☆LOVELOVEあいしてる

99・11・20『祝150回!中居が歌う』

木村LOVELOVE登場から、2年と9ヶ月。メンバー全員の露払いの後、満を持して中居リーダーが登場!

「そして誰も行けなかった」番組収録

LOVELOVEは、毎回番組を公開収録している。他の歌手の人はいざ知らず、司会のKinkiを筆頭に、ジャニーズ勢だと、恵比寿のあのおっとろしぃファミリークラブで、番組協力のためのBOXってのが登場する。番組に協力したい人は、そのBOXに申込書をいれることになっている(はずだ。やったことないからしらんが(笑))
概ね、そのBOXが登場してから締め切りまでは非常に短く、発表もすぐで、かつ、収録は翌日くらいで、平日だったりする。
平日昼間とかって、一体どこの年代にターゲットを絞ってるのか解らんな・・・(笑)。
しかしまぁ、番組協力がしたかったら、そのBOXに申込書をいれなくてはいけない訳だが、そのBOXがいつ登場するかは、誰にも解らない。
毎日、毎日、ファミクラに日参するしか知る方法はないのだ!遅い時間まであいてないのに!どうやって知れってんだよ!てめぇ!ってなもんだけども、でも日参している人から、BOXが出た!という連絡を受けるしかないのだった。
そして、連絡がきました。えーと、10月30日にメールをいただきました。それによると、締め切りは10月31日で、発表は11月1日の17:00〜17:15に発表。収録は11月2日で14:00前後に集合。

な?一体どういう人種をターゲットにすえてるか解らないやろ?平日の2時に番組収録に来れるというのは、たとえばヒマな大学生とか、専業主婦の人とかやろ??そらOLさんなら仕事を休むし、中高生ならサボらなあかんし。

まぁともかく私はそれを東京のいわしくんにつたえたが、そんなもんいわしくんが知らないはずもなく、すでにBOXに申込書をいれた後だった。

が。彼女は2日、会社で仕事をしていた。
・・・はずれていた・・・。
教えてくれた方も落ちた。あの人も、この人も落ちた。そして誰も収録にはいけなかったのだった。さすが!中居の人気のほどを思い知った私だった。

その後、歌ったのは、ブルーハーツと俺たちに明日はある、だということが知らされ、また、最初はタイトルが解らなかったブルーハーツの曲名が「チェインギャング」であることが解り、とどけや様、赤い怪獣ちゃんが大喜び(二人はブルーハーツの曲を中居に歌って欲しいと思っていた二人であり、できればそれはマーシーの曲であるほうが望ましかった)。さらに、その歌を真剣に歌いすぎて、ぱぁっと耳まで赤くしたという可愛い情報も入ってきて、いやが上にも高まる期待!
さぁどうなる!!

オープニング

実はLOVELOVEを見るのは久しぶりな私。いつも間にやらオープニングの曲が変わっていたのだった・・・(笑)Kinkiがギターを弾いているのだけども、いつからこの曲なのか、なにやら必死な様子が・・・(笑)!なんや、剛!おまえ必死やないか!んも!可愛いっ!!
(ところで、この番組では巨大なモニターに歌詞が出るでしょう?あれはどーなんかな・・・と常々思っておりますの。なんか、覚めるとゆーか・・・。映らないようにしてもらう訳にはいかないのか・・・。何もあそこまではっきり映すこたぁないんじゃ??)

そんなところに、中居リーダー登場!
ぱっと映ったシルエットの細いこと細いこと!そして!変な帽子、変な髪型、変なバッグに、変な衣装と、オール変(笑)!一点の曇りもなく変(笑)!めったに出ないゲストとして、その番組の150回記念でやってきてその衣装!その髪!その帽子、そのバッグ!

くぉらぁぁーーーー!!!!衣装担当顔出せぇぇーー!!出せるもんやったらなぁーーー!!!ヘアメイク担当ぉぉぉ〜〜〜!!すぐさま辞表だせぇぇーーーーー!!!!

それはさておき(ゼイゼイ)。
この番組は50回記念のゲスト吉田拓郎、100回のゲストがKinki Kids、それなのに、150回のゲストが中居正広!
LOVELOVEにおける中居正広の身分の高さが知れようという人選!
そりゃもう、150回なんていう中途半端なところ(by光一)で呼ばれるほど身分が高い(笑)中途半端じゃないだろぉおー!って中居さんでした。

しのはらともえのプリプリプリティー!

