診療時間

祭日
午前
(9時〜12時)
× ×
午後
(2時〜6時30分)

5時まで
× ×
※救急の方は必ずお電話の上お出でて下さい。
予約診療・禁煙外来の方は予約を受け付けております↓。
※土曜日午後は5時までです。
診療科目

内科 循環器内科 消化器内科 呼吸器内科 小児科

診療医師
医師 資格 所属学会
新居英昭 (院長) 医学博士
内科学会内科認定医
日本医師会認定産業医
日本内科学会
日本高血圧学会
新居伸子 (副院長) 医学博士
内科学会内科認定医
日本内科学会
新居徹 消化器内視鏡学会専門医
消化器病学会専門医
内科学会内科認定医
 
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会
日本内科学会
 
在宅療養 ・ 往診
当院では在宅医療に積極的に取り組んでおります。在宅医療には在宅だけで診療する「在宅療養」と、臨時に依頼を受ける通常の「往診」があります。

「在宅療養」は計画的に訪問をして定期的に診療を続けます。
「往診」は患者様より往診の依頼があったときだけ訪問して診療します。

当院は「宅療養支援診療所」として施設基準を認可されております。
在宅療養されている患者様には時間外や緊急時にも対処できる体制を整えております。

当院は「在宅がん医療綜合診療料として施設基準を認可されております。
居宅で余生を送られる末期がん患者様などをサポートする医療です。

各訪問看護ステーションと連携して在宅療養をサポートしています。

当科では介護保険、在宅診療などの相談を随時受けております。いつでもご相談下さい。
予約診療 ・禁煙外来
予約診療

当院では平日に来院できない患者様に予約診療をお受けしております。基本的に土曜日午後、祭日午前中になりますが、可能な限りご希望に添うようにします。
             こちらからお申し込み下さい


禁煙外来

禁煙のためのの禁煙外来をサポートしています。当科で作成した禁煙のプレゼンテーション、動画などをご覧頂いて禁煙補助薬などを処方します。当院では全て健康保険対象になります。土曜日の午後、祭日午前中に受付しておりますが、ご要望にお応えすることもできます。
禁煙のことをよく理解され、決心された方の治療をサポートします。
             こちらからお申し込み下さい


あらかじめ幾つかの問診票に記載いただく必要があります。来院してから記載することもできますが、こちらからダウンロードもできます。記入したものをお持ち下さい。

                   問診票はこちら

当科施設基準一覧表

当科で保険診療上算定している主な基準の一覧表です

施設基準
●明細書発行体制加算
●夜間・早朝等加算
●時間外対応加算1
●外来感染対策向上加算    
●ニコチン依存症管理料  
●在宅時医学綜合管理料 
●在宅療養支援診療所
●地域包括診療加算2
●機能強化加算
●在宅持続陽圧呼吸法指導管理料の遠隔モニタリング加算


機能強化加算  生活習慣病

ED外来  AGA外来
EDやAGA(男性型脱毛症)患者様には薬剤を処方しております。

医薬品のため、診察と処方箋が必要です。

診察料、処方料、薬剤料は全て自己負担になります。

受付で「ED治療希望」あるいは「AGA治療希望」とおっしゃって下さい。