☆さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル2

おい!今年は4問かーい!去年の7問って、どんな裏技を使ってなしえた事だったんだろう…と思います。去年とかぶってる問題もあるにせよ、去年、今年の合わせて200問の答えを見せてちょーだぁーい!ゲストは中村玉緒、かたせ梨乃、観月ありさ、高島礼子。去年よりも好感度の高いゲストですが、いつもいつも、何でこの方たち呼んでんねん?という疑問は残ります。玉緒さんだけで十分です。

この番組はSMAPの知られざる『性生活』について、おいおいー!またアナウンサーさんもうまい具合に言い間違えるもんです。SMAPの性生活って言われたって、どんな顔で聞けばいいんだ?でもテレビじゃなかったら話してくれそう…。酒の席で聞いてみたいですね(そうなのか!?)

では今年の4問の内容です。

その1.『こんな女は許せない』
「遊びに行った時『木村君は来てるの?』とオレに聞いた女」慎吾
これはあるでしょうね。呼べよ!という木村さんが素敵でした。慎吾ちゃんは自分が木村くんの電話番号知らないって言ってんのに、いつの間にやら逆になってました。電話番号知らないんですかね、本当に。「どんな人?」って聞かれた時にどう答えるのって話の時に、いきなり口を挟む吾郎ちゃん、またまた吾郎トラップを作ってしまってた、吾郎ちゃん。ナイスだ!
「コタツでヒザを立てる女」中居
すぐさまコントに入ろうとして叱られてる中居ちゃん。しかもオチがおもんない…。がんばろう、中居ちゃん!こたつはいいよね。私の冬の寝具はこたつよ。で、ここで初めて剛が発言しました(番組開始15分)
「作ってあげたんだから片づけてよ」木村
好きな人にごはんを作って上げたんなら、片づけもしてあげたいと思うだろうし、好きな人にごはんを作ってもらったんなら、片づけくらいはしてあげたいと思うもんちゃうか?でも一緒に作って、一緒に食べて、一緒に片づけってのが理想的―。ラブラブー。
「デート中に『あ〜ねむい』といった女」剛
うおお!剛―、剛大丈夫かぁー!さすがは和み系の男。そこまで和ませてどーする!メンバー必死のフォローも何の役にも立たず。
「見るからにHそうな女」吾郎
今日の吾郎ちゃん、すごく行動が不審。すごく吾郎っぽい。吾郎ちゃんは、頭悪い女の人は嫌いそうだ。すっごくHそうに見えても、それは見せかけだけの、頭いい人だったら好きになりそう。

その2.『そそられる大人の女』
ここで見るからにHそうな女といったらゆるさんぞ!と釘をさされた吾郎ちゃん。またもや不審な動作でじたばたじたばた。
「服をたたみながら振り向いた時の半開きの口元」中居
やって見せるさんまさん。すごくマヌケな顔…。慎吾はなんかすごく素っぽい。で、なんでそんなにブスっぽいの!?と正子ちゃん本人がやってみると…、ヤバい人になってしまいました。お目めおっきくって、可愛いのにねー。その口元やめなねー。美人が台無しよー?ビデオのパッケージだもんね。もう一つは「缶ジュースをあけてぇ?」という女。これの真似をする中居ちゃんは、まるで吉本新喜劇の島田珠代のようでした。
「ロックな女」木村
待ち合わせに遅れて来た時「スマンっ!」って言う女。決して「悪ぃ、悪ぃ」ではありません。ロンバケの南か?吾郎ちゃんには理解されず、第1次キムゴロ戦争勃発。木「おまえよ!1回踊ったら汗かけよ!」
「相手の口を見て話す女」吾郎
なかなか理解されずに、あれこれ説明するごろちゃん。ちょっと目を逸らしてるのがいいらしい。でも木村・中居カップルの、歯にノリついてるコントがよかった。そして、第2時キムゴロ戦争勃発。吾「頭っから目を見て、スマン!っていうのはイヤなんですよ」木「!?」吾「場所変えて話す?」木「あっちいくかぁ?もしもの部屋行くかぁ!?」
「OLが物を拾う時の足のライン」慎吾
OLコントが始まります。木村くんのが大受け!吾郎以外のメンバーは立ち上がって握手まで求めに行くという大騒ぎ。喜ばれて、さらに倍以上よろこんでる木村さんがとてもとても可愛らしかった!
「滑舌のいい女」剛
前にライブでも言ってましたが、剛はてきぱき指示をしてくれる人が好きだとか。気の強い大人の女が好き?彼に好かれたい人は『あなたたち』を練習だ!

