新しい生活様式でみかんネットを

新型コロナウイルス感染症防止の中で、はや今年も前半終わりました。

みかんネットも感染症対策を取り入れた新しい暮らしの中で、再開しています。
換気のため窓を開けます。体温調節は各自で上着持参、扇子持参などお願いします。
市民館入館時にはアルコール手指消毒を!
適度な間隔を空けてお座りいただき、マスクも着用。
大声で会話をしない。
水分補給は各自でご持参ください。
ご協力よろしくお願いします。

ドローン練習の時の写真が!

先日のドローン練習の時に偶然お会いしたご縁で、撮影した棚田の動画を「本山町地域おこし協力隊」さんがFaecebookに載せてくださいました
こちらこそ、どうもありがとうございました。お礼申し上げます。

みかんネットのiMacのパソコンに、元の4Kの高画質動画がありますので、サポートセンターにおいでた時にぜひご覧ください。
また、天候や時期にもよって練習会は急に計画されることが多いので、ドローンに興味のある方は常駐スタッフにお知らせ下さい。

ドローンに限らず、動画編集の練習もやってみませんか。
Youtubeで公開したら世界中の人が見てくれるし、離れた知り合いにも見せられます。
動画編集、ファイル共有などについてもスタッフまでお気軽に。

非常時のためにインターネットを活用、見直し!

外出できないときにはインターネットを利用しての情報収集、カメラ、マイクでのオンライン通話などが便利!
Skype、メッセンジャー、LINEなど、勉強してみませんか。
TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSの便利さもよくわかります。

また、Youtubeなどでゆっくり映画を見るもよし、
室内でできる体操を見ながらやってみるもよし…
ブログにも紹介されています。
撮りためた写真を整理したり、つないでスライドショーや音楽を入れてムービーを作ったり…
ワードやエクセルの復習をしたり、町づくり協議会や自治会、サークルの事務仕事なども?
再開の時の楽しみを、お家で作りましょう。


LINE、みかんネットのグループに入りませんか

スマホが普及してきて、LINEは今やなくてはならない連絡手段になりました。
みかんネットではお知らせや、突発的な研修、お出かけなども素早く連絡が取れて便利です。
いつでもパソコンについての相談や質問、新しい情報なども、素早く共有できて便利です。
使い方がわからないという方もまずはやってみましょう。
詳しくはスタッフにお声おかけください。