11.10.2 運動会 その1

日時 平成11年10月 2 日(土) 午前9時45分開会
会場 屋島陸上競技場 補助グラウンド

ゆうえんち体操(全園児)

少し汗ばむほどの、とても良い運動会日和でした。

プログラム

1.みんなそろって(はじまりのつどい)(全園児)
  のぞみの子のうた
  はじめのことば
  運動会のうた
  ゆうえんち体操
2.かけっこ(3歳児)
3.かけっこ(4歳児)
4.組立て体操(5歳児)
5.まきばでポッポー(3歳児)
6.すずわり(5歳児)
7.不思議なステッキ(4歳児)
8.ここまでおいで(かけっこ)(未入園児)
9.玉入れ(おじいちゃま・おばあちゃま)
10.玉入れ(4歳児)
11.ジャングルの仲間たち(5歳児)
12.みんなでフォークダンス(全園児親子自由参加)

  おべんとう

13.はこんで はこんで(5歳児親子)
14.宅急便で〜す!(4歳児親子)
15.つなひき(卒園生)
16.いいもの みーつけた(3歳児親子)
17.三人四脚(お父さん)
18.みんなで ぐー・ちょき・ぱー(お母さん)
19.クラス対抗リレー(5歳児)
20.みんなならんで(おわりのつどい)(全園児)

4.組立て体操(5歳児)

5歳児は毎週金曜日、体操教室があります。今日はその成果のおひろめです。

ピラミッド

5.まきばでポッポー(3歳児)

アヒルと猫と馬が、仲良く暮らしている牧場がありました。ある日、アヒルは池に泳ぎにきました。猫も昼寝をしようと草むらへきました。元気な馬も草を食べに走ってきました。そこへ機関車が走ってきたので、みんなびっくり!元気よく走る機関車を見ているうちに、みんな一緒に走りたくなりました。


運動会その2へ

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは副園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。