いい顔の人達 PART 4

      (みんな本当にいい顔しています)

 


                                    






inouekyouko 井上京香ちゃん(3才)です
 不二家のキャンデイにでてくる
 ぺこちゃん人形のように舌を
 ペロッと出したところが愛らし
 くていいですね
 
 京香(きょうか)ちゃんは時々
 鼻水がでたり,耳に水が貯ま
 ったりして治療にきます
 こんな天使のような子供達の
 相手をしながら仕事をしてい
 ますと本当に心が安らぎます







kounotomomi 河野智美ちゃん(1才)です

 耳そうじを希望して今年の
 2月に来院した時の写真です

 きれいな目と愛らしいホッペが
 なんともいえず素敵です

 (ニコニコニッコリ)
 




                                    




isiotositaka 次は可愛いお年寄り

 石尾利隆さん(80才)です

 みみあかがいっぱい貯まって
 聴こえにくくなったと言って
 こられます
 耳垢を取ってあげると,喜んで
 本当にいい笑顔になります
 (かおじゅうクシャクシャ) 



   「石尾さん,今日は写真を撮るのでいい顔してくれませんか」

   とお願いしたところ

   「こんなんでどうですか」と言って可愛いポーズをしてくれました

   この後しばらく,独り笑っていました・・・・・想像できます ?






endoukouta 遠藤公太くん(7ケ月)

 公太くんは相馬盆歌で有名
 な福島県相馬郡小高町で
 ご両親と暮らしています

 お母さんのふるさとが高松
 ですので,帰省した時などに
 耳の掃除にやってきます
 (公太くんは家族の宝者)




endoukouta2 平成13年1月11日
 (2才9ケ月時)に来院した時
 の写真で・・・・・・
 ずいぶん大きくなりました

 こう君のお母さんは子育てで
 少々お疲れみたい
 顔が少しスリムになっていました

 こう君 お母さんにあまり苦労
 をかけないで,素直ないい子に
 なってくださいよ







matuurahrokimasaki 左側 松浦正輝くん(弟1才)と
 右側 松浦宏紀くん(兄3才)
 です 

 なかなかやんちゃな兄弟で
 カメラの方をいっこうに向いて
 くれませんので・・・・かえって 
 自然な感じに撮れました
  
 二人の澄んだきれいな目と
 生き生きとした表情が
 なんともいえず素敵です


                                     




yamagutiatutya 山口敦也くん1才です

 「なんだなんだよ」とばかり
 写真撮影にかなり不安そう
 です

 中耳炎で左の耳から耳だれ
 が出てやってきました
 お母さんはなかなかの美人で
 すのでアッくんもりりしい
 美男子になりそうです 








kitaharabui ある耳鼻科の先生と
 診察にやってきた北原正男
 さん(73才)の記念写真です

 香川県綾歌郡国分寺に住ん
 でいる北原さんは
 時々耳が痒いと言って診察
 (あそび?)に来られます





    職員のジョークで北原さんの頭に角が生えているのが

    わかるでしょうか
 
    さて,ここで皆さんに質問です 

    「このVサインを出している色白の美人職員はいったい誰でしょうか」

                      回答は私まで 




yamatofuuga いい顔していますね

 大和風雅くん(1才)が
 お姉ちゃんと一緒に
 来院したときにベビーベッド
 の中で無邪気な笑顔をしていま
 したので,つい写真を撮って
 しまいました
 
 
 早くたくましく大きく育って
 くださいね








sasakikoutasobo 佐々木康太くん(8才)と
 おばちゃんです
 康太くんはよく扁桃腺が腫れて
 熱が出ますので,おばあちゃん
 に連れられてやってきます

 人間の顔は本当に正直なもので
 左のおばあちゃんの顔を見て
 いますと,
 穏やかないい顔をされています
 のでホッとします
 (どこかの政治家とは違う)






   
              そろそろ今年も長い長い夏になりそうです
              ウインドサーフィンに明け暮れた若い頃は「夏が大好き」
              でしたが,最近は暑さが続くと少しうんざりします
              特に,高松は日照りが続くと,すぐに早明浦ダムの貯水状態が
              報道されて,節水を呼びかけられたりしますので
              安心して水を使えませんので(プレッシャーです)

      これで いい顔をした人達 (4回目) は終わりです


      いい顔をした人達 パート3 をご覧になる方はこちら  です


      もしなにかご意見などありました  こちら    まで