高松食べ歩る記  PART 4
 

   (美味しくて,安くて,感じのいいお店)





           

mikayla サンポート高松の赤灯台へ向かう
 シーフロント・プロムナード
 (素敵ですね)の入口に
 出来たイタリア料理のお店です

 MIKAYLA(ミケイラ)と読むの
 でしょうか,なかなかしゃれた
 レストハウスです
 高松港へ出入りする,フェリーや
 高速艇などを見ながらのんびり
 食事を楽しむ事ができます
  
 夜遅くまで営業していますので
 よくデートスポットとして利用され
 ています
 
  





            

musasi
 グリル「むさし」
 高松駅前にある宮脇書店から
 西へ向かって歩くとすぐに
 あります
 
 仲の良いご夫婦がてきぱきと
 対応してくれますので,ほっと
 した気分で気持ちよく食事が
 できます。 
 お薦めはカツ丼,ポークチャップ
       豚カツ,ハムサラダ
 まじめそうなご主人の見事な調理を
 見ているだけでも結構楽しい
 (安くて美味しく感じがいい))

 





             


あうん 旬彩割烹 「あうん」

 高松市古新町,リーガホテルの横の
 道を丸亀町通りへ向かって行きます
 と左側にワインドビルがあり,その2階
 に店があります(奥がコーヒーの欅)
 左の写真,真ん中の白っぽいカーテン
 のところです

 美味しい料理を割安で提供しようという
 ご主人の熱意と若い奥さんの細やかな
 気配りがひしひしと感じられます

 お味も上品でなかなかのもの








             

touhi 中華料理店「桃妃」
         とうひ
 は茜町にあるファミりー・レストランの
 「ぐりーんはうす」から海の方へ
 入ってすぐ左にある
 左の写真では真ん中の暗い
 感じの所

 美味しいのでいつもいっぱい
 のお客さんがいます
 お薦めは 
 海鮮やきそば, ねぎラーメン 
 酢豚,焼きめし,天津飯 など






           

sumi 割烹 「すみ」
 高松から旧11号線を西へ約
 10キロの所にびっくりするような
 美味しい和食を食べさせてくれる
 店があります
 (国分寺町新居・・・山田医院の
  少し西)

 昼も手頃な値段で美味しいもの
 を食べさせてくれますが
 夜,カウンターに座って辛口の
 酒を飲みながら,料理を味わう
 のは最高です(まさに至福)
 
 





   「高松食べ歩る記」は今回で4回目です

   美味しい料理と旨い酒,それと気軽に話ができる友(人)がいれば

   最高です

   旨い,安い,感じがいい の三拍子そろったお店はなかなかありませんが

   これからもせっせと食べ歩きをして・・・・お薦めできる良い店がありましたら

   お知らせしたいと思っています (又,いい店など教えて戴けましたら幸いです)



      食べ歩き パート3 をご覧になる方は私をクリック    


      もしご意見などありましたらこちらまで    お願いします