果たしてどのように登場するのか!と思ったら!あらま!素敵ねー!素敵な後ろ姿ねー!これで本番出てきてくれりゃあよかったじゃん!という黒いお衣装で、おヒップ丸出しの後ろ姿(笑)!コンサートでもこの姿を見せてくれたけども、近くで見ると、意外にたくましい足やら、腕やらが際立つわ!なんだかたくましいわ!中居正広!!
「パンツなんだよぉぉぉ〜〜〜!!!」
という見事なイヤがらせ!すーてーきーねぇ〜〜〜♪
でも、これはね、歌を歌わなきゃいけないから緊張してるだけなの。なにせ、今までのSMAPさんの登場回は、のきなみ高視聴率だったし!
「おまえ感じ悪いなぁ!おしおきしなきゃいけないと思ってたんだ」
しのはらの言葉にムっとする中居リーダー。いや、楽しそうにする中居リーダー(笑)仕込んであった水鉄砲2丁を取り出し、なんの容赦もなく、力いっぱい撃ちまくる!
あの距離で、あの水鉄砲(笑)
しのはらのせっかく150回だからという衣装も、メイクも、むちゃむちゃ。これ衣装なの!?マジで!?と言いながら、さらに水をかけていく(笑)
でもね、自分では、衣装もメイクもちゃんとしてる女の子に対してそこまでやっておきながら、ちょっと撃たれたらやめてくれぇーー!!と大騒ぎ!
まだ全然準備してないんだからいいじゃん・・・なんてもんだが、反撃はするわ、カメラに水かけるわ、廊下には逃げるわの大騒ぎ!
子供か!子供や!!
廊下でも本気で逃げていく中居・・・!あぁ、中居の背中がどんどん小さくなっていく!一体何がプレゼントなのかも解らない(笑)!
「サイテー!もー!最悪ぅー!プレゼントなんかいらないー!バカヤロー!SMAPのバカー!あーー!!もぉやだぁーーー!!!!」
そんなしのはらの気持ちもよく解る、プリプリプリティだった(笑)
それにしても可愛い衣装に、可愛い髪!可愛いわー!中居ぃーー!!!!

トークコーナーその1

それなのに。あぁ、それなのに、それなのに。本番では、変な衣装、変な帽子、変な髪に、変なバッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待ちしてました!というKinkiに、「待ったべ」という中居。もうでないと思っていた人も多いと思う。引っ張って引っ張ってこのままでないんじゃないのか!と!
中居は、出たくて出たくてしょうがなかった!というけども、ほんとにぃ〜(笑)?木村が出て、みんな出て、吾郎様まで出た時に、このまま番組が終わってしまうんじゃないかと思っていたそうな(笑)
そんな風にニコニコしながら勢いよくKinkiに向かって喋った中居さん、ぱっと振り向いて「そんなに帰りたいですか?」と吉田拓郎さんに(笑)
拓郎さんは、スマスマに出たいんだよ。そんなことはおいといて(笑)中居がこっちに出ようと出まいと関係なく、スマスマに出たい!kinkiも出たい!でも出たいゆーんなら、君らは覚えててくれよ、コーナー名(笑)「食事出してくれるヤツ」て。中居マニア度下がってるやんか、君ら(笑)
拓郎さんもそれに出たいです。ミュージシャン3人揃ってんのに、だーれもトリビュートに出たいとは言わず、ひたすらビストロ(笑)楽だし、食べられるし、そぉよね(笑)
でも3人でっていうのはやめましょ!KinkiはKinki、拓郎さんは拓郎さんで出て欲しいの!じっくりみたいもの。できればKinkiも単品で出て欲しいくらいだもの!想像するだに可愛いわよね、Kinkiがしかも単品でビストロにやってきたら!身の置き所がなきそうで可愛い!!見たい!来てっ!!

