12.10.19 「虹の部屋」のオープニングパーティー

子育て支援ルーム「虹の部屋」について
子育て不安等、私たちの社会全体が、子育てをしにくい社会となってきているといわれています。
少しでも子育て環境を良くするために、のぞみ幼稚園でも、できることから取り組もうと、子育て支援ルーム「虹の部屋」を設置しました。
当園の母の会の活動に利用したり、屋島地区の子育てサークル等にも開放し、交流の場として利用していただくことによって、母親の孤立をなくし、子育て不安の軽減に少しでも役に立てばと思っています。
先月オープンしたのですが、県内の子育てを支援されている方々をお招きして、改めてオープニングパーティーを開催しました。

絵本コンサート
子育て応援グループ「わははnet」の中橋恵美子さんが絵本の読み聞かせとキーボードによるミニコンサートをしてくださいました。

参加者も大喜び
県議会議員の渡辺さと子さんもいらしてくださいました。

小さな子どもたちも、一緒に手遊びをしました。

「トコトコクラブ」のみなさん
コンサートの後は、楽しくパーティーです。

「トコトコクラブ」は育児をしている人が誰でも気軽に参加できる、参加者が自主的に運営している育児サークルです。屋島地区のみならず、木太町等からの参加者もいらっしゃいます。詳しくは「トコトコクラブ」のページをご覧ください。

過去のトピック へ

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。