県道34号 吉野川 六条大橋下の河原

河原の東端から撮影 後ろに見える長い橋が六条大橋
砂利は締まっていて振られない 石も小さくてふられない やさしい河原
暑い日の河原走行はやめようね

吉野川北岸を「石井町役場」へ曲がると六条大橋。南詰めを左折(東進)するとすぐ河原へおりる入り口(一番下の写真)です。
橋の上から東向きの眺めです。見てるとなんだか無性に入りたくなる性格を持つtochanです。

一番上の写真は黄色の↓のあたりでこちら向きに撮りました。

高知でこんなとこがあれば四駆が殺到してミゾだらけになり、バイクはわだちの練習をするのですが。四駆のあとはほとんどなかった。ウレシイナ(ゴメン>四駆様)。
橋の上から西。

石は大きいもので拳大ですから怖くない。砂利・砂も思ったより締まっていてひっかいたり掘ったりしなくてよく、むちゃくちゃ走りやすい。

こんなところを勝手きままに喜々として走るtochan。アホと言われるはずだ。わっはっはっは。ああ楽しい(^^)。
橋の上から西

沼みたいなところもありますが、近くへよるとズブズブしたので避けました。ヤダヤダ。

景色としては良いのですが、埋まりたくない単独ツアラーでした。
橋の上から見るとまるでMXコースにも見える区間。ただの道です。かわいいギャップもできていますが、荒れた区間は短いので楽しむほどではありません。まあオマケです。
六条大橋南岸の堤防下のお約束ダート。

左が東側右が西側。

ダートというだけでアップダウンなしカーブなしほこりあり。

雨のあとならなんかあるかもしれん。泥でスリップとか。
橋を渡り左折したらすぐ黄色い線からおりる。農作業をしてるのでそっと。

ごらあ、耕耘機の前でカウンタすなっちゅうに。