いい顔をした人達 (PART 5)

     ・・・・天使みたいな人ばかりですので
         仕事がとっても楽しいです・・・・

     
                             




mizokawamana 香西北町(こうざいきたまち)
 に住んでいる溝川真奈ちゃん
 4才です
 友達の「よっちゃん」に落書き
 されたそうです
 真奈チャンのすました顔と
 お腹のカオがとっても可愛い
 らしくて「いい顔」でしたので
 写真を撮らせてもらいました
 大きくなったら,この写真の事
 で恨まれるかも(ゴメンネ)
 お兄ちゃん真人君,弟の真洋君
 真奈ちゃんと,みんなお父さん
 の名前(真二)の一字をもらって
 います
 






tamitani 民谷駿くん(1才半)です

 医院の中でお兄ちゃんの
 持っているオモチャ(コインを
 入れて回すと玉が出てくる)
 が非常に気になるようです
 大人にはない(?)素敵な
 目と表情ですね
 駿くんを優しく見守っている
 お母さんには,来年もう一人
 赤ちゃんが誕生予定です

 きっと二人ともいいお兄ちゃん
 になる事でしょう





nisisangofuufu いつも若々しい西さんご夫婦です
 左の西正道さんは80才になった
 そうですが
 とてもとてもそんなお年には見え
 ません(オドロキ)
 
 高知県出身だからでしょうか,特に
 人とのお付き合いが大好きです
 1年ほど前からパソコンを初められ
 た事がきっかけで親しくお付き合い
 をさせてもらっています
 ゴルフ,釣り,絵画,海外旅行,酒
 などなど趣味がとても広いのでいつも
 楽しい話を聴かせてもらっています

 
  (二人とも穏やかでとってもいい顔しています)

benerukusu ご夫妻が今年の春に旅行された
 ベネルクス三国(私は知りません
 でしたが,ベルギー,ネーデルランド,
 ルクセンブルグの3国だそうです)
 で撮影をされました

 本当に素敵な公園ですね

 水と木とカラフルな花が一杯で
 すので,公園を散歩をすると
 心まで贅沢になりそうです 










   
   横関あすかちゃん(2才)です・・・・・・いい顔ですね
   現在,名古屋市で住んでいますが,お母さんの実家が高松ですので
   平成14年4月16日に鼻水が多いと言ってたまたま来られました
   天使の様に可愛くて,ほっぺに当てた指がなんとも言えません




    
    高松市鬼無町(きなしちょう)に住んでおられる天雲タネさんです
    8020運動とは80才になっても20本の歯があるようにという趣旨ですが
    大正6年生まれで85才の天雲さんは,なんと健康な歯が23本もあり,
    たくあんをバリバリと食べておられるそうです
    夏祭りのカラオケ大会に出るので,鼻が詰まって困るといって来院
    されました・・・・・若さがいっぱいのいい笑顔(歯)です 





kakehasisimai 高松市香西本町(こうざいほんまち)
 に住んでいる
 掛橋愛佳(あいか)チャン7才と
 妹の夢佳(ゆめか)チャン5才です
 名前もいいですね
 二人のとても愛らしい表情と手が
 なんとも言えませんね






        (愛)  and  (夢) 




ozakiyuuji 高松市鬼無町(きなしちょう)に
 住んでいる尾崎祐史くん
 18才です
 時々(年に2回ほど)母親と
 祖母に連れられて耳掃除に
 やってきます
 知的障害を持っておられて
 耳掃除の際に急に怒りだし 
 たりしますので大変ですが
 平成13年1月に来院した時
 はこんな素敵なかおをして
 くれました





  今年も厳しい暑さが続いていますが,皆様いかがお過ごしでしょうか

  「いい顔の人達」は今回で5回目ですが

  人間の顔は正直ですので・・・・・嘘,騙し,脅し,欲,詐欺などと関係なく

  暮らしておられる方々の顔は,とっても素敵です

  私もこれから人間らしく(?)生きて少しでも「いい顔」になりたいもの

  だと思っていますが・・・・・・・無理でしょうかね


 
  もし気が向いたらメイルなどいただけましたら幸いです   

  
  

  いい顔の人達 パート4 をご覧になる方はこちら  まで

                          ( 平成14年 盛夏 )