坊城温泉 らら
(Bojo onsen Rara)



 高松市内で21世紀最初にオープンした銭湯それが「坊城温泉らら」、4月8日朝7時30分オープンした。
 ここはサンロイヤルに併設されていて、宿泊者はロビー横を通って銭湯に行くことになる。
 入浴料金は280円、ロイヤル料金(サウナ)として200円である。

 靴箱に靴を入れて、鍵をホテルロビーに渡せば、脱衣ボックスのキーをくれる。
 ここの靴箱を利用するのに100円必要だ。後で帰ってくるのだが、100円を扉の背面に入れなければならない。
 このシステムは高松初登場である。

 ロイヤル料金を支払えば、浴場2階に続く扉を開けるキーをもらえる。階段を上るとノーマルサウナ、塩サウナ、水風呂、泡風呂がある。
 1階にはイベント風呂、エステ風呂、ジェット風呂等一通りそろっている。露天風呂もある。露天は少し狭い感じがする。そして、まだ新しいからだろう打たせ湯は蛇口から湯が広がって、肩のところではスプレーを浴びているようで、押圧が全く感じられない。
 そして、シャワーの温度調整はできす、ボタンを押せば、すぐ湯が飛び出て、水量の調整がなかなかできない。

 しかし、朝7時30分からオープンしている銭湯はここだけ。
 早起きの者ご用達の銭湯になるかもしれない。


住所 入浴料 サウナ TV 営業時間 定休日
林町坊城1588 480円 7:30〜24:00
(
土曜日は〜25:00)
無休

取材:銭湯愛好会



 
 戻る