06/03/27
- ビストロSMAP
お客様「黒田知永子」「美味しい麺&野菜料理」
木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
木村シェフチームの作品「フルーツトマトとシメサバの冷製パスタ」「ハト肉とフォアグラのロールキャベツ」
剛シェフチームの作品「ニンジン・ウニ・キャビアのゼリーカクテル」「春野菜のサラダ」「ゴーヤチャンプルーつけ麺」「ブタ角煮入りつけダレ」
勝利シェフ「剛シェフチーム」勝利のポイント「つけ麺が」
今日のゲスト様は。
反射的に反感を感じてしまう(笑)『カリスマ主婦』のお一人、黒田知永子様。モデルですが、炭水化物も召し上がりますよ。あんまりそこばかり気にするとひもじいですからね。
オ「ひもじいってなんか久しぶりに聞きました(笑)」
本当に初めましてのオーナー様は、ちょっと緊張気味。
オ「こういうの、すごい下手くそなんですけど。すごく若いですね」
ゲ「ありがとうございます(笑)」
オ「こういうの下手くそなんですよ。すごい思ってるんですけど、そう思われない」
吾郎シェフは上手すぎて本当に聞こえなさそうですしねー。剛シェフはナチュラルに暴言になりそうですし。言葉の選び方さえ間違えなければ木村シェフとかいいんじゃないかと思うんですけどね。
言葉の選び方がね(笑)
モデルさんから奥様、お母様を経てまたモデルな訳ですが。
オ「太ったりしてたら、もちろん話はなかった訳ですよね」
ゲ「太りっぱなしでいいとは思ってなかったですけどー」
幸い、そんなに太りやすい体質ではないそうです。そうはいっても、ジムにも行かなきゃなーと思ってます。
でも、なかなかいけない。
オ「解ります解ります」
やっけにしみじみと同意されるオーナー様。
オ「ジムに行かなきゃいけないって入ったんですけど、行ってないですねー」
えー!
似合わなーい!オーナー様とジム(笑)!マシンとか使ってる様が想像できません(笑)
では、ジムの似合う男、木村シェフはといいますと、今日はゲスト様と初対面。ですが。
木「雑誌に掲載されてる写真とかは」
オ「お、見る?」
木「女性誌読まないんですか」
オ「(驚愕)女性誌読みますか」
木「好きです!」
今最強のグラビア誌はキャンキャンだという書店員さんもおられるそうですから、そういうことかしら?
吾「参考になるよね?」
ゲ「なんの参考になるんですか!?」
木「ちょっとごめんね、『ね』って振らないでくれる?」
吾「美容と健康のことが書いてあったり」
木「そこはとばすな」
吾「じゃあぁ〜、どこ見るのぉ〜?」
木「服とか、靴とか、バッグとか」
オ「ごろちゃんは、美容の方」
吾「スパとかアロマとか」
木「全部めくっちゃう。そういうの」
吾「温泉ガイドとか」
オ「温泉ガイドぉー?」
木「読んでる雑誌は一緒でも、読んでるページが違うんだよ(笑)」
私からすると女性誌って読むところがなくってーなんですけど、また違うものなんですねぇ。
剛「僕は2003年のベストジーニスト賞の時にちらっと」
そして慎吾シェフはやはり女性誌でごらんになるんですって。
慎「僕読みます。好きです、僕も」
剛「(きょどりつつ)僕も読みますよ。コンビニよく行くんで」
オ「でもなんですか?女性誌だったら」
剛「キャンキャンとか」
慎「また、若いとこ行きましたねー!」
剛「読みますね。女性モノでも着れたりするんです。洋服とか」
ゲ「え!そうなんですか?」
慎「僕着れないんですよねー。羨ましくて。これいいなーと思っても絶対着れないです。何度かホントにお店行ったことあります。買いに」
まず最初にプレゼントですか?って当然聞かれますが。
慎「いや、僕のなんですけど。えーーー?あー、ははーーーあははーー!みたいな。すごい微妙な・・・」
オ「たまにスカートはきますよね」
慎「(きっぱり)はい!」
ゲ「えっ!あ、そうなんですか?」
オ「ほんっ!とびっくりするんですけど。最先端なんでしょうね」
慎「スカート4本くらい持ってんです」
ゲ「スコットランドっぽいってことですか??」
オ「デニムの、普通の」
ゲ「どういう風に着るんですか?」
慎「あれにスニーカーはいて」
ゲ「足だして」
オ「靴下ね、緑と黄色のボーダーとかあって、僕注意したことあります。それはやめろって」
まさか、オーナー様に、ボーダーの色のことで注意されるなんて!!赤と黒のしまよりはいいと思うんだけども(笑)!
