化粧桜・Mey-Be SOFT TRUSE

Windows 95,CD-ROM, 7,800円

ご意見,ご希望,訂正等がありましたら,ここまでメール下さい.
Last update 1998. 5. 4.
 ゲームのプロローグ:
 主人公の神尾冬樹は,物の怪を見る幻視者である.その力は,表に出すことは殆どない.
 ある日の放課後,彼の元に自称恋人のクラス委員長藍川静香が頼み事を持ってきた.彼女の友人が生徒会長をしている女子校で幽霊騒ぎがあるというのだ.
 委員長のHな報酬の前払いに釣られて,ついに引き受けてしまう羽目に….
 翌日,女子の制服を着せられ,女装姿で女子校に潜入する冬樹.その校内には,10月というのに季節外れの桜が満開.いきなり現れるセーラー服姿の幽霊達….
 SMな教師や,レズに走る後輩,オカルトマニアの生徒会長の同級生などに翻弄されながらも,冬樹の紅い眼が,彼女たちを幻視していく….
 果たして真相は….
 ゲームの進め方:
 ゲームシステムは,ごく一般的なコマンド選択式のADVです.基本的に一本道ですので,ストーリーでは迷うことはないと思います.
 但し,選択の仕方によっては,見ることの出来ないCGがあるので,その手のシーンではちょっと気を付ける必要がありそうです.
 ネタバレになるのであまり書けませんが,伏線の張り方にも意外性があり(最後まで行って,「あ,あれがそうだったのか!」と思い出させるところなどは良いと思います),ストーリーの組立は,しっかりしていますね.
 感想など:
 みんなHですねぇ(笑).Hシーンは,MBS TRUSEに恥じないと思います.えっち度は極めて高いです.
 でも,校内の移動がとても煩わしいです.いちいち連絡通路を通って移動したり,必ず階段を通ったり…と,「マップ一発移動」に慣れてしまった身(笑)としては,しんどい物があります.
 CTRLキーを押すと,セリフの早送りが出来ますが,根本的な解決にはなっていませんね.…というので,ストーリーのよさをシステム面がスポイルしてしまい,70点.
戻る