10月になりました

いちょうの木も少しずつ色づき始め、彼岸花は盛りを過ぎ、モズが鳴いて、山のみかんも色づき始め、本格的な秋になろうとしています。
残念ながらコロナはまだまだ収まる気配を見せませんが、新しい生活様式の中で、パソコンを使って、いろいろな工夫で便利に楽しく過ごしましょう!
気候がよくなってきたので、軽いハイキングイベントなどもあるかも?
サポートセンターにもぜひお越しください。

みかんネットデジカメ写真展in月見山、開催されます!

先日お知らせしたとおり、10月1日からは県立月見山こどもの森・「こどもの森ハウス2階」で写真展を行うことになりました。
    8:30〜17:15(入場無料)
芸術の秋。スポーツの秋。
秋の一日を、森林浴を楽しみながら写真もぜひご覧になってください。

高知県立月見山こどもの森(Googleマップが開きます)
月見山は、1221年の承久の乱で土佐国幡多へ流された土御門上皇が、土佐から阿波へ遷る途中、ここで名月を眺めて都をしのんだという伝承から名付けられたそうです。
ミニ88ヶ所巡り、フィールドアスレチック、史跡の森〜つどいの森〜花木の森〜わんぱくの森〜自然の森 と豊かな自然の中でのんびりゆったり、ぜひおいでください。

LINE、みかんネットのグループに入りませんか

スマホが普及してきて、LINEは今やなくてはならない連絡手段になりました。
みかんネットではお知らせや、突発的な研修、お出かけなども素早く連絡が取れて便利です。
いつでもパソコンについての相談や質問、新しい情報なども、素早く共有できて便利です。
使い方がわからないという方もまずはやってみましょう。
詳しくはスタッフにお声おかけください。