さて、事務所に入った時から、中居の背中を見つめつづけてきたKinki。トークの感じも中居のラインをお勉強している感じです。トークの感じはともかく、おやじくさいところが似てるよ、こぉちゃんと中居は(笑)
中居はくるくるトークをまわす方なので、今はすごぉーーーく!居心地が悪いです。もぉ、拓郎さんをいじりたくて、いじりたくて!!
「俺は言わせてもらえれば中居くん嫌いだよ」
拓郎さんはね、中居が嫌い(笑)いっつもいっつもいじられるから(笑)春祭みたいなヤツでいじられ、27時間テレビで眠たいのに、中居が歌うからって深夜に呼び出され!いい思い出なんて全然ない!
中「縁じゃないですか(笑)」吉「僕は中居くん嫌いっ」
可愛らしい・・・(笑)

そんな仕切りたく、いじりたい中居ですけども、この番組は歌番組。軽くパニックしているところが可愛い!あのね、編集がうまいというか、自分は歌が下手だから、とかって言う、いつものセリフがほとんどなかったでしょ?なんかええ気分やったな。Kinkiを誉めちぎるのは、全然OKだし(笑)誉めちぎりかたもまた、Kinkiが困惑するほど理屈の通らなそうな・・・(笑)
中居が特にすごい!と思うのは剛の「あぁーいされるよりもぉぉぉ〜〜〜」の語尾のところ(笑)語尾が揺れるのがすごいうまいっぽい!と力説。困り果てた顔のKinkiの、ビブラートですか?オブラートじゃないんですか??って・・・(笑)
剛としては、歌う時のクセらしく、それを直すように叱られたりするそうで。こぉちゃんはやろうと思ったらやれるけど、剛ほどはできませんです。
歌手っぽい!!と憧れる中居は、「関係ないさぁぁぁぁぁ〜〜〜♪」とかやってみます(笑)
「かっこいいよ。おまえらそんな歌うまくなるとは思わなかったよ」
だって、当時Kinkiが歌っていたのは、「ほんまにたよりにしてまっせ」(笑)それを聞いて、中居は世紀末だ・・・!って思ったんです。
でも私としては、Kinkiがデビューしたときに、デビュー曲は、これか、買い物ブギやろ!あ!これがカップリングか!と思うほど好きやったわな!!
もちろん、コンサートでも盛り上がります。そうやろ。そらそうやわ。めちゃ盛り上がるはず!

コンサートといえば、昔、まだSMAPのコンサートに後輩がついていた時代、Kinkiもついておりました。2曲くらい歌わせてもらってたんですが、剛は、中居の言葉で号泣したことがございます。
武道館のコンサートで、Kinkiのファンの子に、ずっとKinkiのファンでいてくれる人であってください。そしてKinkiが年とってもファンでいてくださいって・・・。
剛号泣!
剛も大変だよ。
そでから木村を見てて、目があったんで、ぽぉ〜・・・!となり、中居のセリフで号泣して目薬7本使い(笑)しかも!その後が、吾郎様の歌!伝説の、「もっと君のこと」!
吾郎様初のダンスナンバーでね(笑)自ら踊る!とゆったそうです。それはすっげー!!

そしてKinkiはプライベートでもお世話になってます。こぉちゃんは中居の誕生日には「お誕生日おめでとうございます」メッセージを留守電に残します。まぁ、ええ話、と思ったら、すかさず「プレゼント!」を手をだすやんちゃな先輩(笑)
でもそんなやんちゃ中居も、お礼を言わなきゃなと電話してみたらば。
「この番号は現在使われておりません」
うそぉーー!!えんだぁぁぁーーーーーーーーー!!!!
ショック隠し切れないとはこのことだ!って中居でした。
でもね、番号か割ったことを教えてくれなかったくらいはいい。それよりも5000円!かつて、アイドルオンステージかなんかの打ち上げで、酒の飲めないKinkiを先に帰らせてあげたことのある中居。二人をタクシーに乗せ、5000円渡して、領収書はいらないからってゆって、当時ちっちゃかったKinkiは、むちゃむちゃ感激したです。
あぁ!なんてカッコいいんだ!中居くん!!
でも、中居くんは、領収書はいらないが、お釣は欲しかったの・・・(笑)
当時の5000円は痛かったんだから!って(笑)

「ねぇ、それSMAPとkinkiの会話なの?」

そうよね、拓郎さん(笑)

ラブラブなもの

その1.「上原とのツーショット写真」
きゃーー!!中居可愛いー!!これで来てくれればよかったのに!かぁわいいー!!上原もかわいいー!きゃー!!すごい大きさ違うー!!
対談があって、その時に一緒にとってもらえますか?って聞いたら、いいですよって言われたもの。こぉちゃんもうらやましそうです。二人とも野球好きだもの。こぉちゃんもジャイアンツファン??