慎「僕のイメージとしては、太いズボン好きなんですよ。太いズボン、太いズボンっていったら、スカートに行き着いたんです」
では、召し上がっていただきましょうー。木村シェフチームからです。
オ「あー、綺麗に食べることっ」
あ、なんか私も思ったところでした(笑)
ゲ「ホントに美味しいんですね!」
お喜びのゲスト様。
木「見たことない、食べたことないって言葉、僕らすっごい好きなんで」
今回は、オーナー様の好きなお料理がずいぶんたくさんありました。
木「おすすめがタケノコです」
オ「タケノコうめーなぁーー」
おーいしーーリアクションでは、TMCの外、スクーターでどっか行っちゃう慎吾シェフでした。ものすごく番地が映っていたのがよかったです(笑)
続いて、剛シェフチームで、まずお勧めは、ゼリーカクテル。
慎「そのムースはこれくらい(巨大)のボオルで食えます」
オ「これ、メニューに載ったらなんて書くんですかね」
剛「春のまんなかにキャロット」
ゲ「ぶっ!!」
オ「頼まないわー、それじゃあ(笑)」
ゲスト様初体験のつけ麺も登場。なんでしたら、コーレーグースを入れてもいいのです。
オ「全部いれちゃっていいんですか」
慎「全部で。・・・・・んなわけないだろっ」
オ「つけ麺美味いよなーー」
ゲ「すごいつけ麺好きなんですね(笑)」
オ「慎吾んちの実家の近くのつけ麺を食べに行ったんですよ。たまたまなんですけど、ワールドカップ見に行って、慎吾にきいたら、すごく近くて、慎吾の近所でつけ麺食べました」
慎「・・・!だからなんだよ!」
ゲ「つけ麺が好きってことです」
オ「あ、すいません、すいません(笑)」
木村シェフ、すっごい受けてました(笑)
ゲスト様、日頃は焼肉を召し上がったりするんです。
オ「焼肉美味いよなー」
慎「うまい!カルビ!肉肉肉!」
剛「こいつ、いかないんですよほんとうは」
慎「僕は焼肉屋に行かないって判明したんです。そしたらすごい怒ったんです。イメージダウンだって。おまえは焼肉屋に週に何べんもいってるイメージがあるのに、ほんといかないのか。よくよく考えたら半年くら行ってない」
剛「俺すごいショックで、なんか。いってると思ってた」
慎「最後キレちゃって。悟空じゃねぇよ!肉食わねーの悟空じゃねぇーだろ!意味解んない(笑)」
木「でも、慎吾に対しては剛もそこまで言うんだ」
この木村シェフの聞き方も(笑)慎吾以外にはなーーーんも言えないみたいじゃないですか(笑)言うなそうですけど(笑)
剛「ラジオでは。結構(笑)」
そんな愉快なしんつよチームですが、そのまま勝者に!勝利のポイントはつけ麺!
