新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか?
私も、いつもながらこれといった事もなく穏やかなお正月を迎えました。特別な事がない、というのは本当に幸せなことだと思っています。

そういえば、いつもなら体調を崩す年末年始も、今年は帰省する家族が増えたためかお布団や食事の段取りが増え、体調を崩す間もありませんでした。
もちろん初詣にも参りました。難しい作法は分かりませんが気持ちが落ち着き、清々しい気持ちになりますね。この気持ちをいつも持っていたいと思います。いつものように家族であれこれ言いながら、おみくじもひきました。いろんな雑誌で今年の運勢を見ると「何事も慎重に」と書かれている私。初詣でひいたおみくじもやはり「慎重」という言葉があり、今年はよほど慎重にしないと上手くいかないようです。心して一年を過ごさなくては、、、

クリニックも今年は22年目に入ります。昨年はスタッフの手によって20年史が作成されました。あっという間の20年でしたが、その時々の患者さんに支えられてきた事に感謝です。昔も大切にしながらも、この先のクリニックの役割を考えつつ今年も元気に楽しく働きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。       スタッフT             

2019年01月04日