05/12/26 SMAP×SMAP 05 歴史的瞬間全部見せます史上最強の4時間半スペシャル

今回は4時間半。なまじなレポでは永遠に終わらないような気がしましたので・・・。

第1ブロック 体をはってがんばりました 歌えないスマELT スマELT 中居・吾郎・慎吾 どこも見ていない恐ろしさがあるね
潜る俳優草g剛 ファインディングツモ 中居・剛・慎吾
ベッキャム衝撃の3連発 ベッキャム 慎吾 ほっそー!
跳人木村拓哉 アイドルオンステージ 全員 16段とぶタックン♪髪の毛さらさらね♪
SMAP空を飛ぶ スタート時オープニング 木村・中居・剛・慎吾 木村さんが可愛くなかったわー。簡単に飛びすぎて(笑)さこちゃん夫妻の家で見てました。みんなが、キムタクすごー!ゆーてる中、木村可愛くねぇぇ!ゆーてました(笑)
相当体をはってがんばりました デビールマン 中居・剛
元祖パラパラバッキー挟まる! バッキー木場 木村 痛そー!ごつっ!って!マシンでごつって!棺おけでもゴンって!あんまりおつむに刺激を与えちゃあ(笑)
マヤヤめっちゃ体当たり マヤヤ 中居・剛?
関口支配人突撃 東京フレンドツヨシ 中居・吾郎・剛 綺麗に真横からつっこまれたね
稲垣奇跡のスルー ナニコントだ? 中居・吾郎・慎吾 意味ない道具
ブラックホール香取の口 オギャリン 剛・慎吾 オギャリンってなんだったんだろ・・・
中居名キャラVSあの人! まこちゃんVS松田聖子 まこちゃん 中居・剛  
マー坊VS柳沢慎吾 マー坊 中居・剛・慎吾
みのまんたVSユースケサンタマリア スマリオネア? 中居  
ダメ人間VS観月ありさ ダメ人間 中居・吾郎  
ヒーコVSピーコ&おすき   中居・剛  
第2ブロック 映画・ドラマパロディしちゃいました   マップガン 木村・剛  
TEAM西村雅彦 TEAM 中居・剛 唇が不思議。水野「歌が上手いところでしょ?」中「いきなりホームラン打とうとするんじゃねぇよ」水野「国産車が好きなところ」中「誰に仕込まれた!」
  世にも微妙な物語 木村・剛 この頃よくタモリの真似をやってたんですね
  イタイタニック 木村・吾郎・慎吾 金髪が似合う木村さん。金髪のロングだったのは誰だっけ。えっとーえっとー。
  僕と彼女の生きる道 吾郎・剛・慎吾 りんちゃん似てるー!剛似てないー!&Gは言語道断に似てないー(笑)!
気合の地獄ラーメン 湘南爆走族 全員 剛はカラテカの矢部に似てるね
  カトリックス 慎吾(剛?)  
  北の国から初体験 全員 これはいいシーンだったよね。ただ見た瞬間、これこないだも使ったじゃないの!と思ったのですが、それは勘違い。私がお友達から作ってもらったツートップばっかりDVDの中にあった映像でした(笑)慎「木村くんパイ初めてなんだって。初めてはどうでしたか?」木「悪くないね」
ご本人登場! 陣内孝則、なんだ!? 勝利の女神様 中居・剛・慎吾(場合のよっては森?)  
香取部長に世界のあの教授が 香取部長 中居・吾郎・慎吾 このコントは中居さんのスーツが結構好き♪ま、香取部長の魅力の前ではかすみがちだけど(笑)
  牡丹と薔薇 吾郎・剛・慎吾  
パフィーVSスマッフィースペシャルライブ スマッフィー 中居・慎吾 慎吾可愛かったなー!中居さんより華奢なイメージでした。なんでだろう。髪型のせい?
草泉西村雅彦にきてるー? 古畑拓三郎 木村・剛  
平井堅VS堅井堅 堅井堅 吾郎 堅井堅はこの当時からピアノーマンでした
ショムニにW千夏さん ショムニ 中居・吾郎??・慎吾 慎吾は、あいのうたの菅野美穂に似ている。
青島登場 踊れ大捜査線 中居・吾郎・慎吾 目がキラキラしてる慎吾。織田「室井さん、でも似てましたよ!」
木村、完璧・・・! アルパチーノ アルパチーノ 木村・慎吾 似てる・・・!怖い!見てる慎吾が、またよかった
小室哲也 フラワーTK 木村 中「これくっだらねーよな!これ!気持ち悪い!これ(笑)」ほんとに。ほんとに(笑)怖いくらい似てる!
ジャック船長 ジャック船長 木村  
松田優作 探偵物語? 木村(中居も出てた) これたしか中居さんも出てたんだよね・・・?
