I LOVE CONTEST 2001

 

2001/12/29 ARRL10mは月曜の朝5QSO追加で17QSOでした。やっぱりモービル
        ホイップではきついものがあります。今年1年ありがとうございました。
        来年も相変わりませずコンテストでお会いしましょう。

2001/12/16 ARRL10mは今のところ12QSOですがこのまま終わりそうです。
        今朝VTまで飛んだので驚きましたがいったいどんな聞こえ方をしていた
        のか興味のあるところです。かすかすだったのは間違いないでしょうが。

2001/12/02 WWCWは何とか48時間参加出来ました。SSBの時のような天候の嵐は
        ありませんでしたが、土曜日の夜磁気嵐の影響でEUがぱたっと聞こえなく
        なりました。結局コンディションは完全には回復せず10mは不完全燃焼に
        終わってしまいました。しかしA=95だそうで滋賀県でもオーロラが観測され
        たとかやっぱり自然には勝てません。

2001/11/17 WWSSBは土曜日の夕方から日曜夜までの約1日間の参加でした。
        土曜日はコンディションが爆発していて21なんかは日曜朝の3時頃にまだ
        EUが開いていました。日曜日の朝も5時過ぎには開き始めて順調に進んで
        いたのですが、9時過ぎ頃から突然突風と大雨の台風みたいな天気になり
        上げていたタワーをおろしたり大騒ぎになりました。おまけに雨ノイズが発生
        して、全く聞こえなくなりお手上げの時間が一番おいしい時間帯に続いてしま
        いその後も午前中断続的に発生した雨ノイズのためかなりレートが落ちてし
        まいました。磁気嵐も発生したようで午後のEUのオープンも前日とは変わっ
        て弱い信号を拾うことになってしまいました。夕方のEUが終わらないうちに
        帰ってきたのとその後スコアの報告がないのでどれくらい行ったのかまだ知
        りません。(T_T)

2001/10/21 全市全郡はちょっとだけ参加しました。開始直後に少しと日曜の夕方14で
        約2時間やりました。日曜の14はコンディションがよく、モービルホイップに
        もかかわらずCQ出したら結構呼ばれました。

2001/09/29 KCJのログは19日の締め切りが迫ってきた16日の夜急遽作成して
        E−Mailで提出しました。受領確認メールも帰ってきましたので一安心です。
        15日の週末は徳島行きも取りやめて仕事してました。(T_T)そのためXPO
        は出来ず、22日の週末も仕事をしていたので(T_T)オール愛知に少しだけ
        参加出来ただけでした。         

2001/09/09 土日と仕事だったので、(T_T)コンテストどころか無線機に火が入りません。
        今週末は徳島の池田に出かけるのでまた出来ません。早く仕事にかたを
        つけて土日には暇を見てコンテストにでたいものです。

2001/08/19 KCJはやっとHFのアンテナが出来たので試験がてら支援運用をしました。
        7で2局、14で6局でした。やった以上はログを出さないと相手に迷惑がか
        かるので出すつもりです。

2001/07/29  JA5は参加できずでした。夏休みに入っているのでこちらが休みの時は
        相手もしなければならず無線をする時間はもらえません。(T_T)
        あまりにも日中あついので涼しくなって仕事も片づいたらお手軽移動でも
        して部分参加してみたいところです。 

2001/07/16 IARUは出張帰りの翌週と言うこともあり、南国に行くことも出来ずNo
        QSOに終わりました。今年はJAOPのOJ0があり今度こそSSBでと思っ
        たのですがまたまた出来ませんでした。とことんOJ0のSSBには巡り合
        わせが悪いようです。8月にもSMのOPが出るようですが盆の前週なの
        でこれまた帰れそうにありません。(T_T)

2001/06/30 AACWは約200QSOでした。21MHzがよかったのですがトラブルが
        発生しあまりできませんでした。成績はこちらへどうぞ。
        出張から帰ってきてJA8では約100QSOでした。開いていた割にはあ
        まり局数がいなかったような印象を受けました。結果はこちら

2001/06/16 AACWが開催中です。当初の予定では今日から南国行きだったのですが
        都合により明日行くことになってしまい今日は遊べません。明日の夜はオ
        ールナイトのつもりでいますが果たしてコンディションはどうなんでしょう。
        6mではEsでEUが入感したようなので期待したいと思います。

2001/06/09 WPXCWおよび神奈川コンテストに実家から参加しました。
        WPXは131QSOでした。土曜日に友人の結婚披露パーティがあり日曜と
        月曜の朝位しか出られなかったのと聞こえている割にはCQを出しても呼ば
        れなくてこれくらいしかできませんでした。ハイライトは28MHzで3V,9Gが
        出来たことくらいです。サマリーシートはこちら
        WPXの後高松に金曜まで出張で、3日に高知市内で会議があり実家で泊
        まっていたので神奈川コンテストも参加しました。開始当初は21MHzも聞
        こえていましたが、すぐコンディションが変わってしまいほとんど3.5と7M
        Hzにいました。同じくサマリーシートはこちら
        2月のAPスプリント結果が出ましたが、残念ながらTシャツには届きませんで
        した。しかしあの参加局数の中で@39な局が3局もいるとは・・・・(^^;

