12.9.14 子育て支援ルーム「虹の部屋」

子育て支援ルーム「虹の部屋」について
子育て不安等、私たちの社会全体が、子育てをしにくい社会となってきているといわれています。
少しでも子育て環境を良くするために、のぞみ幼稚園でも、できることから取り組んでいます。
すでに、今年度から、満3歳児入園、園庭開放、未入園児教室等を実施しています。
そして、今回、子育て支援ルーム「虹の部屋」をオープンしました。
当園の母の会の活動に利用したり、子育てサークル等にも開放し、交流の場として利用していただいています。

育児サークル、個人のグループ等(営利を目的とする教室等を除く)ご利用になりたい方は幼稚園までお問合せください。使用料は無料です。

母親の孤立がなくなり、子育て不安の軽減に少しでも役に立てばと思っています。

ミルクカウンター
60度保温ができるポットを置いたミルクを調乳するためのカウンターです。
お母さん同士の息抜きのティールームにもなりますね。

部屋のすみにはiMacがあります。CATV経由で、インターネットに常時接続されています。
直接会えないお母さんとメール交換をしたり、育児情報のホームページを見たりできます。

廊下にある、オムツ交換台です。

ソフトレザーのすべり台も素敵でしょう!

トイレはウォッシュレットです。

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。