08/03/03 SMAP×SMAP’08 新キャラ続々登場SP
- 薔薇のある花屋
どうも、登場人物がまんべんなく、一人も欠けることなく、しっかり病んでそうで、怖すぎて、一話で脱落した薔薇のない花屋ですが、唯一見た一話からのネタでよかった。
愛犬チロル、大変常識的でいいですね。吾郎様は、凛ちゃんや雫ちゃんをやらしたら日本一ですね(笑)
また剛の花の名前の知らないっぷりが素晴らしい。
よく解らないから見たことない花、とかじゃないですもんね。
百合って!百合って超メジャー!
花を選んでいる時の、チロルと雫ちゃんもよかったなぁ〜。助けてあげてるのに、それでもできない父ちゃん。だめだなぁ〜〜〜!
剛「これがダリアかー!」
ぜひ続けてやってもらいたいです。
- ビストロSMAP
お客様「小日向文世・栗山千明」「おつまみ&麺料理」
木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
木村シェフチームの作品「白魚とゲソのフリットミスト」「魚介のパスタ」「アワビの塩釜」「ペスカトーレソース」
吾郎シェフチームの作品「生牡蠣のおつまみプレート」「生牡蠣のアワビ肝ソース」「生牡蠣のガスパチョ風」「パリパリからすみチーズ」「魚介のネバネバばくだん」「豪華海鮮あんかけ」
勝利シェフ「吾郎シェフチーム」勝利のポイント
オーナー様が変な髪型。収録はずいぶん前ですね・・・。クラウス・ノミってこんなじゃなかったですか?違いますか。クラウス・ミノではないですよね(笑)?
ゲスト様は、いつ放送されるのか!な明日の喜多善男から、小日向様、栗山様。
オ「身長が一緒なんですね」
小「えぇっ!」
栗山様の方が高く見えますけど!
初めてのご来店となるお二人ですが、小日向様、一度スマスマに来られたことあります。
えっ!何かコントで!
小「台本を一回読んで」
オ「あー!」
小「九名病棟の」
オ「はいはい。あれは何年前だろ」
小「2001年です」
七年前の映像が流れましたが、オーナー様可愛い〜♪
あれから七年経ち、小日向様は初めての連ドラ主演。
小「取材が、こんなに受けるんだと思って!草gくん、僕生きシリーズでずっとやってて、こんなに大変なことをずっとやってたんだと思って。木村くんにしてもねー。これやりながらやってるんですもんね」
役者さんになってから、30年目にしての主役だそうです。一時期、中村雅俊様の付き人をやっておられたこともあって、前日には電話もかかってこられたそうです。
小「親戚みたいな感じですね」
さて、栗山様は、5歳の時に劇団に入ったのがきっかけです。
テレビの中に入りたいと言ったお嬢様を劇団に入れたのがご両親ですが。
まぁー、小さい頃からお綺麗だったでしょうからねぇぇ〜。
しかし、お好きなお酒は焼酎。
栗「芋ロックで、5・6杯は」
オ「けっこう飲むじゃないですか!」
栗「小さいころからおつまみは塩辛だったりとか。からすみとかも薄く切って、お酒を飲まなくてもちびちび食べてます」
こんな綺麗なお嬢さんが、家で、ご家族とお酒を飲んでいるなんて。そりゃあご両親もお幸せなことでございましょう!
ただ、思った以上に、少年っぽい方ですが(笑)
では、厨房へ。
小「うまっそー!」
栗「すごーい!」
小「ふかひれごっそり入ってる!」
吾郎シェフチームのお料理にまず大喜びのお二人!
