6月、紫陽花がきれいな季節です

高知県も梅雨入りしました。
うっとうしいのはいやだけど、紫陽花がとてもきれいな季節です。

みかんネットでも、2008年には野市町のあじさい街道を撮影に行きました。
そして2014年にも、春野のあじさい神社をみんなで撮影に行きました。


今年もみんなで、は無理かもしれませんが、あちらこちらのあじさいがきれいなうちに、ぜひデジカメで撮って、サポートセンターに見せにおいでてください。

また、夏に開催される第14回みかんネットデジカメ写真展の作品としてもぜひお願いします、

マックを、使って下さい


この前からパソコン室には、Apple社のマックが仲間入りしています。
Windowsパソコンの使い方にはきっともう慣れていると思いますが、
他のOSのパソコンを体験してみるのも、また新しい気分で、いろいろ勉強になりますよ!
また最新のパソコンなので、性能も優れています。
ぜひ体験してみて下さい。
ソフトはWindowsパソコンとは違うものになりますが、Officeは同じ、ワード、エクセルが使えるようになっています。ぜひぜひ挑戦を!

スマートフォンお使いの会員さん

スマホに替えた という会員さんが、最近ちょっとずつ増えてきました。

パソコンとはまた違った画面、入力方法で、最初は皆さん戸惑っているようですが、大丈夫です。

みんなで教えあって、習い合って、使っているうちに上手に楽しく、いろいろな機能が自然に使いこなせるようになります♪

みかんネットの部屋で、メール、ライン、などなど実技講習?を楽しみましょう♪

みかんネット、一般の方も体験できます

みかんネット香南は、会員の会費と補助金などから運営されるNPO登録団体です。
 ◯1年間2000円の会費でお財布に優しく、会員さんにやさしい団体です。
 ◯パソコン、デジカメ、インターネットに関するいろいろな情報、方法など勉強できます。
 ◯1人1人の「やってみたいこと」に合わせた学習ができます。

ぜひお友達に、一緒にやろうよとお声をかけて下さい!
サポートセンターの機材は、会員でない一般の方も体験利用できます。
ネット体験はもちろん、ちょっとしたパソコンなどに関するご質問、印刷など、お気軽にご利用ください。内容により費用がかかるものもありますが、ネット体験などは無料で一定時間ご利用頂けます。
Wifiも使えます。詳しくは常駐スタッフに、お聞きください。