☆世界自転車博‘96 サイクルスポーツファンタジー イン 東京ドーム

えー。謎のイベントです。このイベントに、当Major通信大阪分室である赤い怪獣Y嬢、および、東京分室のいわしくん&はやしさんが参加してくれました。バリバリの中居ファンである3人の楽しんだこのイベントを、赤い怪獣Y嬢のレポートでお楽しみ下さい(なぁYさんよ、君、この名前でいいのかい)

ではどうぞ!!

『サイクルスポーツとエンターティメントの一大スペクタクルショー』

それは一体何?と期待と不安に胸を膨らませて東京ドームに向かった一行を待っていたのは衝撃の事実!
チケット購入の際、自転車教会の兄ちゃんから当日のゲストは「中居さんと、稲垣とSPEED」と言われた私達はてっきり『稲垣吾郎』だと思い込んでいたのですが、それはもちろん、『稲垣潤一』だったのです!!
…やられた。

1部開演前にドームに入った私たちは、ガラガラの客席に呆然。定刻の1時半ぴったりに始まった1部はひたすら競技のみで、競輪好きの方々には申し訳ないと思いつつ、2部までの4時間半は、休憩&お食事タイム。
そしていよいよ6時。2部の開演です!なのに、客席はせいぜい500人程度でした。まず司会の生島ヒロシと有賀さつき、続いてゲストの伊集院光、デイブ大久保、羽賀研二、坂本一生、工藤兄弟、宮前真樹、シェイプupガールズ、もう一人(誰だか解らない)が入場。その後バトントワラーちゃん達がつくった旗のアーチをくぐり抜け、われらの中居正広さん登場!ワインレッドのシャツに黒のスーツで超イケてる中居ちゃん!なのにいつものSMAPタオルをかけているのは、なぜ?
入場してすぐレトロな自転車を苦しみながらこいで場内1周し、「楽しくてラクな仕事って聞いてたのに、こんなんじゃSMAPみんな来ないって」とお約束のトークから挨拶に入り、その後自転車の話をしました。中居ちゃんが通学に使っていた自転車には「速・中・軽」というギアがあるそうですが、ふつうは「速・中・遅」だと思う…。

その後は一輪車ショーと、SPEEDのライブがありました。そのライブの様子を撮っていたカメラマンがどう見ても加納典明に見えたのですが、なぜ?加納典明がSPEEDを激写?
なぜ?なぜ?と思ってりう間にステージ上はどんどん進行し、MTBのデモンストレーションが始まりました。その間に、ゲストと中居ちゃんはステージ横のゲスト溜まり場に現れて、おしゃべりしてたりして、和んでました。デモンストレーションが終わり、ゲストにも挑戦してもらおうということになり、中居ちゃんとシェイプの1人がチャレンジすることに。シェイプの子はまぁまぁ出来てたのに、中居ちゃんはピタッと止まる事ができなくて、どしても前に進んでしまいプロの人に教えて貰ったけど出来なくて、断念しました。
MTBの後は、BMXのデモンストレーションがありましたが、コーナー担当のお兄ちゃんはよっちゃん似の、テンションの高い人でした。
その間、中居ちゃんはゲスト溜まり場でオロナミンCを飲み、その空き瓶を灰皿にしてタバコを吸ってました。

その後は競輪のコーナーです。コーナーゲストに中野浩一を迎え、ちょっとトークした後、場所を移動して選手を迎えます。スクリーンに自分の後ろ姿が映っているのを見て、客席に向かってお尻をポリポリする中居ちゃん。それを見て中野浩一も中居ちゃんのお尻をポリポリ。選手が前を通るたびに手を振ったり声をかけたりしている中居ちゃんの手を握って、客席に向かって手を振らせる中野さん。いい人でした…。
選手の神山さんとおっしゃる方は年収1億4千万以上の賞金NO1だそうで、中居ちゃんは「貯金どんくらい?」と興味津々の様子。神山さんが「結構あります」と答えると、「俺とつきあわない?」神山さんに「そうですね」と言われた後、さらに「あーでも俺はいいけど、君はどう?」なんて言ったくせに「いいっすよ」とOKされると「なんか怖くなってきましたね」
どういうことでしょう。
レースに勝ったのは、ベテランの山口選手でした。

続いてのコーナーはゲストが紅白に分かれてのゲームです。紅組の応援に入った神山さんに「彼女います?」と聞く中居ちゃん。「カミさんがいます」と言われて「ちくしょ」って何で?その上「カミさんいんの。じゃダメだよ」って何が?何が?
ゲームの内容は、リレーとイントロクイズとレース。どのゲームでも中居ちゃんはゲストにマイクを向けたり、散らばった自転車を集めようとしたり、マメに動きます。カメラの邪魔にならないように立ち位置を探してウロウロしちゃう中居ちゃんは本当によく気のつく人でした。
イントロクイズで「がんばりましょう」が流れて、少し歌った後「歌おうと思ったんだけど、森くんのパートだったんだよねー」と言う中居ちゃんはどんな人でしょう…。
そして「稲垣さんは昨日WINに出てましたよね」って、それは私達が間違えた吾郎ちゃんでしょ!と言う中居ちゃんの紹介で、稲垣潤一のライブに入りました(注:これは赤い怪獣Y嬢のの勘違い、確かにこの前日のWINにゲストで登場してました。W稲垣ですね)

そしてエンディング。スタッフに何度勧められても自転車に乗らなかった中居ちゃんは、最後にじゃ観客に手を振ってくれました。

中居ちゃんの美しさ、可愛らしさ、イケてる顔も、イケてない顔も見れて、中居ちゃんには楽しい1日でしたね。

<<以上!ここまでがY嬢のレポートですが、これ以外に箇条書きにしてくれてた事もありましたので、こちらもどうぞ!(あのね、こっちの文章の方が面白いんです)>>

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