その2.「こたつぶとん」
伊勢丹のあったかフェアでこたつぶとんを買った時のショット(笑)

その3.「リモコン」
おうちで使ってるリモコンの数々。テレビ・ビデオはパナソニック。そして真ん中にあるのは、明かりのもの!ヒモを使っていたけども、これを使うととっても便利!感動した中居なの!
だって、明明明明って6段階くらいになるのよ!もちろん暗暗暗暗暗も6段階(笑)
すごいでしょ!!って自慢する中居に、すごいですけど、おいてる机がおじーちゃんちにありそうな・・・と失礼なこぉちゃんでした(笑)

中居のラブラブな歌

ついに歌うことになりました。「ここから本番だぜ!マジで歌うから!」と言いながら、目が泳いでる中居・・・!あぁ。ドキドキ!
選曲は、ブルーハーツの「チェインギャング」マーシーが歌ってるものです。中学ぐらいのころは、色々は派閥があり、ボウイ派もあれば、ブルーハーツ派もあり、中居はブルーハーツ派だったと。
そんな中居に、すごいミュージシャンが、とプレッシャーをかけるこぉちゃん。
「バカじゃねぇ!?おまえほんと!おまえゲストにバカじゃねぇのーって言われたことねぇべ!!」
そりゃないだろうさ(笑)

チェインギャング

しょぼい椅子がええ感じ!!知らない歌だと思ってたけど、聞いたことあったよ!多分、カラオケいった時に誰かが歌ったんだ(笑)!
そして中居は・・・!えぇ感じでしたわぁ・・・。ほら、もう、バラードを遠い目で歌わせたら日本一ですもの!びんぼくさい歌を歌わせたら日本一!またどこからもってきた!というあまり知られていない歌をひっぱってこさせたら日本一!思わぬ引き出しの多さとか、深さを感じさせる瞬間だわ!
うっとし・・・!
よかった・・・!!

終わった後に、はずかしー!!っ顔を隠す中居の可愛いこと!可愛いこと!可愛すぎること!!かぁわいいぃぃーーーー!!!

「俺たちに明日はある」

Kinkiと踊ってるのが可愛いー!!狭いとこでくっついてるのが可愛いよ!3兄弟って感じ!後な、SAXの人が上原に見えるんだよなー・・・。誰なのか。今、こうやって書いているのが、すごく失礼なことなのかもしれない(笑)

エンディング。中居VSシノラー−仁義なき戦い−

廊下の奥からもどってきた中居。しのはらに、ひどい顔見て!といわれて、ごめん!と笑いながらさらにかけていくです。そんでまた中居もやられるけど、ほんとに逃げっぷりがよすぎ!自分もびしょびしょになっちゃったから、「俺も木村みたいに」Tシャツを脱いでプレゼント!
2年9ヶ月も前の木村さんのことを覚えているなんて!!2年9ヶ月も前の!
きゃーーーー!!!!!
でもしのはらはいらない!!と拒否(笑)
「二度どこないでください!大嫌いだ!!」
「何回でも来てやるからな!!歌ってやるからな!!」
結局、中居のプレゼントってなんだったんだろうな・・・(笑)

What‘s Newへ

97・3・1『TAK☆KINのカムカムGUITER KIDS』

拓郎さんの圧倒的な哲学。このコーナーはあの部屋を出ない!をあっさりと破ってしまったのは木村さん。『TAK☆KIN』のTAKは、木村拓哉のTAKだった訳ですね。だから、拓郎さんはもう、ヤケ酒の焼き魚なのです。やっぱり人前で弾いた方が、緊張したり、うまくいかなくって、チキショって思ったりで上手くなる!というのが木村さんのお考え。その木村さんが、Kinkiのために選んで来た曲が『KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR』。イントロさえ上手くいけば最後までいける!というこの曲をKinkiが弾き、木村さんが歌うという、前代未聞、抱腹絶倒のステージが!最初のところをKinkiががんばります!と拓郎さんに言われ、すっごく緊張した顔で、指をひっぱってる剛。ちょっと真似しつつも止めた木村さん(ここ可愛かった!)。「がんばってねー」とすっかり人事の拓郎さん。多少は余裕があるのか、すかさず突っ込む光一。人間模様や…(どこがやねん!)

