ちょっと事情がありまして、私は12月6日にSMAPの夏コンビデオをGETしたのですが見る事ができません。何故ってそれは忙しいから。ですので、ジャケットを見ての感想を述べさせていただきます(どないやねん)
まず。先週のWINでビデオのパッケージを見た時に、む?バラの模様?もしかして、こっそりベッドの下に隠しているのを見つけられたら死ぬ程恥ずかしい類のビデオか?と思ったこのパッケージ。まじまじと見ると、ますます恥ずかしい。ビデオ・LDの両方を買ったので、見比べて見ると、ビデオの方がマシです。LDはビデオよりもさらにアップ。そこまでのアップを見て初めて、あぁ!これ手なんだ!と気がつきました。私の目はしばしば節穴です。
そして、ひっくり返すと、曲が書いてあります。ね?
そこで、私は絶望のドンゾコに落っことされた訳です。そう!!!BEST FRIENDがない!!木村くんのソロがないのは、コンサート中に耳にたこが500匹出来るほど聞かされた!ウキーっ!と思っても、そうか、著作権の関係じゃしょうがないと思ったさ!『てぇーんしのよぉなぁー、あぁーくまぁーの、えぇがぉー(中居の事?)』がなくっても、そうか著作権か、と思ったさ!でーもーっ!

『BEST FRIEND』はSMAPの曲ちゃうんかーいっ!!

ちゃうんかーいっ!ちゃうんかぁーい…(エコー)

ちくしょおー!あのダンス、あのダンスーっ!ダンサー従えて踊りまくる中居ちゃんがどれだけカッコよかったか!毎回、毎回、どれだけ楽しみにしていたか!木村さんのピアノソロより楽しみにしてたんだぞぉ!その木村さんのソロがビデオに入らないのを、でも中居ちゃんがあるしなっ!って楽しみにしていたのにぃ!!春コンの『きまり』に続いて、またもや幻のステージと化したぜ…。私の夏コンベスト1(中居ソロ)・2(木村ソロ)は、ビデオには入ってないようでーす。はっははぁーん。
で、気を取り直して、じーっと裏を見ますと、SMAPさんたちが包まれています。これはLDの方が大きくて、ちょっとだけ得した気分かもしれませんね(なんか力なくなってるぞ、おまえ)
それでは、パッケージを開けるだけ開けてみましょう。何か入っているかな?まずはLDを。…(なんか、ほら、ペリッとはがれるようになってねーじゃん!面倒くせぇなぁ!あぁ、や、やぶれる!カッター、はさみを駆使して半分程あけて、ちらっと中を見ると、なんか可愛いカードのようなモノが!よし頑張れ!)で、開けてみると、ジャケットの裏がカラーになってる、曲順が書いてある真四角なカード(というには大きい)でした。歌詞とかはないんですね。ほぉほぉ。じゃあ、ビデオも同じでしょうが、一応開けてみましょう。…(これはタバコみたいにシュリンクパックっとかってヤツになってますね。じゃあ、ここから開けて、あっ!千切れた!結局カッターとか使わないと開けられんやんけ!おいおい!紙か?紙のパッケージか?200円くらい値段上げてでも頑丈なパッケージにしてくれよ!)開きました。でもですね、紙のパッケージって開けるのすっごい神経使うぞ!特に私のような無神経なヤツには!お尻の方から開けると簡単でした。よかったわ、このパッケージにメンバーの写真使われてなくって…(もし破れても泣く程悲しくはなさそう)で、LDが真四角カードだったのに対して、ビデオは、ビデオサイズのカードですね。まったく同じデザインです。さ、とっととしまおう。

ビデオを見られるのは、恐らく週が明けてからでしょう。そうなればまた、レポートさせていただければ幸いでございます。

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