〜園訓〜
トップ アイコントップページヘもどる
直線上に配置
つよく やさしく たくましく
・ 躾を重視し、人間形成の基礎を養い、人権・同和教育を核とした就学前教育に努める。

・ 園での生活や家庭訪問などを通じて、園児一人一人の実態を把握し、園児の人格と個性を尊重した保育に努める。

保育方針
・ 自然を愛し、自然に親しめるよう環境を整備して、豊かな情操を養うよう努める。

・心身ともに明るく健康な子どもに

・ 地域の行事や催しに協力することにより、地域に愛され、必要とされる保育園となるよう努力する。

・自分の思っていることをはっきりと相手に伝えられる子どもに

・ 園児の生命及び身体の安全を第一義とし、園内での怪我や事故の防止に積極的に取り組む。

・生命を大切にし、そして、相手を思いやれる子どもに

・身体の五感を通して感性豊かな子どもに

・ 養育のみならず、年齢に応じて日頃の保育や遊び、行事、英語・国語・算数教室などを通じて小学校へのスムーズな進級を意識した就学全教育に努める。

保育目標