I Love Contest2002


2002/12/08 WWCWは、SSBとはうってかわって風はなく大きなトラブルもありません
            でした。ただ雨が降ってなぜか40mがあめノイズで出来ない時間帯が
            あったのが痛かったです。
            10mでは、初日トラブルで10分出遅れるは、ZONE5が出来ないはで
            どうなることかと思いましたが、トラブルもなく乗り切りました。局数が若
            干目標に届かなかったのですが、まずまずの出来だったと思います。

2002/11/10 WWSSBは風にやられてしましました。土曜日の朝雨が降っていやな
            予感がしたのですが、案の定的中(T_T)月曜まで台風並みの風が吹き
            荒れました。結果もたいしたことはなく、今後にいろいろと課題が残りま
            した。オペの方は何とかなるもので、1からの1名と、5から7まで通って
            いた1名の参加により何とかしのぐことができました。
            CWの時はよい天気を期待していますが?

2002/09/29 KCJにはかろうじて出ましたがあとは壊滅状態です。
            KCJは危うくログを出し忘れるところでしたが、締め切り20分前にメール
            で送信しました。(^^; 

2002/08/13 コンテストはこのところお休み状態です。6Dは聞いただけ、FDは聞きも
            しませんでした。少し涼しくなるまでやる気が出ません。しかし涼しくなって
            くると山の準備が・・・・今年は高知で国体があってちょうどPHと重なるので
            ますますオペ不足が深刻な予感(T_T)

2002/07/28 JA5はハイバンドのコンディションがあまりに悪く参加する気力をなくして
            7で少し聞いただけでした。私が無線を始めた80年代は夏場は毎日Es
            で遊んでいたのですが最近は何か変ですね。

2002/06/29 AAは実家から出られず山に行く元気もなかったので、中村から13QSO
            に終わりました。コンディションはそこそこのようでしたが、モービルホイッ
            プではCQ連発のEUを呼んでもQRZ?も帰ってきませんでした。
            JA8は終了間際に7MHzで10局くらい呼んで終わりました。

2002/06/15 WPXCWで中村から6Yができてびっくり!しかもフルコールで一発バック
            でした。
            先週末は知人の結婚披露宴があって南国に帰っていたので、APスプリ
            ント、GF、NIのLBとコンテスト三昧でした。APスプリントの結果は
こちら
            GF、NIは手書きでやったのでまだ集計していません。(^^;
            AJA的には結構増やせました。 

2002/05/19 今日はGM,NIコンテスト両方にちょっとだけ出ました。朝10時くらいまで
            GMで3局、その後ホエールウオッチングから帰ってきて夕方NIで4局6Q
            SOでした。Esが開いていてNIでJH7PKU金生さんと14,21,28の3バ
            ンドでQSO出来ました。 

2002/05/01 ALLJAは日曜日に4時間強C14Mに参加しました。正午頃から14時頃
            まで出かけていたのが痛かったですが、家族の相手も必要で(^^;
            結果は何とか200QSO出来たのでモービルホイップからにしては上出来
            だったと思っています。結果は
こちら

2002/04/13 ちまたではJIDXCWですが、モービルホイップでは参加する気力がわきま
            せん。(T_T)前回の更新以降は全くコンテスト参加なしでした。 

2002/02/24 16,17で南国に帰る用があったのでARRLCWは日曜の朝だけでしたが
            何とか出られました。28のコンディションがよかったのですが、7時頃から
            1時間半くらいS&Pをしていたので局数はあまりのびず、トータル223QSO
            44マルチでした。
            ALLKTは14で出ようと思っていましたが気がついたら終了時刻でした。(T_T)

2002/02/10 前回の更新以降参加したコンテストは、ALLSTと昨晩のAPスプリントの
            2つです。ALLSTは7が弱く21,28も特定の局しか聞こえなかったので
            ほとんど14にいました。それなりに楽しめました。
            APスプリントは出来るかどうか心配でしたが、7の国内が開いていた
            ので35分の参加で24局出来ました。

2002/01/08 昨年に続き新年1発目はNYPでした。今年は2,3日両日参加することが
            出来ましたが、出たのは1.9MHzだけで、トータル76QSOでした。
            4日の朝も南国にいたので、ALLHGは開始直後に14で8QSOしましたが
            時間切れでそれ以上は出来ませんでした。
            6日はALLKMを中村から14で6QSOでした。
            2001年分は別ページに移しました。