12.12.22 クリスマス会 その3(5歳児)

☆紙芝居「クリスマスのお話」
5歳児みんなで「クリスマスのお話」を貼り絵の紙芝居にしました。

5歳児クリスマス会 プログラム

☆うた 「きよし この夜」

☆園長先生のお話

☆紙芝居「クリスマスのお話」

☆うた 「もろびと こぞりて」
「サンタクロースにプレゼント」

☆オペレッタ
「何か いいことが はじまりそう」

☆うた 「見えない おくりもの」

オペレッタ

☆オペレッタ
「何か いいことが はじまりそう」

このオペレッタは、10年前に、のぞみ幼稚園の創立40周年を記念して、作曲家の藤田妙子先生(東京在住)に依頼し、「のぞみ幼稚園の子どもたちのクリスマスのために」、作曲していただいたオペレッタです。サンタクロース、トナカイ、空の子ども、そして、かわいい動物たちが楽しく歌って踊るステキなオペレッタです。

ストーリー
 空の花畑で、かわいい天使たちが「幸せの花」に水をあげています。天使たちは、この花を、サンタさんに頼んで世界中の人々に届けてあげようと思います。
 ところが、サンタさんは、おねぼうさんで、花畑でお昼寝をしていて、なかなか起きません。トナカイは待ちきれなくなって、サンタをおいて、先に行ってしまいました。やっと目が覚めたサンタさんはトナカイのあとを追いかけます。サンタはあわてて帽子を落としたまま行ってしまいました。天使が拾ってサンタのあとを追いかけます。
 さて、地上では、動物たちが空から舞い落ちる雪を見て、「何かいいことが始まりそう」とワクワクしています。そこへ、どこからか鈴の音が聞こえてきました。

フィナーレ

過去のトピック へ

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。