日時: 平成14年11月17日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 14名(男11名女3名
柴田(広大OB24代、バック)
野崎(広大OB28代、フォア)
三上(広大OB28代、フォア)
三上(広大OB28代、バック)
松元(広大OB29代、バック)
永谷(広大OB29代、フォア)
上嶋(広大OB30代、フォア)
近藤(広大OB31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
白鳥(広島国際学院5代、バック)
山下(広島国際学院5代、フォア)
高倉(広島国際学院6代、バック)

----
合田さん(前回から引続き参加)
福田さん(柴田の会社関係の知合)
コメント: やっぱり、西部広域スポーツセンターはいいね。
単純に使用料が安いから・・・

前回は、総合体育館でやったけど、
あそこは、使用料に加えて、電気代もとられるし、
駐車場代もいるわで・・・

はっきりいって高いし、少人数では、厳しい。
他の体育館がとれんかった時、しかたなくってとこかな。


最近、安い体育館はないかな〜って、探してるんやけど、
綾南町の総合体育館がちょっと安いみたいです。

場所的には、ちょっと遠いけど。
町民が1人でもいれば、町民の料金でOKらしい。

ちなみに、綾南町民→松元くん。
これで、半額で借りられます。

まあ、場所的なもんもあるので、
迷うところやけど、
候補としては、十分OKです。


ところで、今回は永谷くんが参加してくれました。
遠いところからドーモです。

また、こりずに来て下さいね。
よろしく。



日時: 平成14年10月27日(日)13:00〜17:00
場所: 高松市総合体育館・第二競技場
参加者: 14名(男8名女6名
柴田(広大OB24代、バック)
野崎(広大OB28代、フォア)
松元(広大OB29代、バック)
高橋(広大OB30代、フォア)
近藤(広大OB31代、バック)
高橋(女子大OG、フォア)
柴田(保専OG、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
白鳥(広島国際学院5代、バック)
高崎さん(松元くんの友達)

--(リビング高松を見て参加された方)--
漆川さん
合田さん
六車さん
土屋さん
コメント: リビング高松で、エスキーテニスが紹介されて1ヶ月・・・
その間、電話とかメールとかで、問い合わせが何件かありました。
名人の人が参加するかな?って思ってたけど・・・
4名の方が参加されました。嬉涙〜

エスキーの”え”の字も普及してない、
この香川の地で、定期練習を開始して1年6ヶ月。

メンバーの知り合い・友達・○人ってことで、
メンバーつながりの参加者はあったけど、

全然、無関係な人の参加は、お初です。
やっぱ、メディアの力を利用せねば。
作戦変更や。(なんのや)

NHKさん取材に来て下さい〜。
おもしろスポーツ紹介とかで・・・・
(そのパターンかい)

えっと、今回の参加者は10人+体験4名の14名です。
ちょっと、少なめ・・・

人数も少ないんで、体験者中心に練習をしました。

サーブ練習
レシーブ練習
アタック練習
ラリー

と、一通りの練習をしました。
とりあえず、バックがおもしろいかなって、
初心者の人は、全員バックに・・・

体験者の方々ですが、はっきりいって上手いです。
#これからも、是非参加して下さい。

[漆川さん]
テニスをやられてるとかで、既に面はできています。
レシーブも続きます。
うーん、焼山クラブにいそうな感じです。

[合田さん]
素直な球筋です。
アタックを見て、可児ちゃん思い出しました。
(ちなみに、僕の2コしたの後輩です。)

[六車さん]
速球派のレシーブです。
このレシーブを見て、井上を思い出しました。
(これまた、僕の2コした後輩です。)

[土屋さん]
バドミントンをやっているとかで、フットワークはばっちりです。
アタックに光るものがあります。
福井にいそうな感じです。

次回も、よろしくです。


-----

#今回、広大OB30代の高橋夫妻が初参加でした。
遠いところからドーモです。

これからも気が向いたら参加して下さい。
奥さまも、お体に気をつけく下さいませ。



日時: 平成14年9月8日(日)13:00〜17:00
場所: 亀水運動センター
参加者: 14名(男10名女4名
柴田(広大24代、バック)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
上嶋(広大30代、バック)
近藤(広大31代、バック)
大沢(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
山下(広島国際学院5代、フォア)
高倉(広島国際学院6代、バック)
花田さん(直江くんの友達)
高崎さん(松元くんの友達)
コメント: 6月の練習以来やから、久しぶりです。
内容的には、いつもと同じ。
レシーブ練習して、アタック練習して、ラリー。
中国地区大会前の練習ってことで、ちょっと真剣に・・・・

中国地区大会に広大OBの女子チームが出場することに。
チーム名は、なぜか高松クラブ?

