PART 6  FUSAYO PHOTO


            私が 心から信頼し愛した 人

                ( 香川 房代 )    


             想い出深い写真ばかりです 



  
 

 平成17年5月28日(土) 夜  宮武房代は 千の風 になりました
           
                  あの大きな空を     吹きわたっています
                  秋には光になって   畑にふりそそぐ
                  冬はダイヤのように  きらめく雪になる
                  朝は鳥になって     わたしを目覚めさせる
                  夜は星になって     わたしをを見守る
                  私のお墓の前で    泣かないでください
                  そこに私はいません  死んでなんかいません

                  千の風に      千の風になって
                  あのおきな空を  吹きわたっています
                  あの大きな空を  吹きわたっています
                  あの大きな空を  吹きわたっています 

              (  原詩 作者不明  日本語詩 新井 満  )

 平成17年6月1日(火)は 見送りにふさわしい、こんなに素晴らしい天気でした
 彼女が本当に心を許していた両親、兄弟、友達、知人、職員のごく限られた人だけが
 集まって、ささやかなお別れ会をしました

 人間生まれてくる時も、死ぬときも見守るのは数人の親しい人だけです

 ( 見栄も外聞もありません・・・・・その人を思いやる心だけが大事 ) 



      ( 香川房代の生い立ち )


    おそらく、お空の彼女はホームページの中に自分の事が書かれるのが
    厭だろと思います ( 元気な時によく叱られました )
    ですが、私としては彼女の姿をいつでも見えるという形にして お世話になった
    家族、友人、知人、その他の皆様に偲んでいただきたいと思うようになりました

    ( こういう気持ちになるまでにはかなりの時間を要しました )

   
    ( 生まれは ) 

    昭和23年10月7日 徳島県海部(かいふ)郡日和佐町(ちょう)
    山河内(やまがわち)で
    3人きょうだいの長女として誕生 (妹、弟がいる)  

    ( 因みに私は彼女から9日後の 10月16日に誕生 )



     香川房代 2歳の頃 ( 動物が大好きな女の子 )

     

     おじいちゃん子でもありました



     日和佐中学校時代  ( 山河内小学校の運動会で母親と )

 




     徳島県立富岡西(とみおかにし)高等学校時代

 

                           (房代)



       昭和42年4月 徳島大学 教育学部 幼稚園課程に入学

       当時は学園紛争( ベトナム戦争、70年安保、大学管理法案などに対して)

       の華やかな時代であり、生き方を真剣に考える日々でした



       ・・・・・・・・二人の出会いは(大学1年の終わりの春休み)

              徳島大学教養部自治会設立 運動に中にありました

              ( 波乱に満ちた学生生活 )



   大学時代 友人と徳島県の山奥 神山町(かみやまちょう)にある鱒の釣堀で

 

                  仲村くん         房代     私





           昭和49年4月7日 結婚 ( 二人とも25歳 )

       

       こうして見ると お母さんとよく似ています



       新婚旅行は 沖縄県石垣島 

    レンタカーを借りて島を一周しましたが、信号機がありませんでした

    レンタカーの会社の方からもらったパイナップルを持って嬉しそうな彼女

     




        ハワイ旅行 ( 30歳頃、初めての海外旅行 )

  





        一番信頼していた妹の和美ちゃん(かんちゃん)


  

                           堺市に住んでいるカンチャンと房代

                             本当に仲のいい姉妹でした




        友人の 榎本さん(えもちゃん) と井上さん(ひろちゃん)と

        みんな若いな・・・・

   

   えもちゃん                 房代                  ひろちゃん




           徳島大学耳鼻科で勤務の頃 (夏休みに)

   

        長野県飯山市で住んでいた友達を訪ねて行った時に ゴルフをしました

         ・・・・・・・・・・・・・・・パーマとサングラスの兄ちゃんが私です

  

   その時に友達(吉田先生)の子供さん 陽子ちゃんをあやす房代

   今、この子が徳島大学歯学部の学生ですから・・・・長い時間が経ちました




     房代の大学(幼稚園課程)同窓会

     彼女の死後3ケ月目(平成17年8月28日)に

     高松の 「花樹海」 に集まってくれました

  
                                   横に(丸山先生)
  


 
         房代の誕生日には ( 年齢は秘密 ? )

   平成17年10月7日 
   職員とキタチャン、カンチャンがケーキとバラの花と持って集まって
   誕生日を祝ってくれました ( ありがとうね・・・・きっと喜んでいると思います )

  
      
             きたちゃん(古川景子さん)              妹のかんちゃん





     これで 香川(宮武)房代の 想い出のアルバムを終わります

     彼女とは大学一年生の時からの長い長いお付き合いでした(37年間)

     記憶力が抜群によくて、優しく、そして 控えめな性格でしたので

     みんなから好かれました


     お気に入りの写真とアニメ パート5 をご覧になる方は   こちら

     お手紙をいただけるのでしたら    こちらまで


                                   ( 平成18年3月19日 )