せっちゃん伝説73話『ボージョボー人形伝説』
- 私の友達、まりちゃんの身の上には愉快な出来事が降りかかってきます。いっちゃんの世界は次元二つくらい飛ばしてねじれてるんで、時折理解の範疇を超えます。そしてたえちゃんに対する周囲の仕打ちは、リアルに腹立つことが多いです。
前に勤めてた会社は、そんな会社ほんとに存在すんのか!?という面白さがありましたが。
たとえば、たえちゃん、前彼を友達に取られてます。これがまた、なんだよそれ、ベタすぎて4コママンガでもつかえねーよって言うほどベタな状況で。だって、その友達が付き合ってる彼とのことを、たえちゃんの彼に相談しているうちに、とかってべた過ぎやしませんか!?よくもまぁそんなべたなことできたよなあああ!!と、当時から私ら怒ってました。
ま、そのたえちゃんの彼、美容師なんですが、店を変わるたびにどんんどん変な店になっていくという彼なんで、付き合ってても吉とは言えなかったんですけども、それでもよそから、しかも友達から取っていかれたら腹も立つってなもんですわ。
しかしまぁ、それから一年ほどもたったでしょうか。たえちゃん先日、別の友達ごご飯を食べてました。友達Bとしておきましょう。彼を取った友達をCと。Bは、Cのことを解って欲しいとたえちゃんに言うのです。
Cは当時の彼のことをたえちゃんの前彼に相談はしてたけど、付き合い出したのは、問題の彼と別れてからだから、かぶってないから!と。
・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
おまえはアホなのか??
二股だろうが、かぶってなかろうが、友達の彼に手ぇ出した段階であかんやろがいーーー!!
しかし、Bは、Cは二股してなかったんだから解ってあげてほしいと抜かしやがるんですよ!
大体、おまえ、友達同士の間で、彼を取った取られたになったら、取られた方につけよ!リアルに腹たつーーーー!!
たえちゃんにどんな落ち度があるっちゅーねん!!
ということで、たえちゃん、ボージョボー人形を手に入れることにしました(笑)
いまさらかよ!いまさらボージョボーかよ(笑)!!もう今手に入るやつはホンモノじゃないぞぅ!?
言い出したのは、たえちゃんの他の友達で(彼女こそはたえちゃんの本当の友達であってくれ!)、最初はサイパンに買いに行こうと言う話でした。そうかー、サイパンイクのかー、とたえちゃんは思ってたんですが、そんなある日新聞に入ってた雑貨屋さんのちらしを見ていると。
売ってんじゃん!ボージョボー人形!
そしてお友達に伝えると、じゃあたえちゃん買っといてー、仕事もしてないしヒマなんやろー、というお友達(おまえも友達か(笑)!?)
そら確かにたえちゃん、仕事もしてなくて、10代じゃないのに半ニートですけども!
じゃあ、その雑貨屋に行こうかなーと思ったたえちゃんだったんですが、不定休になってましたから、電話して確認しようとしたんですが、何度電話しても出ない。
・・・もうそんな店にあるボージョボーじゃ絶対ダメだって!
しかし、近くの店でも売ってるという情報もあったんですが、そこでは売り切れ。もうその雑貨屋が最後の頼みのつなとなってしまい、どうせ車からいいや、とお休みの日にお友達と行ってみました。
そしたらなんのこともなくお店は開いてまして、ボージョボー人形もありました。
お店をやってるのは、中年のおっさんで、まあまあお茶でもということで二人にお茶を出してくれて、色々話したそうです。
その人、雑貨屋は友達と始めたんですが、友達が借金作って逃げて、その保証人だったため、借金が大変なんだそうです。それで、お金とか借りるのに、雑貨屋勤めじゃ無理なんで、月−金は会社に勤めて、土日で雑貨屋やっており、だからこそ不定休。
へーー。そうなんだーーー。
って、おまえがボージョボー人形使えーーーー!!!!
そしてたえちゃんが買って行ったボージョボー人形。
家に帰ったら、手のビーズが1個足りてませんでした。
だからもうあかんってーー!!それあかんってーーー!!
取り変えてもらったーとたえちゃんは行ってますが、金運、恋愛運、仕事運、健康運など、あらゆることをお願いせねばならんたえちゃんの何をボージョボー人形はかなえてくれるんでしょうか。
- おまえら全員江原さんに見てもらえやーーー!と私なんぞは思ったんですが、まりちゃん、電話で霊視してもらったことがあります。
電話すると、変なうちに住んでるわねーとか言われるんだそうですよ。
まりちゃんの部屋はすんごく!変なんです。
後、ゴミを捨てろと言われ、元だんなの生き霊がついてると言われたんだってー。そんで、それを祓うためのことを、なんだかんだしましたら、元だんなからかけられる迷惑が減ったんだそうですよ。
わーー、すげーー。でも、電話でそんなこと言われたら・・・。部屋の中を見られると辛いねーー(笑)!私はねー(笑)!
せっちゃん伝説第74話をお楽しみに!
もどる