12.8.27 梅錦ハーブガーデンに行きました。

夏休み最後の日曜日に、私(副園長)は家内と愛媛県の丹原にある梅錦のハーブガーデンに
行きました。梅錦は川之江に醸造所のある、おいしい甘口のお酒として有名ですが、ここには、
その、梅錦が作っている地ビールの醸造所があります。周囲はハーブガーデンになっていて、
そのハーブを使った料理を提供するレストランも併設されています。


ハーブガーデンは、8月末にもかかわらず、色とりどりの花が咲いていました。


もちろん、香り豊かなハーブも200種、6万株も栽培されているそうです。

印象派の絵?
フランスの印象派の絵のような風景もありました。


交通は、高松西インターから高速を利用して、いよ小松インターでおりて、11号線を松山方面へ5分ほど
走ると、ハーブガーデンの案内看板がありますので、その交差点を曲がると、すぐです。
屋島から2時間位で行けると思います。

営業時間 ハーブ園10:00〜17:00 レストラン11:00〜21:00 木曜定休

レストランでは、8種類の地ビールが飲めます。「梅スパークリング」がおすすめです。
料理もランチが1000円からとお手頃で、デザートの手作りケーキ(300円〜)もおいしいです。


5歳児キャンプ へ

梅錦のホームページへ

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。