木村さんのカウントから、曲が始まった…!と同時にストップ。合ってないー。カウントを確認して、本当に剛はガチガチになりながら再度チャレンジ。この曲を木村さんは23日のWhat's upでも歌ってくれましたが、その時はギター1本。今回はバンドをバックにって事でかなりカッコいい!夏コンのソロを考えてるって事ですが、これも候補でしょうかねぇ。歌も上手いは、カッコいいは、ギターの事はよーわからんけど、でも、上手―!終わった後、にっこり笑って、剛にも、光一にも、拍手してる木村さんでしたー。

あー、また出て欲しいー!

その頃のボニ「パパー!パパー!おちゃんぽしたいのー!パパーッ!どこーっ?」

What‘s Newへ

97・2・22『木村拓哉登場!』

しのはらともえのプリプリプリティー!

木村さんの控え室に入ると、畳の控え室で、Tシャツとジーンズ、グレイの靴下っつーいでたちの木村さんは台本を手に座っております。我が社のさこちゃん(既婚)に、「ホレるかと思いました」と言わしめた、絶品のお座り拓ちゃん!(私やこれ以上ホレたら生活にさしつかえるっちゅーんや!)そして、しのはらに負けず劣らず落ち着きのない、木村ボニ太さん(三ヶ月・メス)までが!ボニ「キャア!何かうるちゃいのが、来たわっ!パパを守らなきゃっ!えいえいっ!あっ、でもお外もおもちろそう!」ってな感じでしょうか。それを、じっと見てる木村パパ。「略してキムタクさぁーん!」で、まずは台本で頭に1発。理由は「可愛いから」。何か物を下さい!と言われた拓ちゃんがポッケからピックを出そうとしてると、ボニ乱入、ボニ「パパ!パパ!おもちろかったのぉー!あっ!まだいるぅー!ダメー、パパのじゃまちたら、ダメー!」で、SMAP×SMAP×SMAPカケル3って書いてあるピックが…。なんじゃそりゃー!!『SMAP×SMAP』!どっから出てきたカケル3!白地に光文字のピックを受け取って、篠原は喜んでますが、その頃のボニ。ボニ「いやん、いやん、パパはなちてー!まだ遊ぶのー!」
続いてTシャツのプレゼント。毛先、毛先とうるさい篠原のデコに、軽く手で一発。かけてあった黒のシャツを取りまして、着てたTシャツをくれようとする訳でやんす。篠原は下ネタは一切ダメ。上半身裸でも、大騒ぎするもんですから、「着替え中ですぅー!」と背中を向けちゃいます。そうなったら木村さんがちょっかいをかけないはずがない!イヤがる篠原の腕を引っ張って、自分の方を向かそうとしますが、向きません。しょーがねぇなと立ち上がったら、間持たせに篠原がミラクル・クルクル(だっけ?)を歌いだし、「ナニ自分のうた、歌ってんだよっ!」と背中にケリ!倒れる篠原に背中を向けて、あぁ…!拓哉様はTシャツをお脱ぎになったのよ!えぇ、なったの!肩ががっちりしてて、ウエストが細くって、綺麗な逆三角形のおせなが!おせながぁっ!あぁ、お流ししたい…。で、がんばりましょうを歌ってる篠原の顔を、そのTシャツでひっかける訳ですがなぁ!「キャアー!」とのたうちまわる篠原を見下ろしながら、黒のシャツを羽織る木村さんでした。そのボタンを止めてないだけでもダメな篠原がボタンを止めろとギャーギャー騒ぎ、「ふざけんなよっ!」と…なんだろうな、なんか、縁日とかでありそうな、びよーんと伸びるおもちゃで、反撃する木村さんでした。その脱いだTシャツを篠原に上げるって、ささっとたたみ(ブティックたたみだ!←そんな名前かどうかはしらん!)渡してました。そんなダメですよぉ!とベチベチ木村さんの腕を叩く篠原に「たたきすぎだよ!」と注意も忘れません。
篠原が出て行こうとしたら、またもや外にいた(出されていた??)ボニが再登場!ボニ「パパのちーちゃつ!パパのちーちゃつだわ!どこに持ってくのぉー、かえちなちゃーいっ!」…篠原が血の海に沈んだのは言うまでもない。

