愛 好 会 が 日 タ イ 友 好 使 節 団 を 派 遣
〜 バンコク支部設立間近 〜

バンコク市内ホテル記者会見(O野幹部候補生) 国家プロジェクトとして建設中の愛好会バンコク支部


 よんでん銭湯愛好会は、平成16年1月22日より日タイ友好使節団(団長・O野幹部候補生)を派遣しました。
 これは、銭湯愛好会のバンコク支部設立を視野に入れた活動で、一行は3泊4日のタイトな日程にも関わらずバンコク市内を精力的に視察しました。
 特に、愛好会バンコク支部事務所の建設現場では、大規模な工事に一行は驚いた様子で、
「大きい事務所ができるとは聞いていたがここまでと思わなかった」(参加者)の感想が漏れていました。

 さらに、最終日には、O野団長がバンコク市内のホテルで記者会見に臨みました。会見では、今回招待していただいたプミンポン国王に大いなる敬意を表した上で、
  ◎ バンコク支部設立にむけ、結成準備委員会を立ち上げる。
  ◎ 現在、バンコク支部事務所をバンコク市内一等地に建設中である。
  ◎ バンコク支部長にはG藤会長を充てる方向で人選を進めている。
  ◎ G藤会長自ら、準備委員会設立のために3月にタイへ訪問する予定である。
等の情報が正式に発表されました。

 なおバンコク支部結成準備委員会では、現地在住及び現地に移住できる会員を募集しています。希望者は愛好会までご連絡をお願いします。

取材:銭湯愛好会報道局
2004.1.31


 
 戻る