ご 挨 拶 

若しくは,作者の戯れ言(^^)

初めての方はじめまして,それ以外の方ご機嫌いかがですか?
ここの作者kuroです.

Last Update: 2000.10.10.


 2000.10.10  職場が変わり,一段落しました.
 2年もこのページ放置していたんですねぇ(笑).
 8万ヒットは誰だったんだろうなぁ….  黒い分は,今ではデュアルPentium III 800@133(Pentium III 600)ですからねぇ.
 1998. 9.20.
 カウンタが21,000を越ちゃいました.20,000番って誰なんだろう?.
 「美少女ゲーム女性キャラクタ名鑑」の効果だと思うんですが,情報提供していただける方がいません(笑).
 こういったデータは,数が命なので表にないゲームで名前のデータを提供しても良いよという方は,mailして頂ければと思います.
 ただ,データ処理の都合上,CVSのテキスト形式が一番良いです.
 それと,黒い分のCPU,Celeron 300Aに代えています.ちょっと動作が不安定になりますが,100MHzで何とか動かせますね.
 1998. 7.31.
 こちらのプロバイダに移って1年経ちました.もうすぐカウンタが18,000を越しそうです.これからも,よろしくお願いします.<下と同じ事を書いている(笑).
 「美少女ゲーム女性キャラクタ名鑑」ですが,約1,000人分の名前がデータベースに入りました.順次増やして行くんですけど,果たしてどうなるんだろうか….
 最近は,Runnersにはまっています.PC-9821では動作保証外となっていますが,うちのXv20改では,正常に動いています.少なくとも,4MBのボードが挿さっているモノでは十分動くようです.あとDirect-Xは必須ですが,それは心配ないでしょう.ゲームについて来るもんね.
 1998. 6.26.
 こちらのプロバイダに移ってまだ1年経っていませんが,カウンタが15,000を越しました.このページを見ている人は少ないと思うのですが,みなさんどうも有り難うございます.
 これからも,よろしくお願いします.
 で,今,画策しているのは,「美少女ゲーム女性キャラクタ名鑑」です.ブルーゲイルの掲示板から得た情報なのですが,名前のデータベースがあると便利らしいのです.そこで,手始めに,今あるゲームのキャラクタをデータベース化しています.
 これは,やったもん勝ちみたいな性格なので,出来るだけ早急に公開したいと思います.
 1998. 6.16.
 フレームを使ってちょっと見やすくしたつもりですが,どうでしょうか?.
本文中のリンクで,まだ不適切なところが残っているかもしれません.そのような場合は,メールでも掲示板でもかまいませんので,連絡して下さいね.
 1998. 5.22.
 メールについてちょっと.
いろいろな質問メールを受け取るのですが,いきなり質問を書かれても返答に困ります.少なくとも,自己紹介はしましょうね.
ネチケットのページ全部読めとは言わないけど….mailは一種の手紙ですからねぇ.
 1998. 2.18.
 交通事故にあってしまい,14日〜16日の間,入院していました.体の方は大丈夫ですが,松葉杖をつくために,体中の筋肉が痛いです(T_T).
 お見舞いの書き込みどうもありがとうございました(^^)
 1998. 2.12.
 マザーボードをメーカーに送り返す羽目になってしまった新マシン,まだ治ってこないです.おーい!もうぺんつー333でたぞぉ〜〜〜!
 さて,年が明けて「これはっ!」というゲーム出ませんねぇ・・・.今のところ期待度ナンバー1は光画堂スタジオの「Sequence palladium」なんですが・・・.
# 何と言ってもタクティカルコンバットシミュレーションゲームは面白いですよ!
 1997.12.29.
 1997年ももう残すところ2日になりました.10月の要求通り,今年末にぺんつー300マシンを組みました.詳しいスペックはここのページを見て下さい.とりあえず,素の状態でHDBENCHのtotalが14000overでした.そこで気をよくして,BIOSのupdateをしようとしたら,見事にに失敗してしまい,マザーボードをメーカーに送り返す羽目になってしまいました(T_T)・・・.そういうわけで,正月の「購入マシンのいぢくり倒し」は出来なくなってしまいました・・・・・.
 その代わり,「国際会議で発表するから6頁の英文の原稿を1月15日までに作れ」という大変ありがたいご神託があり,折角買ったHPのフィルムスキャナで今までのスライド写真(表の趣味のです)を取り込もうと思っていたのに,何も出来なくなってしまいました.シクシク(泣).
 ようやくのんびりとした正月が迎えられると思っていたのにぃ・・・.
 1997.11.23.
 NECがPC-97仕様のPC-98NXを発表してから約1ヶ月経ち,製品も出てきましたが,なんか,「ねこみ」をインストールするとシステムダウン,果てはWindows95の再インストールする羽目になるらしい….下逸君の陰謀かしら(笑).
 日経に「しろーとのパソコン自作は無理」という記事が載っていたそうな.最初は誰だって「しろーと」だけど,いきなり無理と決めつけるのも….
 って最初に「英語」の「マザーボードのマニュアル」を読めだって….そんなことやってたんでは,そりゃあんた「くろーと」でも無理でしょうねぇ.「しろーと」が,まざーぼーどのマニュアル読むよりは,「体験者に聞く」ってのが早道でしょう.最近,自作パソコン(パーツ)ショップの店が増えていますが,そこの店員でも「使えん」奴がいるもんなぁ(笑).
 でも,このページ見てる人で,何かしら改造or周辺機器増強してない人っているんでしょうか??????
 1997.10. 7.
 最近のOh!PCを見ると,昔のラジオ工作雑誌みたいになっていますね.すくなくとも,数年前にはなかったことです.でも,デスクトップ型筐体のマシンをタワー型に変えるという発想は面白いですよね(10/15号にある).只,Cバススロットを如何に上手く納めるかがポイント.Cバスが4スロットあるマシンは最低でも20cmの幅があるものを使用しないと・・・.
 年末にはぺんつー300のマシンが欲しいなぁ・・・・・・.
 1997. 9.24.
 自宅のゲーム用PCがPC-9821Xv20/W30と交換され,念願のMMX233化に成功!.速くなりました.今まで使っていたXv13にCPUを持っていき,これもパワーアップしました.で,インターネットをするコンピュータは,AnからXv13に変更.TAからの速度がダンチになりました(^o^)・・19.2kbps>>115.2kbps.これで,Diabloもサクサク動くようになるかな?
 1997. 9. 6.
 いつの間にかカウンタが800を越していました(ぢつは,800番は自分でとったりしてます・・・).来ていただいてありがとうございます.これからも,内容のあるコンテンツを目指していきますので,宜しくお願いします.
 どうしても,この意見には耐えられないという方がいらっしゃいましたら,遠慮なくメールをください.もっともそんな人はここを見てくれないか(笑).
 1997. 8.19.
 世の中は夏コミでフィーバーしていたみたいですが,所詮,地方在住で(仕事の都合で)休みが取れない私には縁のない話(泣).
 その割には,HP更新がままならないのは何故だろう・・・・.
 周囲でのDiablo熱は冷めないですねぇ.みんなでLANボード突き刺して遊ぼうという話が・・・.NANAOのモニター,重いんだぞぉ!
 1997. 8. 2.
 いよいよ,アニメビデオ(本当はLDだけど)の感想をやり始めました.ゲームをするのに忙しくて,ビデオを見る時間がとれませんぉぃぉぃ(笑).徐々に増やしていくつもりなのですが,かなり主観的になるのは必須なので,別の意見・感想を聞かせていただければ喜んでしまいます.
 PC-Angel9月号にマニクラチャート載ってましたね.これであのページも終わりかな?
 1997. 7.28.
 諸事情により,ここ(netwave四国)に移動しました.いろいろなmail頂いた方,申し訳ありませんでした.移動するまで1200人以上の方が見に来てくれました.どうもありがとう.
 マニクラのチャートは,レビューの中に自己解凍形式で張り付けてあるので,適当にお持ち帰りください.
 グラフィティにバグがあることが判明.そのうち何とかしてもらえるでしょう(笑).
 1997. 7. 7.
 七夕だというのに,天気が悪いですね.
 カウンタ開始から2週間で400人以上の人が来てくれました.どうも有り難うございます.さて,グラフィティをプレイした感想を作りました.基本的には,前作と変わらないですね.
# もうちょっと早くDM送って欲しいです.
# ゲームを買ってきたその日に到着してたもんなぁ・・・.
# ところでメタドールAiどうなったんだろう・・・・・・.
 1997. 7. 2.
 早いですねぇ.もう200人・・・.
 マニクラの攻略チャートについて:
 いろんなサイトとか,ニューズグループ(fj.rec.game.video.pc)で転がってる記事をまとめて,リプレーした表ををHTMLに直したものです.個人的には非常に心苦しいもの(ほとんど自分で攻略していないので)があるのですが,情報を独占するだけではよろしくないのではと思い,公開することにしました.
 記事の転載に当たるかも知れないグレーゾーンなので,不都合のある方が居られましたら,遠慮なく連絡下さい.また,このような攻略法の記事をHPに載せる是非に関する論議も歓迎します.