オープニング『全部抱きしめて』

木村さん、途中から登場。Kinkiの間で歌いあげますが、あら、何だか背が高い。Kinkiと並ぶと、なんか背が高く見えました。いや、実際10cmくらいは高いはずですけどね。曲のラストでは、篠原にもなりながら、楽しそうでよかったですー。しかしトークになったら、Kinki緊張の上、木村さんも、別にわざわざそれをほぐそうとはしなかったりするんで、不可思議な空気が流れますね。ラブラブオールスターズが羨ましいという木村さんでした。

トークコーナーその1

初対面の木村さんと拓郎さん。拓哉の『拓』をつけるのは珍しいという話になります。で、拓郎さんは『開拓の拓』って言うんですが、そう言われたのは初めてと言う木村さん。…そうかい?そして『タクチの拓』てのはなんだい!?普通『タクチ』は『宅地』と書くね…。開拓の拓以外に、拓殖の拓ってのがありますかしら。で、拓郎さんの拓はどういう字ですか?という言う大マジボケの光一。そりゃ、にっこり微笑んだ木村さんから、襟元ぐいーっとつかまれたって文句はいえまいて。でも、しょうがないの。光ちゃんも剛も、とっても緊張しているの。だから、拓郎さんに、すがるような目線をやってしまうのね。「事務所の先輩だから、今までと雰囲気が違う」「何から聞いていいか解らない」と言われた時の、「ヤダ?」ってのはグー!Kinkiよ、中居ちゃんが相手だったら、そんな事言わないでしょうー?拓哉にーちゃんだけ逆差別すんのやめてあげてー?すぐにスネ夫ちゃんになっちゃうんだから。SMAPでももちろん緊張するけども、その上のなったら?と聞かれたKinkiに、「トシちゃんとかだったらおう!トシ!って言えるの?」って…。いえへんやろ!もちろん、木村さんも言えないのでした。
拓郎さんからみた木村さんですが、「よかったなぁーと思うね」となんか、口調がつぶやきシロー。拓郎さんによると、木村さんは、全国民が誰かに憧れたいなーって言う時に、そういう星回りで生まれて来た人だそうです。ほう、かっちょいい。そんな木村さんにとってのヒーローは?と聞かれ、例えば事務所に入った時、憧れた先輩とかって言われましたが、「ない!」って答え。拓ちゃんにとっては、仕事をしてる先輩より、プライベートの先輩たちの方が好きだったんですって。
剛は木村さんがラーメン食べてるのを見て超カッコいい!と思ったんですが、もしもし?光一くん?「ラーメン食ってる時『は』、カッコよかった!」って…。何かい?木村にーさんはラーメン食べてなかったらクズかい?
剛のラーメンの食べ方:割り箸を袋から出す。パチンと可愛らしく体の正面で割る。ラーメンをふーふーして、ずずずと食べる。
木村のラーメンの食べ方:割り箸をパシっ!と袋から出す。口にくわえてパチっ!と割る。髪の毛をふわっさぁー!と片方に寄せて食べる。
剛の憧れポイント:ふわっさぁー!となる髪の毛。

木村のラブラブな歌

色々と干渉されて面倒くさくって、落ち込んでる時に友達にだまされたと思って聞いてみな?と言われ、救われ、励まされた曲。RCサクセション「君は僕を知ってる」今回は、特別に忌野清志郎さんも参加だ!よく、こういう時に「えぇー?」という驚き方をしたりもする場合がありますが、木村さんは、「はい」と素直に言ってました。んもう、さすがは拓ちん!

では、歌だ。木村「僕が落ち込んだ時に救ってくれた方を紹介したいと思います。この方です、忌野清志郎さん」赤いスーツに、フルート持って登場の清志郎さん!とても篠原涼子といちゃいちゃしてた人と同一人物だとは思えるぜ!この歌いいですねー!私は何しろ歌詞先行方なもんで、たまりません。拓ちゃんにとっての「君」は誰?そのはしくれに私たちもいられたらいいのになぁと思いましたねー。歌の途中で、フルートで木村さんの頭をポンポン叩いてる清志郎さんも、それで、振り向いてる拓ちゃんも可愛かったー!木村さん、気持ち良さそうに歌ってましたねー!カッコよかった!