2001/05/19 来週末はWPXCWです。ここ数年MSでの参加でしたが今年は高校時代の
        友人の結婚披露パーティがあって参加できないので、実家からしばらくぶりに
        やってみようと思っています。月曜日から高松へ出張なので月曜日まで出来ま
        すが、土曜日がほとんどできないので楽しむ程度になりそうです。

2001/05/06 中村でのアンテナが目途がたちません。しばらくは実家からしか出られない様子(T_T)
        3〜6日で南国に帰ってきましたが、コンテストは参加せずでした。

2001/04/16 WPXPHは結局NOQSOでした。引っ越し準備の真っ最中にコンテストをやる勇
        気も気力もありませんでした。しばらくはコンテストをやるには南国に帰らなけれ
        ばなりませんが、帰るのに3時間余りかかるので余り行ける見込みもありません。
        中村でアンテナが準備できれば遊べると思うのでぼつぼつ準備をして行くつもりです。 

2001/03/25 WPXPHはまだ1局もやってません。引っ越しの準備でやる気が起こらないのと、
        PHなのでやっていると一発でばれてしまう(^^;ためです。少しはやりたいところで
        すが果たしてやる時間が出来るかどうか?

2001/03/19 今週末はWPXPHですが引っ越しの準備も追い込みに入っているのでどれくらい
        出来るものやら(^^;DXコンテストはどっかのバンドが開いているので遊べないこと
        はないかと思いますが余りやっていると雷が落ちそうなのでちょっとだけにしておき
        ます。(^^;(^^;

2001/03/07 ARRLPHは去年と同様日曜日の稲の種まき終了後0830JST頃から1020
        頃まで約2時間28MHzで220QSOでした。土曜日は良くなかったようなので
        すが日曜日はコンディションが回復したようで楽しめました。
        土曜の夜はWASの1.9,3.5MHz部門に参加してAJA稼ぎをしていました。
        1.9の5KHzはコンテスト中は結構にぎわっていました。いっそのこと1800から
        2000あたりまで許可になると広く使えて良くなるんでしょうが・・・

2001/02/26 ARRLDXCWは窪川から7で19局、28で9局やりました。K3LRを7,28両方
        で呼びましたが取ってもらえませんでした。(T_T)28のKC1XXは一発で取ってく
        れましたが(^^;
        転勤に伴う引っ越しで、ここの更新ネタはしばらく無くなりそうですが、しょーもな
        い話でも書いてみようかと思います。これからもお付き合いよろしくお願いします。

2001/02/13 前回の交信で冬眠中のようなことを書きながら(^^;連休中南国に行って来ました。
        土曜日に南国へ着いたときにF*Jさんに今日はAPスプリントだと言われてその
        気になってしまい参加しました。F*Pさんいわく余りコンディションは良くなかった
        とのことでしたが、私の場合は窪川と比べるべくもなく実家の設備がよいのでそこ
        そこに遊べました。結果は93QSO×57マルチでした。一昨年参加したときは7
        MHzシングルバンド状態で余り遊べませんでしたが、今回は楽しめました。

2001/02/09 コンテストは休業状態です。京都も全く聞きませんでした。コンディションが今
        ひとつなので春が待ち遠しいです。

2001/01/29 WW160は結局聞いただけでNOQSOでした。無線関係の新年会があって
        南国泊まりだったのですがアンテナが1.9に同調させたままだったので聞くだ
        けになってしまいました。局数は聞こえていましたがコンディションは今ひとつと
        いった印象を受けました。

2001/01/22 宮城コンテストは7と14で少し聞いただけでNOQSOでした。西東京市の追っ
        かけでシャックに座りすぎてしまったので、山の神のお怒りが発動してしまいま
        した。(^^;

2001/01/15 8日の埼玉コンテストは14MHzで20局くらい出来ましたが少ししか聞けなかっ
        たので余り遊べませんでした。(きこり師も見つけられなかった(T_T))
        JIDXはSOSBLP7MHzでちょこっと参加しました。(7しかアンテナがない(^^;)
        夜中中起きてはやりませんでしたのでコンディションの詳しいことはわかりませ
        んが730V−1ではあまり遊べるコンディションではありませんでした。結果は
        70QSO,48マルチで3500点に届かずでした。今朝方CQを連発するEA9EU
        をコールしましたが?が帰ってきただけでした。(T_T)

2001/01/04 新年一発目はNEW YEAR PARTYでした。2日の夜同窓会から帰ってきて
        160mを聞いてみたらJK2VOCのCQ聞こえてきたのでコールしたのが最初
        で160mで約30局、その後80mで約20局交信しました。何年かぶりの参加
        になったNYPでした。
        以前の分は別のページに移しました。
 

Hit!Graph