4月、いろいろと新生活!

満開の桜もはや葉桜になろうとしています。
4月、新しい年度が始まります。

みかんネットのパソコン室に、新しくApple社のMacが来ました。

使い慣れたWindowsのパソコンとはちょっと操作が戸惑うかも知れません。
けれどちょっと練習すれば、どちらも同じパソコンです♪

最新のパソコン、あれれ?どうやるの?と悩んで練習するのも楽しいですよ。
みかんネットのパソコン室へ、おいでてくださいね!

スマートフォンお使いの会員さん

スマホに替えた という会員さんが、最近ちょっとずつ増えてきました。

パソコンとはまた違った画面、入力方法で、最初は皆さん戸惑っているようですが、大丈夫です。

みんなで教えあって、習い合って、使っているうちに上手に楽しく、いろいろな機能が自然に使いこなせるようになります♪

みかんネットの部屋で、メール、ライン、などなど実技講習?を楽しみましょう♪

みかんネット、一般の方も体験できます

みかんネット香南は、会員の会費と補助金などから運営されるNPO登録団体です。
 ◯1年間2000円の会費でお財布に優しく、会員さんにやさしい団体です。
 ◯パソコン、デジカメ、インターネットに関するいろいろな情報、方法など勉強できます。
 ◯1人1人の「やってみたいこと」に合わせた学習ができます。

ぜひお友達に、一緒にやろうよとお声をかけて下さい!
サポートセンターの機材は、会員でない一般の方も体験利用できます。
ネット体験はもちろん、ちょっとしたパソコンなどに関するご質問、印刷など、お気軽にご利用ください。内容により費用がかかるものもありますが、ネット体験などは無料で一定時間ご利用頂けます。
Wifiも使えます。詳しくは常駐スタッフに、お聞きください。