ONE〜輝く季節へ・Tactics

Windows 95,CD-ROM/8,800円

ご意見,ご希望,訂正等がありましたら,ここまでメール下さい.
Last update 1998. 6. 7.
 ストーリー(マニュアルの冒頭部分):
 1998年冬.
 普通の学生であったオレの中に,不意にもうひとつの世界が生まれる.それはしんしんと積もる雪のように,ゆっくりと日常を埋(うず)めてゆく.
 そのときになって初めて,気づいたこと.
 繰り返す日常の中にある変わりないもの.いつでもそこにある見慣れた風景.好きだったことさえ気づかなかった,大好きな人の温もり.
 すべてが自分をこの世界に繋ぎ止めていてくれるものとして存在している.
 その絆を,そして大切な人を,初めて求めようとした瞬間だった.時は巡り,やがて季節は陽光に輝きだす.
 そのときオレはどんな世界に立ち,そして誰がこの手を握ってくれているのだろうか.
 登場人物:
 長森 瑞佳(ながもりみずか):
 主人公の幼なじみ.毎朝部屋にやってきて,起こしてくれる.どうも恋愛感情とはほど遠い物があるようだ.

 椎名 繭(しいなまゆ):
 友達のフェレットが死んでしまい泣いているところを,瑞佳と一緒に登校している途中に出会う.泣き虫.出会うといつの間にかくっついてきてしまう(笑).

 七瀬 留美(ななせるみ):
 主人公のクラスに転校してきた女の子.登校途中に曲がり角でぶつかるという衝撃的な出会いをしてしまった.クラスでは猫をかぶっていたいらしい.

 川名 みさき(かわなみさき):  屋上で出会う盲目の先輩.好物はカツカレー.見ている方が気分が悪くなるくらいの大食家(笑).

 里村 茜(さとむらあかね):
 雨の日の登校途中に出会うピンクの傘の女の子.主人公のクラスメートだが,今迄殆ど話したことがなかった.他人を突き放した喋り方.「……嫌です.」

 上月 澪(こうづきみお):
 学食でラーメンをかけてしまった女の子.会うとニコニコと主人公を見つめる.手には必ずスケッチブックが.そう,彼女は喋れないのだった.


 ゲームの感想など:
 初回版のパッケージを見たとき,「げげっ,文字盤がゲームのCD-ROMじゃんか,商売巧いの〜」と思ってしまいました.そう,時計の文字盤はゲームのCD-ROMそのものだったのです.これには参りました(^^;.
 パッケージを見て判断してはいけないので,ゲームをインストールしてやってみると…
ふんふん,お,瑞佳が迎えにくるあたり,LeafのTo Heartと同じシチュエーションじゃないか…?.またパクリだったらいやだなぁと思いながらゲームを進めていくと, ………感動しました.
 久々に感動したシナリオでした.今年のゲームの中でBEST 3に必ず入ると思います.
 というので,100点.お勧めです.是非買いましょう!!!

戻る