SMAPで登場のところのみピックアップ。

☆紙切り
羽織袴好き好きー!その後変わった衣裳もぽいぽい!でも、中居ちゃんの素肌にGジャンって…。あまりにらしすぎる!バックでかかってた曲がえらくカッコよかった!あれってスマスマのトリビュートスタッフが作ったのかなぁ。CGもあったし。ベストアルバムとかにいれてくれないだろうか。完成した時のヘッド二人がハサミ合わせるのよかったですね?しかし本当に一瞬で破ってしまうなんて…。カッコ良すぎるぞ!SMAP!

☆MO TOWN SHOWその1
自己紹介。吾郎「年男なので、モーれつに頑張る」剛「怒らず泣かず笑わず」慎吾「なるべく帽子をかぶらない」アシスタント木村拓哉、今年の目標「バク転!」
アシスタントの気分次第でお宝の入った金封がいただけます。
『モーモーPicture』
剛、幼稚園児。1枚+グー!。慎吾、季節はずれのすいか。1枚+キス。吾郎、天丼。0枚。光一、つの。司会者がアシスタントに呼ばれて耳打ち、二人から無言で睨まれる。慎吾、赤ちゃん、2枚+涙。吾郎、あばら骨。0枚。吾郎に何かあるの?と言われ、吾郎がナメんなよ!と言ったため掴み合いになる。司会者慌ててアシスタントを抱き止める。Kinki剛、月に流れ星がゴツーン。1枚+作品を持っていかれる。光一、アヒルちゃん。司会者が慎吾から取って光一へ1枚。慎吾、負けたらアカンを歌ったため、アシスタントからさらに1枚持っていかれる。to be continued

☆MO TOWN SHOWその2
『こじつけGOODS BATTLE』
司会者の三角を使った例題、『怖いぞー』に本気で脅えるアシスタント。剛、三角で『鼻血』、1枚+大喜びでジャンプしながら渡される。慎吾、星と丸で手裏剣とドラえもん。1枚+ハグ。剛、四角で『ウノ!』1枚+大喜び。光一、丸で『(股間を隠し)ピー』、司会者に殴られる+0枚。慎吾、十字で『(股間を隠し)ピー』、司会者に殴られる+しかし1枚。吾郎、三角で『コマネチ!』、1枚+駆け寄るアシスタント。Kinki剛、星でグラビアの胸を隠すヤツ。1枚+グーと親指立て。光一、四角をねじって『びろ〜ん』と謎の言葉。アシスタント笑ってしまい1枚置いたが、それごと全部没収。Kinki剛、丸を頭の後ろで『ピンポーン!』さっきの没収分+倍。喜んでいるうちに、十字の一本が折れてT字になる。アシスタントからそれを使えと言われた光一。『おすもうさん』、SMAP剛の8割程度が没収され(なぜ?)光一へ。 to be continued

☆MO TOWN SHOWその3
『寝言の告白』
剛、吾郎の寝言『メイクさぁーん、メイクさぁ〜ん…』、吾郎の蹴り+アシスタントからヘルメット。Kinki剛、慎吾の寝言『ねぇちょっとみんな、ジャッキーチェンのビデオ撮ろうよ』、剛、中居の寝言『俺にも歌わせてよぉー』吾郎、木村の寝言『Pちゃんピピピピ3ピピピピ合わせてピピピピ6ピピピピ×2』3枚+アシスタント初めての発言『ありがと』、Kinki剛、中居の寝言『俺、魚綺麗に食べるよ』ここでコンサートでホッケを食べていた剛に、ここも食えると言った司会者の言葉が発表される。お父さんだよ!とは慎吾のコメント。慎吾、中居の寝言『あぁー…、いつか水泳大会司会するのかなぁ…』3枚。 to be continued

☆MO TOWN SHOWその4
『Member‘S Story』
吾郎、剛『つまり、ようするに、しろうとです』、1枚。慎吾、剛『つまんないかなぁ、よきうかんがえたんだけど、慎吾助けてよ』、1枚。Kinki剛、木村『綺麗な、胸板、ラブラブよ』1枚、持って来たと見せかけて、8割方没収。吾郎、木村『聞かせてよ、ムーディーな、ラブソング』複雑な表情で、ちょっと照れる。真横で言えと司会者に薦められ、『キザで、無口で、乱暴者』と内容変更。1枚。逆キレ慎吾、拓哉『ただじゃすまない、くやしい〜、やっぱりごめんなさい』1枚。光一、慎吾『しんご、ん〜、ごりら』剛の下書き披露、慎吾『しかと、(後空白)』、1枚。慎吾『辛抱強く、ん〜たくましく(後空白)』、1枚。光一『こうちゃんさー、うけなきうても、いいよー(後空白)』剛『つまらないかなー、よしておこうかなー(後空白)』、全部没収。

SMAPとして登場した分数は、4時間中、18分33秒。むぅ…。パーセントにすると8%弱…。って事は92%はいらんと言う事か!?イヤ、落ち着け!中居・剛・慎吾といういつものメンバーが出てるじゃないか!女子アナどやこやってヤツも、こいつらだけ呼ばれてるじゃないか!

きー!むー!らぁーっ!!仕事してくれーっ!

でも、アシスタント♪可愛かったぁ!よく喋って、笑ってくれる司会者と、クールなアシスタント!さすがはキザで無口な乱暴者ね!これだけ彼を的確に表してる言葉があるでしょうか?んもう、吾郎様ったら!

このコーナー楽しかったので、スマスマででもやってくれないでしょうか。アシスタントがすごくいいんだ、アシスタントが!

Waht‘sNewへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