新年度が始まりました!

新元号「令和」も発表され、なんだか新しい気分が盛り上がってくるような、4月。 
2019年度、新しい年度を迎えます。

みかんネットも新年度を迎え、会員の皆様方と、また新しいステップに挑戦をしたいと思います!

時代とともにどんどん進歩している情報技術、パソコンやインターネットの進歩に、おいていかれないよう私たちもがんばりましょう。

あちらこちらの花景色はまだきれいに咲き続いています。
桜、チューリップなどの写真がきれいに撮れたら、ぜひみかんネットへ見せにおいでください♪

また、誘い合わせてお花見、撮影遠足など急いで計画したりも…。
楽しい情報をみんなで共有して、楽しみましょう♪
 

連絡方法を登録お願いします

急にいろいろな学習(撮影研修、ドローン操縦練習など)の計画が立ち上がることがあります。
また、楽しいイベントの情報やお知らせがある時に、会員の皆様にすぐに連絡が取れないと、とても残念です。
連絡が取れるよう、会員の皆様はサポートセンターに、メールアドレスなど、連絡方法をご登録お願いします。
(ショートメール、日中の連絡の取れる電話番号、メールアドレス、LINEなど)
よろしくおねがいします。

企業名を騙る詐欺メールにご注意

最近特に、有名企業名を騙る悪質な詐欺メールが増えてきています。
一見きちんとした企業からのメールを装っているので、うっかりクリックしてしまいそうになります。
宅配業者の名前や有名通販会社の名前なども使っています。
心配なときは、Google検索をする。消費者相談センターに相談する、など、だまされないようにしましょう!
独立行政法人国民センター消費者ホットライン(局番なしの188番 最寄りの消費生活相談窓口)に相談するのもおすすめです。
ネットを見ていて「おめでとうございます!〜〜が当たりました!当選の権利を〜」など、メールアドレスなど個人情報を入力させようというページが出てくることも増えてきました。
絶対に騙されてはダメです。ご注意下さい!