古畑拓三郎 古畑拓三郎 木村・剛  
第3ブロック こんなゲストの方々登場パート1 ガチャピンムック ペットのPちゃん  木村・吾郎・慎吾   
スピード ペットのPちゃん 木村・吾郎・慎吾  
モーニング娘 ペットのPちゃん 木村・吾郎・慎吾  
グラッシーズVSひまわりのゆみ グラッシーズ 木村・吾郎・剛  
ヒーロー続々登場 ミッキー(バッキー) 木村  
ヒーロー続々登場 仮面ライダー1号2号(マー坊) 中居・剛・慎吾  
ヒーロー続々登場 ウルトラマン(アルトラマン) 木村  
草gモテモテ源氏物語 源氏物語 木村・吾郎・剛 木「提光は好きー?ライクとラブだったらどっち?」深田「恭子はライクです」だから好きだよ、宇宙人妹!
裏切者に本家監督タランティーノ登場 裏切者 全員 あー、よかったよかった♪5人♪中居さんもすてーきーーー!ブルー!青!と楽しそうな木村さんもいいーー!
女優キラー大物俳優草g剛 アクターズブレイク 中居・剛・慎吾  
こんなゲストの方々登場パート2 黒木瞳 Gショック 吾郎  
タバタクボタ苦しい駄洒落   慎吾  
大杉漣 スイカの名産地 中居・吾郎・慎吾  
G短パンでチューチュートレイン G短パンズ 中居・剛 剛が似合わない似合わない!あんまり白くない方が似合うね(笑)
ホストクラブヒカル ホストマンブルース 木村・吾郎  
稲垣吾郎ここまでやんなくてもよかった? ゴロゴ13汗 ゴロゴ13 中居・吾郎・慎吾  
ゴロ見盛発信 ゴロ見盛 中居・吾郎  
ゴロクミ衝撃映像 ゴロクミ 吾郎 ゴロクミ誰かに似てるー!誰だろうぅーー!
ゴロジャマカ 東京フレンドツヨシ 中居・吾郎・剛 吾郎様の遠慮会釈のない不器用さがいい!可愛いっっ!
出オチ一発!殿リーマン! 殿リーマン 中居・吾郎・剛 中「これはおもしろいなー!」
第4ブロック スマスマ3番勝負 島田紳助 粘土の王国 全員  
明石家さんま 玉様ビリヤード 全員  
森田一義 エッグポーカー 木村・剛(シャッフルあった?) これって、木村・剛と、中居・吾郎・慎吾っていう風にチームは固定されてたんだっけ。・・・そんな気がする・・・。よく覚えてないけど(笑)タモリさんとの剣道コントよかったわ。笑っていいともコントも!
草g剛俺じゃなくてもいいんじゃない?ベスト10   サルたちの惑星 中居・剛・慎吾  
  レッサーパンダつう太くん  
  草ヤギ剛  
  サンダーライガー 中居・剛  
  スパイダーマン 中居・剛・慎吾  
  C−3PO 中居・剛・慎吾  
  ツヨスケ 中居・剛  
  たまちゃん 中居・剛  
  貞子 中居・剛  
  狼男改めチャウチャウ 中居・吾郎・剛 ちょっとかわい
第5ブロック 海外セレブ来日 ジャネットもダメ人間ですわ ダメ人間 中居・吾郎  
ジョージルーカスVSスマ子 スマ子の出張ビューティー 中居・剛・慎吾?  
デスティニーチャイルドじゃんけんぴょん MCカマー 中居・慎吾  
チェジウVS木村拓哉マジばば抜き対決   木村 可愛いたっくんですことっ♪
We are the Worldオールスターライブ   全員 木「何でこんなことやっちゃったんだろうなー」慎吾似てる!とおもいましたが香取部長でした。中居さんとダイアナロスはどっこもかぶってない!
涙のSMAP        
香取慎吾カツケンフラッシュ カツケンサンバPV カツケンサンバ 慎吾 本宮ひろしタッチの舘ひろし。誰が描いたんだ!
隠れた名曲ハリケーン野郎 カツケンサンバ 吾郎?慎吾  
トム&スピルバーグに暴れん坊マジ売り込み カツケンサンバ 慎吾 トムびっくりするほど大喜び
マドンナバックダンサーオーディション カツケンサンバ 吾郎・慎吾  
第6ブロック 草g涙のはりせん。今日はなんの日?     全員  「正広!」や「拓哉!」に、二人そろって、「あぁん!?」となってるツートップやよし!
カメラは見たSMAPドキュメント秘蔵映像!     全員  最初の遅刻が木村さん、次の遅刻が中居さんっていうのも解りやすくていいね!

