-
ビストロSMAP
お客様「長谷川京子」「体がホっとする豚肉料理&デザート」
木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
木村シェフチームの作品「サバ風味ペペロンチーノ」「豚トロチャーシューゆずコショウ・香草焼き」「豚ロースソテーおろしポン酢がけ」「やわらかプリンパッションアイスのせ」
吾郎シェフチームの作品「豚角煮入り肉まんじゅう」「冬瓜豚肉スープ」「フルーツたっぷりタルト」
勝利チーム「木村シェフチーム」勝利のポイント「とんとろがすっごく美味しかったんですよー。豚が美味しかったー」
今日のゲスト様は、お正月から吾郎シェフを痛い目に合わせてきた女優さん。長谷川京子様。
オ「今日どうしました。お衣装は」
ゲ「可愛いかなーと思ったんですけど」
オ「日本チックじゃないんですね(笑)」
ゲ「そぉですかぁ?」
可愛らしいワンピースでございました。
好き嫌いのないゲスト様ですが、マグロの赤身だけ嫌いです。中トロは好きですが、血の味がしそうだから。
オ「血の味しませんよ?俺赤身大好きなのね!昨日も食った俺♪」
では、厨房へ。
オ「木村くんと長谷川さんは」
木「長谷川さんって言われると違和感あるな。僕は」
あっ、キョウコっ!?とわきわきしたら。
木「ハセボー」
オ「いいんじゃないですか?仲むつまじくって(笑)」
木「むつまじいっていうか、普通な?」
しかし、二人はドラマとかやったことがある訳じゃないです。Goro’s Barで会っただけ。
オ「それで仲良く!!」
オーナー様にとっては驚愕の事実!
ゲ「共演者好きになったことないって言ってましたね、中居さん」
オ「好きになったことあります?」
ゲ「そういうことも・・・」
木「吾郎の時は(笑)?」
一生懸命聞いてる吾郎シェフ(笑)
ゲ「ノーコメントです(笑)」
木「あった!?吾郎と!」
オ「口説かれなかった!?」
いや、しかし、はせぼーと1度も呼べなかった吾郎シェフですからね(笑)
オ「バラエティなんか。こうやって会ったからって、次からおーとか言えない」
木「せっかくなんで、今度あったらはせぼーって」
ゲ「言ってください」
オ「わーー!まずないなぁ〜」
ゲ「今度はせぼーって言ってください(笑)」
オ「廊下で会って?あーーーー、絶対無理だな!顔真っ赤になりますよ(笑)!」
木「はせぼーって行ったら、マー坊って(笑)」
オ「うわーー!最悪ーー!!」
どこまでも人見知りな32歳でございます。では、1月から痛い目に合わせていた吾郎シェフチームへ。
オ「どうでした競演中は。吾郎ちゃん、どんな方でした?」
ゲ「素敵でしたよ。面白いし、可愛らしいし」
目下に思われてます(笑)!
吾「結構喋りましたねー」
ゲ「喋りましたね」
吾郎シェフは、人見知りじゃあないんですものね。楽しそうですわぁ〜。
オ「吾郎ちゃんに恋しました?正直」
吾「解る、そういうのは」
オ「ごろちゃん、すぐ恋するなぁ。惚れやすいのかな、ごろちゃん」
吾「うん、わりかし。あんま見せないけど、多分(笑)」
吾郎シェフって、その場その場で、今日恋する人とかがいそうな感じですものねー。いいと思いますー!
オ「共演者同士の方で結婚される方っているじゃないですか。ドラマでほんとに恋が始まっちゃうってことですよね。あぁいいなーって思って。ある!?」
ゲ「案外中居さんみたいな方がそういうことになって、いきなり結婚するかもしれない(笑)」
吾「解んないよ?」
オ「わかんない。そういう経験がないだけで。・・・・・好きなるかぁ〜??」
恋に臆病な乙女オーナーは懐疑的(笑)
撮影に入る前にやるテレビ雑誌なんかの表紙についてのお話もありました。あれは緊張するそうです。ほとんど初顔合わせだったりして。
オ「あれヤじゃない?」
吾「あれは緊張するよね」
ゲ「(吾郎シェフ)落ち着かないの(笑)そわそわそわそわって動いてて(笑)」
ああああ、吾郎シェフーー!なんだか似合いますわーー(笑)!
