恋路 / GET THE MY LOVER & KNOCK OUT THE RIVAL
クリフエッジ

Windows 95/98,CD-ROM・8,800円

ご意見,ご希望,訂正等がありましたら,ここまでメール下さい.
Last update 2000. 1.18.
 ゲームのあらすじ: ありません(笑).ターゲットの女の子と仲良くなれば,必然的に話が進みます.
 ゲームの進め方:
1日の行動計画を決めて,その結果に従って自分と相手とライバルのパラメータが変化し,場合によっては,相手の女の子との会話を行うことになり,さらにその選択によってシナリオが変化するという,「戦略型恋愛シミュレーション」です.
女の子と合う度に,好感度が上昇します.その他のパラメータの上下は,プレイヤーの行動次第です.
表立って攻略できるのはマニュアルにある7人.隠しキャラは「杏子」です.どうやって出せるかは,ゲームをしてからのお楽しみ(笑).
 ゲームの感想など:
マニュアルを読んだとき,「何とも大変なゲームじゃのぅ」とも思ったのですが,実際にやってみると,思ったより簡単でした.
うまくいく秘訣としては,ライバルが自分のパラメータを下げる行動に出ると,杏子を使って行動を阻止すること,掛け持ち恋愛をしないことですね.
SLGとしても,それなりにおもしろいと思います.でも,アルバイトの「モデル」って何するんでしょうか???
どの女の子も,一つ輝くものを持っています.それを上手く引き出せれば,攻略は簡単でしょう.でも,全てのイベントを見るには相当時間が掛かるかも….
 絵も可愛くシステムもそれなりに良いので,80点.
戻る