリア聞こえていました。朝のうち外出していたので
            11時30分頃から14時頃までと、15時頃から16時30分過ぎまでの約4時間で142局
            QSOできました。その中で呼んできていただきました。ありがとうございました。


2000/07/15 JO6XMM/6 児湯郡

            Esはどうかなと思って聞いていると聞こえてきました。ビームは北東むいていたのに(^^;
            そのままのビームで呼びましたが応答がありました。宮崎コンテストに参加されていたので
            こちらからもナンバーを送らせてもらいました。


2000/07/10 JR0CUL 加茂市

            昼休みに食事後聞いてみると、はじめは7,8だけでしたが、徐々に1の信号が聞こえて
            来たので、CQ出して30分で27局出来た中の1局でした。しかも10数年前に7MHzで
            QSOしていた局でした。


2000/07/09 JK2HVD/2 高浜市(T_T)

            Esが開かないなーと思って聞いているとScが開いているようだったので、南西に向けて
            聞いていると、この局が聞こえました。あまり強くはありませんでしたが、QSOは問題な
            いと思い呼びはじめました。しかし届かない(T_T)そのうち弱くなって聞こえなくなりました。


2000/07/07 JH4NIA/4 新見市

            昼から休んで聞いていました。(^_^;7,8のEsが開いていましたが、平日の昼間であまり
            局がいません。8N2000が青森から出ていたので、やってちょっとたつとフェードアウト
            してしまいました。それでもしつこく聞いていたら聞こえてきました。これで岡山の市は
            全部出来ました。


2000/07/03 7J3ADR 京田辺市

            昼休みに聞いてみると1,2,3、6なんかが弱いながらも聞こえていました。ビームを回
            してみると南南東くらいで強いようです。そのビームで聞いていたら巡り会えました。
            さすがに平日の昼間なので呼ぶ局も少なくあっさり出来ました。


2000/07/02 JA1XLX 多摩市、JR1VLU 山梨市

            午前中家族で海に出かけていて聞けなかったので、15時30分頃から聞いてみると大
            オープンではないですか。早速CQを出して上記2局に呼んでいただきました。トータル
            では約45分間で70局程度出来ました。一番近くは富山から呼んでもらいました。
            まだ開いていたのですが用事をいいつけられたので残念ながら引っ込みました。


2000/07/01 JA8AGF 北広島市

            一度できると出来るようになるのは私のマーフィの法則になっていますが、やっぱり
            出来ました。この局の前にもJA8KIB局も聴いたので何局かはおられるようです。
            これだけ聞こえると今まで何で巡り会えなかったのか考えてしまいます。


2000/06/27 JA8RQH 北広島市

            昼休みに食事の後聞いてみたら7,8が開いていました。淡い期待と共に聞いていたら
            いました!北広島市です。早速呼んで応答があり一安心、やっと出会ったと話すと市制
            施行当時はアクティブな局が多かったがここ2年くらいは全体にアクティビティが下がって
            いるとのことでした。


2000/06/26 UN3G

            マルチホップEsのシーズンになりました。昼過ぎからDXクラスターにEY,UNが上がったり
            JAのレポートが5B4から上がったりで良さそうだったので抜け出して(^^;聞きに帰りました。
            おかげで#86となるUN3Gが出来ました。早い時間にはEY8CQの方が強かったようで
            残念なことをしました。