尾串保育園
子育て支援事業  
なつめルーム



 平成9年5月より、『なつめルーム』の名称で地域に開かれた保育園としてお子さんの遊びを通して、
親同士が気軽に交流を深め、子育てについて互いに学びあう、子育てサークルがスタートいたしました。

 どうぞ お気軽にご参加下さい。
また、分からないことや聞きたいことがありましたら、お電話下さい。

親子で楽しく遊んで、おしゃべりして 心も体もリフレッシュ  
 

         
   しゃぼん玉 たのしいな〜
   
   『日時』
              午前 10:00〜12:00
   月曜日〜金曜日
              午後 13:00〜15:00
     
                        

   開所時間   毎週月曜〜金曜日   8:30〜17:00

  

  想像力や感性を豊かにする遊び
  ・室内遊び 〈歌、リズム遊び、紙芝居、おもちゃであそぶ、親子触れ合い遊び
           誕生会(毎月)制作など〉
  ・園庭開放 〈楽しい遊具もいっぱい〉
   お散歩や苺摘み、屋上で遊んだりもします!
  ・園内行事に参加 〈夕涼み会、プール遊び、運動会、おもちつき、家族遠足、
               クリスマス会、節分〉

    月に1回 研修会も行っています。
   ベビーマッサージ、給食試食会、ほっぺの会に参加、手作りおもちゃ
   看護師の話、親子触れ合い遊び、絵本の読み聞かせ
 など

  
 子育てについての悩み、健康相談などさまざまな悩みに保育士、看護師、栄養士がサポートしていきます。
 毎月おたよりを発行しています。
  問い合わせ 尾串保育園 tell22−7039・23−7735

 トップページへもどる


社会福祉法人 創幸会 尾串保育園