AJAの部屋      Last Update:2005/09/02

 AJAはJARLが発行しているアワードで国内の市、郡、政令指定都市の行政区を1ポイ
ントとし、2バンド以上を使用して1000ポイントとQSOしQSLカードを得ることで受賞でき
るアワードです。
1000以上も3000までは500ポイントごと3000以上は250ポイントごとにステッカーが
発行され一生楽しめるアワードになっています。
 私が開局したときにはすでに出来ていました。はじめたきっかけとしては、有効交信日が
ありJCCなどのように後発の不利がなかったこと(現在は撤廃され戦後のアマチュア無線
再開後全て有効になっています。)元々あちこち出るのが好きだったのとJCC,JCGの整
理にAJA申請書を使ったのが始まりで一時期どっぷりはまっていました。
 この頃はV,UHFの移動運用もしていたので、どんどん増えていき気が付くと6000まで
出来ていました。この当時5エリアでは1番だったのですが、その後DXに比重が移ったり
でしばらくは休眠状態になっていました。
 2度目の窪川勤務を機会に社宅にアンテナを上げDXには余り飛ばないので必然的に国
内に復帰することになりました。

 このページはAJAに関するよもやまと2ヶ月ごとのコンファーム状況などを書いていきたい
と思います。

カードチェック後の結果

 私の使っているログソフトパーフェクトログ98Ver3.9での集計結果です。コンファームして
もQSO時にわからなかったQTHを入れ忘れているところもあるため完全ではありませんが
だいたい合っていると思います。


2005年7月分整理後

4月の池川町移動の分でなんとか30UP



2005年5月分整理後

かろうじて8つ増えました(T_T)ようやくCFMで9000に到達、10000はいつの日か?




2005年3月分整理後

何とか20は増えましたが・・・



2005年1月分整理後

前3回の勢いをなんとか維持、でもこれからはじり貧(T_T)

AJA2004をみる
 
AJA2003をみる

AJA2002をみる

AJA2001をみる

AJA2000をみる