オ「撮影2・3週間やってからいだったらまだいいけど、あれきっついね!剛は?」
剛「僕も緊張するね。でもしてないように装う」
オ「がんばるよな」
剛「それがまた俺ダセーなって思ったりする(笑)何普通っぽくしてるのか」
オ「俺ちょっとカッコつけるかも。『おはようございまーす』」
煙草片手に渋めにしているらしきオーナー様、でしたが。
ゲ「可愛いー(笑)」
やっぱり目下に思われてる(笑)!
オ「なんか平静を装うけど、無理じゃん!正直さ!」
剛「言うもん。緊張してるからいい写真を使ってください(笑)」
さて撮影中。ミスターフェミニスト吾郎シェフは、ゲスト様にアドバイスをしていました。ゲスト様が逃げ、吾郎シェフが追うシーンで、一生懸命走っているのに、早く見えないといわれた時。顔で演技をするってことを教えられたんですね(笑)
オ「そういう時言ってください。『おまえもな!』って。ごろちゃん、必死さ伝わりますよ」
吾「俺逃げてる時と走り方一緒だからね。追う時とね(笑)自分でも思う、ほんとに。ダメだね」
オ「走るシーンとか、4パターンくらいあるからね。俺の中で。追うのとか、逃げるの演技変えてるよ。えらくない?俺芝居1本で行こうかな」
吾「ま、お好きに?」
では、吾郎シェフチームから試食です。おぉー、美味しそうな肉まん!ゲスト様もあちあちって楽しそう。
木「あつっ!っていう(笑)この♪」
ケーキも見事に美味しそうだったんですが、木村シェフチームの動きが怪しい・・・。
オ「・・・!ちょっと待って下さい。おまえら中学生か!!こっち試食してるだろ!俺そっちが見たくてしょうがねぇよ(笑)!!頼むよ!」
木「それ美味しいですか!?これ、いちじくとか行きました?イチジクフレッシュだから、絶対美味いっす!」
吾「珍しいー、こっち褒めてくれるんだ」
だって早く美味しいリアクションしてほしいんですもの!
ゲ「美味しいーー!」
オ「じゃ、こちらの方」
木「ちょと!ちょっとーーー!!頼むよ!」
オーナー様の腕をつかんでまで、美味しいリアクションしてほしい木村シェフ。
ゲ「クリームがまったりしてますね♪」
木「アイス食べました?そのアイス!アイスぜって美味いっすよ!」
オ「俺いてもたってもいられない!そういうことできないタイプなのよ!意外と!」
ゲ「さっぱりしてて美味しいー!」
木「来たーー!!」
で、用意されていたのは、ゲスト様の写真集。
ゲ「あぁ!!」
木「さっき前室で見てたんだけど〜」
ゲ「見てたのこれですか!?気づかなかった・・・」
木「でね、一枚すっげーいい写真あってねーー♪」
ははは!!慎吾シェフ素敵!!素敵ーー(笑)!
ゲ「ひどーーい(笑)」
オ「これは長谷川京子じゃない」
木「何言ってんだ!はせぼーだよ!!」
ゲ「それもって帰っていいですか(笑)?」
木「ぜひ持って帰ってください!」
もう一つきわどい写真もありましたが、中世の絵画なみのないすばでぃ(笑)!!
慎「リバウンド慎吾って連載始めました」
木「ぶぅっ!!」
思いっきり飲み物を拭いた木村シェフでした(笑)
続いて、木村シェフチーム。あぁ〜、美味しそうですわこちらも〜〜。
ゲ「溶ける♪」
オ「溶けるもんなんですね、お肉ってー♪豚いいねー、一番美味いなー♪」
デザートには、ちょっとだけお酒が入ってまして、飲むけど弱いゲスト様はおっ、という感じ。
吾郎シェフと飲んだのは打ち上げの時くらいだったそうです。
吾「張り切りすぎてすいませんでした。ちょっと歌いすぎちゃって」
オ「何を」
ゲ「SMAPの歌(笑)」
慎「えーーーーー!!」
木「うわー出たーーー!」
吾「こんなにSMAPの歌歌うSMAP初めてですって(笑)」
オ「嫌いじゃない?吾郎ちゃん」
吾「嫌いじゃないね(笑)ちょっと恥ずかしいよね、よく考えたら」
SMAPメドレーをいれたら、困るんだよなーって言いながら歌ってくれた吾郎シェフ。そしてゲスト様も歌いました。
ゲ「なごり雪」
オ「打ちあがらないですよね!」
今日もいい勝負だなーと思ったのですが、勝ったのは木村シェフチームでした。ちょっと驚き風味でしたね。
-
ピアノーマン
堅井堅じゃないのか!?