コメディコーナー、一気まとめ。ここのポイントは、コントに誰と誰が出ているかということです。ざっと見ていただくとおかしなことに気づくはず・・・。なんでないねん!ということに!
吾郎様、殿堂入りおめでとうございますっ!

続いて音楽コーナーひとまとめ。

True Love 藤井フミヤ うーん。今の髪型の方が好きだな、木村さん
愛のマジック 米米クラブ 慎吾、不思議な衣装で・・・
サボテンの花 チューリップ 中居さん、異常に可愛い(笑)
夏の扉 松田聖子  
CRAZY GONNA CRAZY TRF わ、中居さんブラザーズの頃?そして人数足りてない?吾郎様?
そばかす JUDY AND MARY 慎吾可愛い!剛がいない?
雨上がりの夜空に 忌野清志郎 木村よ・・・・そういうかっこうって慎吾なら似合うんだけどな。毛皮が似合うと思う
ラブソング CHAGE&ASKA 剛のノースリが(笑)なんかなんか(笑)それは中居さんの方が似合うと思う。中居さん、黒髪でかぁわいいーー!
LA・LA・LA・LOVESONG 久保田利伸  
イージューライダー 奥田民生 慎吾!?
長い夜 松山千春 このおっさん嫌いなんだなー・・・
CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 また剛がノースリ!なんかイメージないですー
Living in America ジェームスブラウン 来たっけ!?
Stand By My Woman レニークラビッツ おぼえてねーー!!ごrちゃにない?
ら・ら・ら 大黒摩季 木村と慎吾の区別がつかない・・・
ザ・ピース モーニング娘  
未来予想図2 DREAMS COME TRUE いい!この映像はよかったんだ(笑)!向かい合う二人がよかったな!
ペッパー警部 ピンクレディー 木村さん、セクシィ♪
さくら 森山直太朗  
I WANT IT THAT WAY BACKSTREET BOYS きれいに5人にはまったよな。
瞳を閉じて 平井堅 違うよ!ポップスターじゃなきゃ!