剛「今回も二人で」
吾「二人で見ました」
剛「こんなすごい人と僕はお芝居してんだって」
小「またー!」
吾「普段の印象と違いました」
小「なんか嬉しいなぁ〜」
吾「僕も金田一シリーズで」
小「二人だけのシーンですもんね」
吾「そうですね、だから、金田一で栗山さんと一緒にやった時に会ってないんですよね?」
栗「ちらっとすれ違いくらい」
吾「ロケ楽しかったね、九州に2週間くらい泊まりがけで行って」
栗「それこそ焼酎がおいしくって♪」
吾「外で食事して、誰かの部屋に集まって飲もうって。確かにちょっといける口で。アニメとかゲームとかすごい好きで、少年ぽい趣味持ってて、エヴァンゲリオンとかハンパじゃないですよ」
栗山様、剛シェフとは初めましてです。
剛「金田一シリーズ見てます!キルビルも見てます」
どっちも1回ずつの出演ではなかったですかね(笑)
続いて今度は木村シェフチーム。
小「木村くん、嬉しいな、こういう感じでいるのが。HEROのみなんですよね。香取くんとはお店で飲んだことがあるんです。新選組!の忘年会みたいなところで」
こちらも栗山様は初めまして。
慎「すごいアニメとか好きなんですか」
栗「大好きです!」
慎「好きなマンガなんですか?」
栗「浦沢直樹さんが好きです」
木「も、タイトルじゃないもんな。作者の名前だもんな」
慎「今だとプルート」
栗「香取さんは何が好きですか?」
慎「僕は、元々大友さんから始まった感じですかねー」
栗「AKIRAとか」
木「わかんねーなーこりゃー・・・」
オ「二人だけの接点が」
木「解るけど、解るけどっ」
慎「パプリカ」
栗「林原めぐみさん」
木「パプリカ!?」
栗「林原めぐみさんが大好きで!」
木「え?パプリカって香辛料じぇねの・・・?」
オ「マンガの名前じゃないですか?」
木「ワンピース系は?」
オ「来ましたよ、ワンピース。ワンピース系」
栗「チョッパー可愛いですよね♪」(←気遣い)
木「チョッパー好きなのは解ります。でも女性として、ロビンぽい」
オ「(小日向様に)一人になっちゃいました。好きなマンガとか」
木「いますげー手が生えた生えた!」(←はしゃぎ)
小「僕はエイトマンとか好きですよ♪」
小日向様、可愛いーー(笑)!
試食は吾郎シェフチームからです。
栗「牡蠣だ!」
栗山様、大変素直で可愛らしい(笑)
小「美味しいなぁ〜〜」
牡蠣を食べている栗山様、ほんとにお幸せそうですわー。
小「おいしいねぇ!!」
栗「チーズとからすみ合います!」
小「眼鏡かけないと見えないんだ」
木「こひさん、眼鏡出した時は本気だからね」
剛シェフがばくだんの説明しますよ。へーって思ったのに(笑)
剛「干しぶどうも入ってます!」
小「干しぶとう!?」
剛「うみぶどう!」
木「何を干すんだ!」
そんな木村シェフは映るのですけど、隣のオーナー様が映らないなーー・・・と思ったところで、あ、今回は映してもしょうがないかーと(笑)
木「こひさん、いつまで眼鏡かけてんですかー」
最後に、豪勢なあんかけをかた焼きそばにかけます。
剛「やりますよ栗山さん」
栗「あ、すいません、待てなくて。待てなくて自分でやっちゃった(笑)」
前のめりですよ、栗山様ったら(笑)」
小「木村くんたちのが食べられなくなっちゃうな」
栗「食べたいです。全部食べたい!」
美味しいリアクションで登場するのは、ネガティブよしお、でしたが、ほぼ小島よしお。そして栗山様のための、ドラゴンボール(笑)
さらに、しょーりゅーけん!
栗山様、お喜びでございました。
小「すごい。ショータイムあり(笑)」
木村シェフチームは、フリットミストという聞きなれないメニューから。フリットミストとは、ミックスフライ、なんだそうです。
小「青海苔が利いてる」
栗「食感が気持ちいいですね」
片栗粉をまぶして素揚げすればいいそうです。かんたーん!
・・・じゃないです。揚げ物はほんとできません・・・。後が面倒で・・・!
栗「アワビだぁ、贅沢だぁ」
木村シェフのパスタは、贅沢であり、そして辛い!
小「あ!辛いの苦手なんじゃないの?そうだ!」
栗「辛い!」
小「顔が一発で赤くなった!」
木「すいません!」
なので、早めにソースをおかけしましょう。
小「おくらが入ってるからとろみがでてるんだ」
木「はい(笑)そうです(笑)」
小日向様が、もぉー、なんかお子様のように素直で可愛らしいー!