吾郎様は、なんか濡れる役が多いね。大変不条理でよかったです。インリンオブジョイトイって(笑)!!
「猫。大丈夫かなー」
-
ヒーコのファッションチェック
今までで一番よかったんじゃないかしら!アンガールズ(笑)背が高くて、痩せてりゃいいってもんじゃないってことを教えてくれるアンガールズ。
また、杉本彩様が素晴らしいしね!
広島時代の江藤と、巨人時代の江藤をやってみる田中でしたが。
ひーこ「細いから解らないわ。でも言わんとしたことは解るわ。ちょっと収録終わってから喋りたい」
どこまで野球が好きなのかひーこよ!!
また、引き回される山根もよかったねーー!
最後は剛もエスコート役で登場。モデルをつかまえて。
剛「23の方でも30くらいに見えるなって」
はははははは!!!誰が聞いても悪口だ(笑)!!
では、デートの最中、終電がなくなってしまったら?
モデル「どーしよーー」
剛「じゃ、泊まってけば?あ、うちに泊めてあげる」
ひーこ「あらいいじゃないのー。恋ですね」
剛「恋におちたら」
ひーこ「あら!」
剛「もう一杯一杯です!」
ひーこ「疲労困憊ですね」
最後は、じゃんがじゃんがに全員ダメだしされて終了〜。
-
拓哉少年合唱団
あのね、画面半分よりちょい右にいる、前髪長い拓哉少年が好き(笑)!どんだけ前髪好きやねん!
-
エンディングトーク
今日のゲストは甲斐よしひろ。なんだかー、オペラ歌手のよう。あ、違うな。昔の作曲家のよう??
今回歌うHEROは、78年の12月に出ました。
木「俺6歳!」
慎「俺ほぼ同い年です。77年です、僕」
これは、行く年来る歳で、年が変わった時に全民放で一斉に流れたそうですよー。
慎「楽しかったです。気持ちよかったですね、歌い上げられる感じで」
吾「僕ね、楽しかったけど、ちょっと怖かったです」
ゲ「僕、マイクスタンド彼の横で、かんって蹴るんですけど、蹴った時により戻しというか」
吾「蹴った後に回ってるでね、2回くらいよけなきゃいけない」
ゲ「そしたら偉いですよ。リハーサル2回やって、タイミングを研究したんでしょうね。自分でマイク持って、どこにでもいけるように(笑)」
オ「そのことで頭一杯だったんですか」
慎「僕も怖かったです。本番だから、違うところでのってきて回すんじゃないかなと思って。歌いながら、ずっと気にしてました(笑)」
木「久々にスマスマのスタジオにあーゆー感じでバンドの皆さんが入って、360度セットくんで、あーゆー感じ熱かったですね」
剛「78年っておっしゃったんですけど、こういっちゃなんなんですが。古く感じなくて、最近出てる歌よりか、新しいっていうか、熱くなった感じしました」
中「30年近く前の歌を、僕らが気持ちいいって変な感じしますね」
ゲ「60年、70年に、ロックの原型ができてる。そういう時代ですよね」
剛「そう言いたかった!」
甲斐バンドのCDが、今度10枚組で出るそうです。
木「10枚、長いぞー」
中「僕の車、6枚しかはいらないんで」
木「途中で幅寄せして入れ替えて(笑)」
-
リスペクト’70
HERO〜ヒーローになるとき、それは今〜
わりといい感じかもー。座って喋ってる時はなんとも思わなかったけど、中居さんも割といい。中居さんは、眉が見えない方がいいのかな??アーチがないまっすぐで、下がってる眉って、なんか・・・。鈴木その子のようで(笑)
にしても、慎吾はほんとに太ってるな・・・・・あごが、あごがあごが・・・・・・・・
さっきは昔の作曲家のようだった甲斐よしひろは、サングラスをするとタモリに見える(笑)サングラスだけか(笑)!?
木村・中居・慎吾が割と動いている中で、じーーっと定位置キープの吾郎様、剛もよかったな(笑)