その3.クリスマスにして欲しい女の子のファッション
「ロングコート、茶色のピッチリセーター、ミニスカート、黒タイツ」中居
ポイントは胸のふくらみだそうです。あれ?中居ちゃんっておっぱい星人か?でも真似できるのはこれくらいだぜ…。
「ヘソ出しモヘヤセーター、ヒップボーンパンツ、カギ付きチェーン」剛
去年だったら木村さんが好きそうなファッションですね。木村さんだと思ったもんよ。しかしベルベットのパンツなんてあんのかい…。ファッション評論家剛って感じでした。
「エメラルドグリーンのサンドレス、素足にサンダル」吾郎
第3次キムゴロ戦争勃発。吾「清潔感あるじゃないですか。すまん!とか言わなさそうでしょ」中「何ぃ!(笑)」吾「いや、場所変えようかなと思って」南半球で暖かなクリスマスを過ごしたいそうです。
「長めのセーター、高級下着、素足」木村
完璧だ!そらもう!昨今のクリスマスの意味を考えた時、この服は完璧!部屋に二人で、可愛い女の子がこの格好で!女の私でも、そりゃあ、これだよと思いますわな。全員が女の子の前に集合して、大騒ぎしてるのが楽しげでいい!高級パンツは白だったんすか?
「白のフェイクファー、ノースリーブ、超ミニスカート、赤のガーターベルト」慎吾
これがいわゆる「見るからにHそうな女」ですか?慎吾ちゃんってば、慎吾ちゃんってば、大人―。
高島さん、ありさちゃんは部屋で木村さんみたいなカッコするそうですが、確かかつて中居ちゃんは部屋でパジャマの上だけって言ってたような気がする…。がにーなあんよが見えてるのね。

その4.女に言われたショックな一言
「意外と小さいのね」慎吾
シークレットカフターイム!身長だそうです。でもこのシークレットカフ、うっすらと話してる事が聞こえるのが、すっごい!気になる!
「そのロンゲあきた」木村
私はでも、あなたのロンゲを愛しています。踊ってる時に、本当に魅力的!きらないでね、きらないでね。慎吾ちゃーん!私も触らせてー!(慎吾に頬を寄せられて、無感動で無抵抗な木村さーん、魂抜けてますか?)
「ない!」吾郎
今まで女の人から言われた事でショックだった言葉はないという吾郎ちゃん。気づいてないだけだと言う言葉に対して、木村さんが何か言おうとしたところで、はい、時間切れー!

☆クリスマスメドレー「クリスマスイブ・ラストクリスマス」衣装が、慎吾:初めてのパーティ、吾郎:若かりしころのPちゃんのパパ、中居:親父の後をついだばっかりの大会社の若社長、木村、切れ者の秘書(この二人は役割入れ替えてもOK)剛:結婚式帰りって感じでした。あぁ、カッコいい…!

☆「shake」中居ちゃんが前髪作ってなぁーい!!嬉しい、嬉しい!すっごい可愛い!そしてやはり髪を振り乱して踊ってる木村さんは素敵なのー。

☆エンディング。このメンバーでクリスマスイブを過ごす為には、全員でニッポン放送にいかなきゃ。いやーん、私もいきたいなぁー

What's newへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