TAK☆KINのカムカムGUITAR KIDS

今日の講師は、同じ拓でも今をときめく木村拓哉(笑)。今日の課題曲はBOB DYLANの「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」。木村さんにとって、このコーナーは羨ましいコーナー。吉田拓郎からギターを習えるとは!お金を払っても無理だが、もちろん拓郎さんはイヤなのです(笑)その拓郎さん、BOB DYLANに憧れて、ギター、放浪の後、反戦歌を作り、戦争に行ってもないのにと笑われ、その後、愛の歌に走ったのです。
さて、と木村さんが弾いてみせると、ジーっと剛が指先を眺め、光一はそういう難しい弾き方はやめましょうとお願いしてましたー。Kinkiが弾き始めると、木村さんは、ずーっと二人を見ていてあげてるのです。弾けてるかなぁー?と、自分が歌うために、チラっと歌詞を見る時以外は、ずーっと見てあげてるのがなんかすっごく優しくて、素敵だったなぁー…。次回は、ラブラブオールスターとステージでご披露だ!なにせ、負けずキライでSMAPよりクルクル回るKinkiだからねっ!

がちゃがちゃマッシーンα!ホントだー!

質問「誰もがみぃーとめる」「みぃーとめるぅ?」「認める木村拓哉さんですが、自分が考える10年後の木村拓哉はどんなヤツになっていますか?」
「ラブラブオールスターズみたいになっていたい」
そう答えた木村さんに、「あのポジションもありますけど」と指差す剛。そしてポーズをする剛。しかし木村さんは、「その方」の事でさえ、超ファンになってしまっていたのです!そこへその方がお茶のなくなってしまった拓郎さんにお代わりをもって乱入!「キャーとか言っててもぉ…」「あーっ!拓郎お茶ないですぅー!」「なんか、やっぱり」「これでたっぷり飲めますぅー!」「ウッセーよ!バカ!」
んもう!思った通りだぞっ!木村ぁ!中指に5・7・5・7・7って書いてカンニングするような「その方」ですもんね!
あのなぁ!どんな学校で!そんな問題が出るんじゃ!なんや!「短歌の特徴を述べよ」とか言う問題が出るんかい!

「どんないいこと」

ラブラブオールスターズのみなさんと歌えるのが、余程嬉しいのか、もう、すっごく楽しそうに歌い躍る木村さん!Kinkiの二人がスーツで、あんまり動かない分、まぁ、気楽なファッショの木村が躍る躍る!英語版もすごく好きー!今日やっとちょっと意味が分かったって感じだけどね…。

(番外:ル・モテのCM。光一のル・モテのCMは大好き!「600時間言うたら何日や?えー、一日、にじゅうよん日です…、えー、えぇ?」ってのがたまらん!←このCM、ル・モテの説明会で見せてもらって、自分たちも自社製品の説明に来てるにも関わらず、ビデオくれへん!?と半ば本気で思っていたヤツ…)

エンディング。ボニVSシノラー−仁義なき戦い−

シノラー「はーい!しのはらともえですぅー!」

ボニ「かえちなちゃいよ!かえちなちゃいよ!パパのちーちゃつ!」

シノラー「噛んでますよ、噛んでますよ、噛まないで下さいー」

ボニ「やだやだぁ!パパのちーちゃつぅー!」

シノラー「えーとこのSMAP×SMAPって書いてある。あぁー!」

ボニ「やったぁ!パパのちーちゃつ取り返しぃ!」

シノラー「犬が…!」

ボニ「かえちゃないーっ!あれっ?パパはどこぉー?」

シノラー「犬が盗もうとしてるこのTシャツ!」

ボニパパ「ボニ!」

ボニ「あっ、パパぁー!きゃん、ちーちゃつ落ちちゃったぁー!」

シノラー「このTシャツあげちゃいますぅ、送り先はこちらまで、ご応募下さいー。それでは篠原ともえでしたぁー。らぶらぶあいしてる、はくぅー」

ボニ「だって、パパ、パパ、パパのちーちゃつなのにー。どして、どして、ボニを怒るのぉー?」

いかん、このコーナー気に入ってしもうた…。

3月1日をお楽しみに!(今日やー!ゆん!)

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