☆SMAP・TOKIO・KinkiKids・V6史上最強!!年初め総力結集スペシャル!!

昨年10月10日、私は東京ドームにおりました。1階、4列206番。この席は一塁側、前から二列目にあたります(1・2列がない)。この席の素晴らしいところは、ピッチャーから三塁が一直線に見える位置だと言うところです!木村1押しで、中居1.1押しの私に、これだけ素晴らしい席がありましょうか!(いや、ない)朝の11時から、夜の8時半までの9時間半。それはもう幸せな気持ちで過ごした訳です。

しかし!今回のテレビには、2度目の放送にも関わらず、私があの日感じた喜びや、幸せを感じる事は難しいのです!1度目とダブってる映像が多い!あの愉快な選手宣誓はほとんどカットされている!あかんやんそれでは!二人並んで歩いてきて、台にけっつまずいて転んで、宣誓!の後は、木「宿題忘れました!」で、中「闘って!…負けるかもしれません…」木「負けない!」もあって、最初の選手代表は中「パフィ!!」で、心ゆくまで踊ってくれて!それがなかったら、楽しさ半減やんけぇ!

前回なくて、今回あったのは、400mリレーの時のラインズマン木村・剛あたりですか?えぇ、あれはよかったですよ?

そして、野球ですか。あそこで見ていた時の、中居ちゃんのすんばらしさが伝わって来ないっすよぉ!野球の時の中居ちゃんは、本当にいいヤツだったんです!野球がうまいだけじゃなくて、グラウンドの全部、選手の全員に目を配り、気を配り、イニングが終わる度に、戻って来る選手たちに声をかけ、肩を叩き、木村が打たれても、打たれても、大丈夫、大丈夫って笑顔を向け!中居ちゃんが守備陣を取りまとめてくれるから、木村さんは6回と2/3をひたすらに投げぬく事が出来た訳ですよ!

いかん…!あれでは中居ちゃんの素晴らしさ、そしてそれを信じた木村さんの信頼が伝わって来ない!ピッチャーマウンドから、三塁が一直線の私の席からは、木村さんが投げる時には木村さんを、ランナーが出た時にはそっちを、必ず見てる中居さんが見えていたんです!あの時の中居ちゃんは、よく言われる『いい人』なんかじゃなくって、本当に頼り甲斐のある『いいヤツ』でしたよ。

まぁそんな感じで、今日の放送はイマイチいただけんのぉ、と思いつつ見ていた2時28分。私は我が目を疑いました。

ちょうど7回表。2アウトから1点入れられて、ついに木村さんが中居ちゃんと交代した時の直後に映った客席に映ってるのは…。私かぁーッ!?

…私でした。

確かに当日、すぐ近くにカメラが来てて、一緒に座ってた友達4人と、イエー!と手を振ったんですわ。こんな事やったら使えねーだろー!と笑いながら。2時28分に映った私は、まるで『よっ!待ってたぜピッチャー中居っ!』と言わんばかりの大喜びの笑顔で手を叩いていていました。むぅ…、木村1押しの人間として、それはどうなのか?と一瞬思いましたが、だって、二人はチーム。同じチームですもん、どっちが投げたってかまわないわけですわ。

あの日、朝からずーっと撮影し続けて、もっともっといい映像もあったでしょうに、よくもまぁあれだけつまんない番組にしたもんだとガッカリしてしまいます。あ!そういえば!Kinki剛がロビンちゃんとしてラブリィな応援したのもなかったなぁ!?フジめ…、それでいいのか!?

そんな訳で、ライブラリーに忍びこんで、全部みたい!という欲望を隠し切れない今日の私でした。

Waht‘sNewへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