風間さんのウィスパー
奥物部Rider's inのロビーにレイド仕様のバイクが置いてありました。管理のおっちゃんに聞くと、風間さんの南極点への冒険に使ったバイクだそうで、なんでここにあるの?
一億?千万円(開発費込み)するそうです。重そうですが、実際引き上げてみるとやっぱり重いみたい。排気ガスと排気音を押さえてると(英語で)書いてあったようです(^^;; 通りかかったら見てみたらどうでしょうか。
ちなみにこの日私は夕方のスーパー林道を走って降りてくるとスタンドは全部閉まっていたので、ライダーズインへ飛び込みをしました。
ハンドル回り 簡素そのもの バーも小型 エンジン 見えん。氷が入らないように?
前後ともスパイク 全景