栗「辛くないです!すごーい、全然違う」
でも辛かったのは後を引いたんですかねー。勝ったのは吾郎シェフチーム。
ご褒美にチュウはもちろんなんですが、小日向様から、エビが贈られました。ミナミヌマエビです。大体1匹50円くらいで、飼い易いエビだそうですよ?
- ほれ八先生
メイクが、なんとも・・・(笑)
でも数学の先生なんですね。
倒れる女子たちが大変そうですね。
- ごろはるみ
吾郎様を躍らせるとは・・・!
素晴らしい(笑)!
嫌なことがあった時に見たいような気がする。ぐーー!じゃなくて、じーー!なんですね(笑)
- CM明け
マーガレットでもやられている父ちゃん。どんどんやってもらいたい。どんどんどんどん。
お花の名前も覚えられるかもしれないし・・・(笑)いや、剛がじゃなくて、私がですが・・・。
- ギャル店員しのぶ
可愛いー♪しのぶちゃん可愛い〜♪46でも可愛い〜♪
でも46ならまだましです。
ビストロの木村シェフは、35なのに、若者からものすご気を使われておりました。
ただ、46は若者の言葉を知ってるんですけど、若者は古い言葉を知りませんから、厳しいですね。
浦沢直樹が好き、ゆーてる人にジャンプ系もどうよ。
息子の受験が終わるまでどんどん頑張ってほしいですね、しのぶちゃん!
- ハイティーンブギウギ
これ、いちいち本人に質問して、答え聞いてきてんですかね。
どうしてこの形に着地したのかが気になる・・・。
どんな思考の道筋が?
- イントロCCB
パーソンズ。曲はよく知ってるんですが、パーソンズって名前も知ってるんですが。こういうルックスでしたか?
このボーカルの人は、デーモン小暮か??
- エンディング
まー、中居さん可愛いこと。どこかの僧侶みたい(笑)
今回は、メンバーにそのままでいてほしいこと。
吾「木村くんは、本番前にランスルーが終わって、前室とかに戻らないでスタジオにいっぱなしじゃない。僕も戻るの苦手なんですよ。そんな時、僕一人だとさびしんで、木村くんがいてくれる、そのままいてほしいな」
中「そのまま、変わらず、スタジオにいてほしい(笑)」
しかし、木村さんも、同じようにそのまま、吾郎様にスタジオにいてほしいのです(笑)
剛「地道にすすむところが変わらないで」
中「それ誰の話を!」
慎「おい!」
剛「みんなね(笑)」
慎「中居くんかな。ランスルー終わって、本番前に必ず前室に帰る(笑)」
中「帰るね」
慎「僕は、残りたい時もあれば、前室に帰りたいときもある。そういう時、中居くんは必ず戻るから、一人で帰らずにすむ」
中「必要としてるところが、なんか一人になりたくない、みたいな(笑)」
続いて『そのまま』の話。吾郎様のドラマ、SMAPの主題歌は初。
木「僕好きですね」
中「ギターね、久しぶりに」
木「難しいです」
え。てことは、木村さんは、ギターを弾くんですか。・・・そうですか・・・。別に弾いてもらっても、何もいいことないからなー。動かないし。まぁ、動くような曲でもないけど。
剛「モンキーマジックさんが洋楽ぽいじゃないですか」
慎「・・・・・!」
剛「なに笑ってんだよ!」
吾「外国の方が作った、日本語のメロディーの乗せ方だよね?」
剛「サンキューごろー!」
慎「僕はドラマで山下達郎さんが主題歌なんですけど、そのドラマらの前室とかで、なんか気分がノリ過ぎたせいか、そのままを流しちゃって、嬉しくって(笑)大好きな曲です」
- そのまま
後姿の人は誰ー、と思ったのもつかのま、そのパソコンはどこのだ!がやたら気になってしょうがなかったです。
現行で発売されてるものではないっぽい。
大した知識がないからあれですが、富士通のMGあたりをベースに、これように作ったのかしら、なんて思うのです。
今、あれだけフラットでシンプルなパソコン、あまりない。マックにしては、ボタンが2つあるのがおかしいし。
にも関わらず、指紋認証はあるあたりが、最近っぽい。ですね。
で、最後、加瀬亮っぽいなーと思っていたら、本当に加瀬寮でびっくりでした。
多分、松山ケンイチでもよかったかと思います。
松山ケンイチがLだったら、全然違ったものになりました(笑)
もどる