2018年が始まりました

新年明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

どんどん技術が進み社会が進んでいきます。
がんばって今年もパソコンを使って、便利に楽しいいきいきライフを目指しましょう!

2018年は、1月の9日(火)から、始めます

13日・14日に香我美町文化祭があり、みかんネットでは恒例のデジカメ倶楽部ミニ写真展ほか、日頃の学習・活動の展示を行います。
デジカメ倶楽部の会員さんはお休み中に写真を用意してください。
また、文化祭前・当日はいろいろお手伝いもお願いします
13日・14日は香我美町文化祭が開催されます。
デジカメ写真の展示にご協力よろしくお願いします。


GoogleHomeがやってきました

ちまたで噂のAIスピーカー「GoogleHome」が、みかんネットのサポートセンターにやってきました。
呼びかけるだけで、いろいろなことをやってくれます。
オッケーGoogle でお天気やニュース、ラジオ、音楽など手を使わずに操作できます♪
ねぇ、ぐーぐる でもちゃんとアシスタントを勤めてくれます。
質問したり、手伝ってくれたり。
どんどん試してください。

みかんネット、一般の方も体験できます

みかんネット香南は、会員の会費と補助金などから運営されるNPO登録団体です。
 ◯1年間2000円の会費でお財布に優しく、会員さんにやさしい団体です。
 ◯パソコン、デジカメ、インターネットに関するいろいろな情報、方法など勉強できます。
 ◯1人1人の「やってみたいこと」に合わせた学習ができます。

ぜひお友達に、一緒にやろうよとお声をかけて下さい!
サポートセンターの機材は、会員でない一般の方も体験利用できます。
ネット体験はもちろん、ちょっとしたパソコンなどに関するご質問、印刷など、お気軽にご利用ください。内容により費用がかかるものもありますが、ネット体験などは無料で一定時間ご利用頂けます。
Wifiも使えます。詳しくは常駐スタッフに、お聞きください。