子育て支援イベント

ベビーマッサージde
親子リラックス

12月に開催でしたベビーマッサージでは、7組の参加がありました。

赤ちゃんたちは、お母さんの優しい呼びかけと温かい手にマッサージされてウトウトとても気持ちよさそうでした。お母さんたちも赤ちゃんの反応を見ながら「これなら家でもできる」と満足そうでした。

愛情たっぷりのベビーマッサージで 親子の絆を深めましょう。

IMG_0555.jpg※寒い時期ですが、部屋の温度を上げて赤ちゃんが快適にマッサージを受けられるようにします。ぜひお試し下さい。

開 催 日:2月27日(土)AM11:00〜12:00

場  所:香我美市民館 2階和室

対  象:1ヵ月〜はいはいするまで ※参加についてはお気軽にご相談ください。

参 加 費:400円(オイル代含む)

参加組数:10組(先着)

持 ち 物:バスタオル・ハンドタオル 

      ※赤ちゃんに必要なもの(飲み物やオムツなど) おしっこ対策に防水シート(無ければオムツでOK

講  師:片岡 ひとみ 先生(RTA認定ベビーマッサージ&ファーストサインセラピスト・AEAJ認定アロマテラピ-インストラクタ-)

ベビーマッサージの摩擦から赤ちゃんのお肌を守るためにオイルを使用しますが、赤ちゃんのお肌は未発達なのでベビーマッサージ前にパッチテストを行い湿疹や赤みが出た場合は、オイルを使用せずにベビーマッサージする事も出来ます。使用するオイルはホホバオイルです。また、予防接種後24時間以内はベビーマッサージ出来ませんのでご注意ください。

 

【お申込み・お問合せ】

   Konan Sports Club

   〒781-5332

   高知県香南市香我美町徳王子2220-1 香我美市民館内

   TEL 0887−55−2143

   FAX 0887−55−2109

      k-spo-c@mail.netwave.or.jp