高松 夜の街  御案 内    

            PART 1

  高松での生活が16年余りになりましたがまだまだ勉強不足ですので,
  皆様の為になる情報を提供出来る自信は全くありません。

  私が時々行っている比較的安心して飲んだり,楽しんだり出来る店を
  ご紹介いたします。

 (かなり独断と偏見が入っています)


 

   1、酒菜屋 ふらっと

   気軽にフラット立ち寄りたい まさにそんな店で
   平成14年12月10日オープンしました
   職員は女性ばかりで,店長は高松市内の割烹で修業したそうで  
   魚料理はもちろん、ふろふき大根,まんばのけんちゃんなどの田舎料理も
   ずらりとあります
   場所は丸亀町のスターバックスから中央通りに向かって歩いていくと左側の
   一階にあり,格子から中の様子が見えています
   
   左の店長は私(ある耳鼻科の先生)の姪で宮武亮子と申します
   右は料理学校の時の同級生だそうです



   
   

 「ふらっと」の前で3名 白井さん 亮子 ある耳鼻科の先生の3人



   

   平成23年7月現在 盛業中です

   亮子ちゃんもよく頑張るなー




  2、居酒屋 ミルクポット・・・・(閉店しました)

   

  大変残念な事ですが・・・・平成15年3月居酒屋は現在休業中
  但し,昼の喫茶だけしています

  喫茶店が夜には居酒屋にヘンシーンします(変な居酒屋)
  いつもママが「お帰りなさい」の声で迎えてくれますので,つい
  「ただいま」と言ってしまいそうになります。
  やたらとうるさくて落ち着かない居酒屋が多いなかで,安くて美味しい
  家庭料理でさりげなく接待してくれる心休まるお店です。
  (値段は驚くほど安いので・・・・当然ながらいつも一杯です)

    場所は高松中央通りナショナル・パナソニックビル
    からひと筋 裏に入った所です。
     ミルクポットのビル
     右の白い丸屋根の所を二階に上がってすぐ


     ミルクポットの3人
     きっとこの三人が優しく迎えてくれるでしょう
 


     

    
  
   3、 スナック ャノワール  

            ( ママが頑張っています)


  ここはカラオケがありませんので音痴な私にとっては安心して行ける
  落ち着いた雰囲気のするいいお店です。
  (カラオケの譜面を持ってきて歌え歌えという店はダメです)

  ママはNHKのアナウンサー森田美由紀さんに似ている色白の美人
  で一人で行っても暖かく迎えてくれます。

  場所は内緒ですが・・・・古馬場にありますよ(ウッシッシイ)

      
         なかなか知的なママ  


   



 
    4、スーパーサランラップ (ショウハウス)

     トキワ新町にあったサランラップが古馬場に新装オープン
     (11月5日)しました。
     場所はライオン通りの肉まんの茶僚から西を見ると3階にケバケバ
     しい看板がでていますのですぐ分かりると思います。

           高尾さんとサラン
           

         ショウタイムは10時半頃からですがコミカルで
         少しエッチなショウがあり上のように多くの
         女性が大喜びしています(?)  







 5、マジックハウス モメントス22 (閉店しました)
     


  ここではなかなか面白い手品をみせてもらって,最後にはお土産
  のトランプを貰って家でも披露が出来るようにしてくれます。
  マスターの軽妙な話し方に女性客はかなりはまってしまって疑い
  ながらも結構楽しんでマジックの相手をしてしまいます。

    モメントス木村
    マスターの巧みな話術で宇宙を観察中の当院の職員








   6、スナック キャンドル       

              ( は閉店しました )

   なかなか落ち着いたいい感じの店ですが,最近中国女性も二人
   加わって本当に国際的な店になりました。
   フィリピンガールのマリアは日本語も歌もダンスも上手です。

   料金はキープがあれば飲んで,歌って,ダンスをして一人5000円
   で遊べますので安心出来ます。
   場所は古馬場「いもたこなんきん」の前のビル(フレンズビル)の
   2階の一番奥左にあります。

    マリア   
      (色っぽいマリアが可愛かった)

            

    

              

                 ( 更新は平成23年7月28日)

     もし素敵なお店をご存じでしたら是非教えて下さいね