特にコメントすることはないのです(笑)

ウルトラビストロSMAP

30位 アントニオ猪木&小川直也. 気合いれられた中居さんと慎吾。気合いれられた後にへたりこむ中居さんがよかった(笑)
29位 西田敏行 ダチョウの卵を見て、自らダチョウクラブのモノマネをしてしまうゲスト様。
28位 上村愛子 可愛いぜっ、可愛いぜっ♪と歌い出すツートップ。そしてそれはSMAP全体へと!
27位 中居シェフ かぁわいーー、ド初心者の中居シェフ、と思ってたら、なんかえらい鍋の扱いが上手で!?どゆことなんかしらっ?また見てる4人もよかったよねーー。結局微妙な味でねー(笑)
26位 KONISHIKI&武蔵丸 どんなものであっても、ちんまり見えるお二人。しかしそのお二人が可愛いんだ!
25位 生放送安室奈美恵 ふつー。なんとゆってもふつーな安室ちゃん。
24位 宮沢りえ りえ様からちゅうしてもらえるっ!となって、テンションあがる剛。しかしどうしてもほぐれないのです。
23位 飯島直子 憧れの飯島直子様のフィーリング5。結婚か!はとこか!ではとこになり、2階から落ちた慎吾(笑)
22位 松下由紀 松下由紀の顔がちがーう!温泉卵が苦手とは・・・!
21位 ウーピーゴールドバーグ 中・ウーピー「えんだーーーーー!!!!」木「鳴くなー!そこ鳴きすぎ!」
20位 松島奈々子 アイスクリームメーカーからアイスが出てこない!食べ物を扱ってるとは思えない木村シェフでした。
19位 田中麗奈 はじめまして、じゃなかったのにはじめましてと言われてしまった田中麗奈様。あー・・・って感じが可愛かった!そんな田中様に、おまえよく飲むなーなんてお前呼ばわりをしていたとは!やるな中居さん。
18位 桜井幸子 剛が後輩であることを何がどうしても認めたくない桜井様。吾郎様との青春の思い出すらない。かっちょいい・・・!
17位 菅原文太 可愛いほどに顔が赤くなっていた菅原文太様。いいのか!
16位 松田聖子 最後は、負けた二人でちゅーーー(笑)剛は、自分からちゅーする、ということに対するハードルがあまりに低い(笑)
15位 古館伊知郎 剛「冷めますんで」確かに剛以外誰にいえよう、そのセリフ!
14位 岸田今日子、吉行和子、富士真奈美 持ち帰られっぷりが可愛かったわー、木村さん、吾郎様、慎吾ーー♪
13位 堺正章 テーブルクロス引きというのは、あちこちで見ますが、乗ってるものがほっとんど動かないというのはさすがミスターかくし芸!ですな!
12位 宮里藍 見てみたい。吾郎様のこらえるゴルフ。正月番組とかでどうよ。SMAP全員でゴルフって!!
11位 小泉純一郎 夜空ノムコウより、君は君だよが好き。・・・なかなか言えるセリフじゃないね。
10位 ビストロSMAP宇宙へ ライブの最中にて・・・実はまだ見られていない・・・。大事にみようと思っておりますです。
9位 唐沢寿明 唐沢くんは素敵なお方・・・!また来ていただきたい。ぜひに
8位 東山紀之&瀬戸朝香 吾郎様・・・。ヒガシ!植草!レッツダンス!っていうヒガシの真似って!世の中でここにしかないものですね?
7位 チェジウ 慎吾のヨン様は似てるなー。ほんっとに似てるなーー。
6位 新庄剛志 どうしようもないほどに甘いものが好きらしい。
5位 山口智子 私の友達、いっちゃんは、この山口智子のような人です。行きすぎた謙遜は、時にうっとーしい。いやいや、いっちゃんがうっとーしい訳じゃなく(笑)
4位 ナインティナイン 面白くなかった訳じゃないけども4位!?この人たちが4位!?
3位 ベッカム&グティ もうほんとに困り果ててるベッカムが(笑)そらもう家の中もあの鼻がなんかおかしくないか?という嫁にええよーにされるやろ。
2位 明石家さんま  
1位 高倉健 そりゃ1位だよな!そりゃどうしたって1位だよな!!めったに普通に喋ってる高倉健様を見ないですから、とっても新鮮ー!

