高松ぽかぽか温泉
(Takamatsu Pokapoka onsen)



 高松に東バイパスが開通したのが平成8年。

 そして、この年に郊外型のスーパー銭湯の先駆けとしてオープンしたのが、高松ぽかぽか温泉である。 実はこの銭湯、愛好会高知支部長H川が高松で活動していた頃の家族ご用達銭湯でもあった。

 最高の立地条件を備え、駐車場はいつも車で溢れ返っている。深夜2時までの営業時間も嬉しい。

 「湯あそびひろば」をうたうだけあって、浴室にはバラエティ豊かなお風呂がある。
 主浴槽、寝風呂、ローリングバス、日向風呂、たつまき風呂、たこつぼ風呂、ジュビナ(全身シャワーマッサージ)風呂、打たせ風呂、ぶらさがり風呂、うきうき風呂、アクアプログラム、リラックス風呂、電気風呂、エステバス、露天風呂、ノーマルサウナ、ソルティサウナ、水風呂、その数19種類である。こちらは、毎日男女入れ替え制になっている。
 通常料金300円に400円プラスすると、ロイヤルルームのカギがもらえ、こららの多彩な入浴を楽しめる。

 2階(ロイヤルルーム)の露天風呂には、デッキチェア―がある。サウナで火照った肌を冷やすには最高の場所なので、水風呂のあとは、まっすぐデッキチェア―を目指そう。ただし、一つしかないので早いもの勝ちである。

 風呂上りには、軽食コーナー「ぽかぽか亭」で冷たいビールから食事まで楽しめる。
 生中450円、かき氷150円、とんかつ定食550円、ラーメン、うどん、オムライスなどもある。

 近くにはおいしい広場もあり、週末家族で銭湯レジャーを楽しむにはもってこいのエリアである。


住所 入浴料 サウナ TV 営業時間 定休日
伏石町654-1 550円 平 日 10:00〜24:00
(第3火曜日は17:00〜)
土日祝 8:00〜24:00
無休

取材:銭湯愛好会



 
 戻る