NPO法人かがみスポーツクラブ 

シンボルマーク

香我美町下分出身の横田知沙さんが作成してくれました!

横田さんは作品について、まず、このマークにした理由は『香我美町といえばみかん』と思い、バックにみかんの絵を描いたそうです。そして、「みんなが仲良くスポーツが楽しめるようにとの願いを込めて、マーク全体を丸く(輪・和)表現しました」と説明をしてくれました。

ロゴもわかりやすく【AGAMI PORTS LUB】の頭文字を取って、とてもかわいらしいマーク になってますね。

このマークを事務局で、さらに見方を変えて見てみました。このマークは「地球」にも見えます。地球上で皆が楽しそうにスポーツしているところにこれからたくさんの可能性を秘めている若葉が生えていますね。これはこれから発展していく『かがみスポーツクラブ』に似ているように感じました。