 愛が見えはじめたら:
 メイド物語と寿でこけさせてくれたC'sですが,まあまあの出来ではないかと思います.女の子可愛いし(^^).ただ,どう考えてもメッセージスキップ機能がないのは痛い!CTRLキー押しっぱなしで次の選択肢まで行く,というインタフェースが体に染みついているので(^^),ついついキーボードに手が・・・・.
 禁断の血族とか悦楽の学園にはこの機能あったぞぉ. 


 1997. 6.30.
 カウンターを取り付けてからもう100人以上の方が来てくれました.どうも有り難うございます.

え,何で正確な数が出ないかって・・それはテストを外からしてるので,自分のPCからのアクセスもカウントしちゃうからなんですぅ.
 このHPでは,いわゆる美少女ゲームと(まだ出来てないけど)アニメについての個人的感想を書いています.もちろん,私の独断と偏見が十二分に入っていますので,気にくわない言い回しとか表現とかがあってもご容赦お願いします.
 「ここが気にくわない」とか「これをやってほしい」とか「これはもう止めろ」と言ったご意見・ご要望,また,「ここが良かった」「ここは悪いぞ」といったご感想は,ここにメールを出して下さい.
 改善できるものは改善していきます.
 掲示板も設置したいんですが,現在サーバーの設定上無理な状態なので,メールでやりとりするしか手がないです(ToT).
 あと,「こんな場所でも良いからCG描いたるで〜」という方も募集しています.よろしくね.

戻る