まあ、上嶋さんも出場するし、
板場さんも練習に参加したことあるし、
西谷さん(奥さん)も元高松クラブやし、
僕も姫路練に行って、岩城さん見たことあるし。

まあ、ええか。

現役が1チームも組めないのに、OBでチーム組んで参加できるとは・・・
ちょっと、寂しい。
全国大会in香川まで、残り1年。

今から強化せねば・・・・



日時: 2002/07/27(土)-28(日)
場所: 小豆島ヘルシービーチ ※キャンプ
参加者:

大人 17名(男12名 女5名) 子供 2名(男1名 女1名)
・広大24代:柴田、前田、八剣(+奥さん、子供2人)
・広大26代:田中・志水
・広大27代:外山
・広大28代:大谷・三上×2
・広大30代:板場・上嶋
・国学 4代:直江・花田(直江くんの友達)
・国学 5代:白鳥・山下
・国学 6代:高倉

コメント:



日時: 平成14年6月23日(日)13:00〜17:00
場所: 亀水運動センター
参加者: 16名(男11名女5名
柴田(広大24代、バック)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
多田(広大28代、バック)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
上嶋(広大30代、バック)
板場(広大30代、フォア)
近藤(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
山下(広島国際学院5代、フォア)
白鳥(広島国際学院5代、バック)
高倉(広島国際学院6代、バック)
平井(高倉くんの友達)
花田さん(直江くんの友達)
高崎さん(松元くんの友達)
コメント: 今回は、亀水(たるみ)運動センター。
西部広域よりは、かなり涼しいと思われ。

今回は、16名です。
遠くから、いつもありがとう。

初参加、板場さんもどうもです。
3年ぶりとか・・・
3年ぶりには、とーてい見えません。
うまいです。
また、いつでも写真とりにきてください。(笑)

前日は、姫路で練習があって、そのまま高松練になだれ込んだ人が数名。

元気です。みなさん。

こうなったら、私も負けてられません。
行くぞ、姫路。
参加じゃ、京都オープンエスキー。
(行けたら、いいな・・・・)



日時: 平成14年5月26日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 15名(男12名女3名
柴田(広大24代、バック)
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
近藤(広大31代、バック)
荒島(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
山下(広島国際学院5代、フォア)
白鳥(広島国際学院5代、バック)
高倉(広島国際学院6代、バック)
平井(高倉くんの友達)
花田さん(直江くんの友達)
高崎さん(松元くんの友達)
コメント:

西部広域スポーツセンターに行くと、見覚えのある団体が・・・
去年何回か、体育館でご一緒した、よさこい踊りの団体が、今年もいました。
今年もがんばって下さいね。

5月にして、この暑さ。
この体育館は、春までやな。

(今回は、ここまで。1ヶ月後に書いてるから、覚えてないし・・・)



日時: 平成14年4月21日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 15名(男11名女4名
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
多田(広大28代、バック)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
近藤(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
山下(広島国際学院5代、フォア)
白鳥(広島国際学院5代、バック)
高倉(広島国際学院6代、バック)
花田さん(直江くんの友達)
雁藤さん(花田さんの友人)
森沢?くん(雁藤さんの友人)
高崎さん(松元くんの友達)
コメント: 今回は、資格試験のため、わたしは欠席。
でも、15人も集まってました。

野崎君ども、です。



日時: 平成14年3月10日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 16名(男10名女6名
柴田(広大24代、バック)
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
藤田(広大28代、バック)
多田(広大28代、バック)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
近藤(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
高倉(広島国際学院6代、バック)
柴田(柴田の奥さん)
岡田さん(柴田奥さんの友達)
花田さん(直江くんの友達)
高崎さん(松元くんの友達)
中西さん(飛び入り参加)
コメント: 最近、更新が翌月になってからです。
誰が参加してたか、ほとんど忘れてます。(たぶん、こんな感じやったハズ)

友達の輪みたいな感じで、人が少しずつ増えていってます。
でも、人に教えるのは難しいです。

それに、月1回の練習やし・・・
1ヶ月経ったら、前回のことなんて忘れてるやろうな。

平成15年の秋にエスキー全国大会in香川があります。
そんときまでに、女子チームを・・・・



日時: 平成14年2月17日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 11名(男8名女3名
柴田(広大24代、バック)
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、フォア)
大谷(広大28代、バック)
多田(広大28代、バック)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
大沢(広大31代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
雁藤さん
花田さん
コメント: 今回で12回目の定期練習。
とうとう、1年たちました。

1回目練習は、8人の参加でした。
香川で、続くかなって思ったけど・・・

(なんとか)持ちこたえました。

初心者の女性2名が、3回目の参加です。
レベルアップしてます。
着実に・・・・

来年の全国大会(in香川)までには、間に合うかな。
香川女子チーム。



日時: 平成14年1月20日(日)13:00〜17:00
場所: 西部広域スポーツセンター
参加者: 13名(男7名女6名
柴田(広大24代、バック)
野崎(広大28代、フォア)
三上(広大28代、フォア)
三上(広大28代、バック)
松元(広大29代、バック)
上嶋(広大30代、バック)
藤田(広大30代、バック)
直江(広島国際学院4代、フォア)
山下(広島国際学院5代、フォア)
高倉(広島国際学院6代、バック)
柴田の奥さん(保専、バック)
雁藤さん
花田さん
コメント:

おいら:「えっと、今回が初めてかな・・・・」
女性:「11月に・・・(きたやん)」
おいら:「あっ、そうやったね。(冷汗)」

花田さんと雁藤さん、すいません。
気を悪くせんとってよ。
物覚えが悪い方やけー・・・。

ということで、最初からボケをかましてしまいました。(恥)


それにしても、今回は女性が多い。
13人中、6名。半分近くでした。
こんなんが、毎回やったら非常にうれしい。