ランキングに一部納得いかん、というものもありながら、素敵だったのはハプニング集♪♪

ハプニング 真野響子 なんだっけーと思ってたら、勝負つけなかったのね!やるなー、自由だなーー。
富田靖子 耳にキス。一時ブームに(笑)ランキング27位の中居シェフが、そんなに言うんだったらって木村シェフにやっていたね。確か。
和田あきこ 陵辱される慎吾。あぁ、慎吾が汚された・・・!!返して!汚されてない慎吾を返してぇぇ!
真矢みき おぉーー!!おぉー!!まさかこれが入ってくるとは!同じようなことを考える人は多いらしい。・・・いや、多分NHKスキウタくらい、適当なランキングだと思うんですけどね。
モーニング娘 ヤンキーすわりの木村シェフ。
内山理名 慎吾シェフにキスするも届かず(笑)
堤真一・深津絵里 ふかっちゃんの代わりに堤真一にちゅうされる慎吾(笑)可愛かった。・・・って見ると、慎吾はあちこちで理不尽なチュウされてるのね(笑)
清原和博 バットに書いてくれたサインの中居が中井に(笑)木「住居の居なんです」ゆーてあげてーー。
松たか子 生放送で剛の豆腐が大豆汁に
世界のお客様 キャメロンディアス ものっすごご機嫌。可愛かったですねー。
ジャンレノ わさびを舐めてるだけで映画のようなジャンレノ様。
アンディラウ&常盤貴子 バリウマー、ってどこで教わってきた!
リチャードギア 吾郎様、なんと可愛らしい・・・。プリティーウーマンのホテルに泊まりにいったとは!ろまんちっくーーー♪
ウィルスミス ヨロチクビ♪連発のウィルスミス様。ものすご感じのええ方ー!


スポーツ界のお客様 江川卓 江川のボールを欲しがる中居さんが可愛いー。欲しいーーーー!!!てなってる顔が、誰かに似ているんだけどなぁー・・・。
高橋由伸 そして、江川からなんももらえなかったからと、グローブを持ってくる高橋。喜びのあまり倒れる中居さん(笑)
高橋尚子 金メダルをやたら噛むことを要求されるQちゃん。
北島康介 ハンセンの名前は素で忘れていたようです。うそぉーん!ってなってる慎吾もよかった。
三浦知良 ボルサリーノて。ボルサリーノってカズよ・・・
田村亮子 ほんとにちっさいですねー。あれだけ小さいと、投げにくそう。


音楽のお客様 宇多田ヒカル オ「ちっちゃいね!」ゲ「えっ、人のことそんなに言えないくせにっ!」いい返しでしたね
坂本龍一 言われるがままにチュウしちゃう教授(笑)
小田和正 なぜか全員で歌ってしまっているSMAPさん(笑)しかし誰かのーーで失敗。崩れ落ちる木村さん(笑)
boa 木村の真似をするホリの真似するboa。しかしそれ以上に、日本語で話しかけられているのに韓国語で返す剛シェフほどおかしくはなーい。
浜崎あゆみ カワイコぶった風の木村シェフがかーわいーー♪
矢沢永吉 ・・・おかしな人だ、矢沢永吉って・・・そして苦手だ・・・


お笑いのお客様 宮迫博之 芸人殺しといえば草g剛。ミヤサカと呼ばれてしまう宮迫(笑)
所ジョージ 熱さに苦しむ様がよかったーー。
伊東四郎&ガレッジセール 何度聞いてもウキっとさせられますね。ジュゴンがガリガリに痩せています♪
おすぎ&ピーコ 小太り好みのおすぴー。でも、慎吾は大太りなので対象外ー。
笑福亭鶴瓶  
木梨憲武 名言でしたねー。『間違いないね』
島田紳助 時間だけがロックンロール地獄!!
オセロ これも名言でしたね。『死ね!もう!』
爆笑問題 田舎娘田中。しかし、どんな番組よりも大人しくなる太田がいいと思うの(笑)
久本雅美 チュウされて久本気絶。しかし、その後の木村さんが可愛かったーー!

もどる