オ「でしょお!?」
ゲ「ものすごい中居さんのアピールもあり(笑)。美味しかったです」
- 玉様ビリヤード
ゲストはさまぁ〜ず。冬なのにさまぁ〜ずをやらない大竹。やれって!って三村。なにげに好きだ、さまぁ〜ず。
スマスマは『全員』が見ておりますから、衣装も一番いい服。
大「俺も初のベロア!初ベロア。スマスマなんだから」
三「ベロア!」
木「だけかよ(笑)!」
三「だけだよ!」
中「三村さん、電話電話(笑)」
三「陶器!」
ガラスでしたなー!
ボケつっこみして欲しくてしょうがないSMAPさんなんでした(笑)
そして勝負は木村さんのブレイクショットから。
さまぁ〜ずの2人連続ファールはよろしゅうございました。
しかし、この日最も男前だったのは!!
中「すいません。なんかお膳立てをしていただいて」
と、ものっすごくあっさりと最小限の動きで8ボールクリア。木村さん、もう9ボール打つより前に、キューしまってましたからね!
おっとこまえーー(笑)!
その後、後輩のネタをするさまぁ〜ずを見るために並んで座ってSMAPさんの可愛いことったら!
並びが私好み(笑)
しかし、よーく見ると、木村さんは昭和のお父さんのようなファッションでしたな(笑)
- 最強の白取さん
フィギュアの世界選手権を見ていて、恩田美栄は誰かに似ていると赤い怪獣ちゃんと話をしている中で、最強の白取さんに似てんじゃねぇか!?となったのです。
似ているような似ていないような・・・。
アンチョビにレモンって合うような気はしますけども、そのまま齧るのはいかにもキツそうですね(笑)
- エンディングトーク
ゲストは、クレイジーケンバンド。
今日『は』12人いるんだそうですよ。
SMAPさんのCDに提供してくれた退屈な日曜日は、ライブでずっとやってらしたんですってー。ほへー。クレイジーケンバンドがやったらどんなになるのーー!ゆーてたんですけど(笑)もう全然やっていたとは(笑)
中「曲を提供してくれた人はライブに足を運んでくれたりするんですけど。・・・・・・・・来てくれなかったですね」
ケ「DVD見た!」
横山剣さんは、ビートたけしになんか似てますね。
・・・この感想は怒られることなんかな・・・。
木「今日初めてクレイzーケンバンドさんが解ったような気がしました。今まではどう受け取ったらいんだろうって、正直なところ、紙面とかに写真で掲載されてる剣さんのビジュアルとか見るとコワオモテじゃないですか。やっと理解できて嬉しかったですね」
コワオモテってゆった気がする。コワオモテって・・・。って思ったらコワオモテも可でした!いやーん、ごめーん(笑)
剛「中華街の時に思わず笑いがこみあげてきて(笑)なんて歌だろうなってすごいツボに入ってしまって。『中華街♪』だけじゃないですか(笑)」
2002年までやってた輸出品の検査の仕事の最中に、なんとなく思いついた曲なんだそうですよ。
その仕事を2002年までやってたってことに、木村さん呆然でしたが(笑)
剣「反復がグループを生んでいく」
慎「はまっこです!」
拍手で迎えられる慎吾。
木「いーよなー。横浜に生まれただけで拍手もらえる」
慎「クレージケンバンド、いい仕事したなって思いました」
すごいもの言いだ、慎吾!
剣さんと言えば、「いーねっ」っていうのは知ってましたけど、手のポーズもあったんですね。それは知らなかった・・・。てゆーか、クレイジーケンバンド見る機会なんて、めったとないですもんー!
- クレイジーケンバンドフューチャリングSMAP
メドレーで曲はたくさんあったんだけどー!短すぎるーーー!どんな曲だか・・・!
あぁ、木村さん、またヒゲさえなければ・・・!中居さんもなー。ライブの最初と同じような感じでかっちりしすぎかなーー。吾郎様、剛、慎吾はよいです。
にしても、もうちょっと長いとよかったなーー。うむーん。
もどる