最近の出来事他

2004/08/13 ようやく今年2回目の更新です。m(_ _)mこの分だと年内にあと2回更新出来れば・・・(^^;
            先週末のフィールドデーコンテストにローカルがXMAでエントリーするとのことで、支援
            (妨害?)に実家へ行ってきました。ところがAFA−40のSWRが無限大(T_T)
           行ったのが夜だったため直すすべもなく、とりあえず1.9のスローパーで何とかQSOし
           ました。
           今日は午後から米担ぎに行くので(稲刈りが終わりました)その後原因追及をしてみるつもり
           です。
           中村市のカードの再請求が最近届きますが、発送も若干遅れましたが、全てJARL向け
           発送済みです。今しばらくお待ち下さい。 

2004/04/04 今年初の更新です(^^;m(_ _)m
           ようやくタワーのウインチを修理しました。原因がわかってみると何でもないことでしたが、
           意外なところで盲点になってました。ワイヤのグリスアップもしてタワーのメンテナンスは
           出来ましたが、畑が田んぼに変わったのでアンテナ整備は秋?までお預けです。
           4/2〜3は久しぶりに南国の実家からQRV出来ました。1.9,3.5MHzで結構呼
           んでもらえたので楽しめました。新市はそれなりに出来ましたが、ハイバンドのコンディシ
           ョンが悪く上の方は残ってしまいました。出来ていない新市がたくさんありますし、今後も
           増えるのでやっぱり南国に通う時間の確保をするだけでなく高知にもアンテナが欲しいとこ
           ろです。